• ベストアンサー

サンタクロースの映画

20年位前に公開された映画だと思います。 一部分しか覚えてないのですが、クリスマスのお話で、 いたずら?自分勝手な小人が、悪い人にだまされて 魔法のキャンディースティックをたくさん作って売ろうとしたお話 だったような・・・ 小人は「ピッチ」だったような・・・ テレビでは放映されてないような気がします。 かなり昔のことなので、業界に強い方でどなたかご存知の方はいませんか? 今、ビデオやDVDがある可能性はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

1985年の「サンタクロース」という映画だと思います。 ダドリー・ムーアが演じた妖精の名前が「パッチ」でした。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD3765/story.html

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD3765/story.html
zoonobu
質問者

お礼

ありがとうございます!! とっても感激しました。 DVDはなさそうですね・・・ 再度、テレビで放映される可能性もなさそうですよね・・・ 知ってる方がいて とってもスッキリしました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 20年くらい前のクリスマス映画のタイトル

    映画のタイトルがわかりません。よろしくお願いします。 20年くらい前のクリスマスシーズンに劇場で見た映画です。内容は、・・・うろ覚えなので確かかどうかわかりませんが、雪山の中の一つの山の中が小人のおもちゃ工場になっていて、そこに世界中のこどもたちから手紙が届き、そのリクエストに答えるようなおもちゃを工房で小人が作るというお話だったと思います。 山の中に小人のおもちゃ工場があって、たくさんの小人たちが楽しそうにおもちゃをつくっているのが印象的でした。 幼い頃父に連れられて見た映画で、これがきっかけとなりクリスマスに対してとてもファンタスティックな印象を持っています。 また見たいと思います。どなたかご存知の方、よろしくお願いします。 なお、記憶が非常に曖昧な為、もしかしたら劇場ではなくビデオで見たのかもしれませんし、子供からの手紙もこの映画でのワンシーンだったか定かではありませんが、小人のおもちゃ工場は確かです。 よろしくおねがいします。

  • 映画のラストが知りたい!!

    20年来気になっている映画のラストを教えていただきたいのです・・・ 20年近く前、関東地方でテレビで真夜中に放映されたアメリカ映画で、邦題は「ゴールデンブリッジ殺人事件」だったと思います。 内容はサンフランシスコ(?)の刑事と尼僧が殺人事件を追うというもの。出ていた俳優さんは覚えていません。ビデオに撮っておいたんですが、肝心のラスト30分ほどがテープ残量がなくて切れてまして(泣)すごくおもしろい話だったので、どーしてもラストが知りたいのです。 多分日本未公開のB級映画だとは思うのですが、もし知ってる方がいらっしゃったら教えてください。お願いします。 (もしDVDなどで出ているなら見たいなあ・・・)

  • この映画を

    昔見た映画で、1954年作 小林恒夫監督 ”孝子五郎正宗”を探していますが、なかなか見つかりません。レンタルビデオにもないし、何度か放映もリクエストしましたがまだです。  どなたか、この映画のDVD かVHSビデオか8mmフィルム入手先・入手方法を御存じの方ははおられませんか。

  • **幸せになれるような映画**

    ちょっとくだらなかったり可愛らしいイタズラで滑稽で、幸せになれるような映画を探しています* 純粋で無邪気で、気持ちが明るくなれるようなもの(条件が多いかな・・・)をどんどん挙げてほしいです。 もしよかったら教えてください! あ、DVDやビデオになっているものでお願いします。

  • 映画のTV放映について

    映画の「誇り高き戦場」を観たいです。いつ、TVで放映されるか知っておられますか?ビデオ化、DVD化になっていたら尚更バンザイです。

  • オリビア・ニュートン・ジョンの映画

    もしかしたら日本では公開されなかったかも知れない映画なので難しいかも知れませんが、 もしご存知の方がいれば教えてください。 アメリカのテレビで以前たまたま見たのですが、オリビア・ニュートン・ジョン主演の映画で クリスマス時期の話 オリビアが小さな娘のいる母親の役 エッグノッグ(クリスマスに飲む飲み物)が出てくる というものでした。 たったそれぐらいの記憶なのですが・・・ タイトル、日本でもDVDなど出ているか、などなど 何でもいいので情報いただければと思います。 よろしくお願いします。

  • クリスマスに彼と部屋で観る映画。

    クリスマスに彼氏と映画を観ようと思っています。 クリスマスに映画館に行くのは、人が多くていやだということで、部屋でビデオかDVDで観ようと考えています。 そこで、質問なんですが、クリスマスに彼氏と観るならこれだっていうおすすめの映画はありますか? 希望は、恋愛系。 洋画、邦画は問いません。 ちなみに21歳(私)と26歳(彼)です。 よろしくおねがいします。

  • 映画がDVDになるまで

    昨年の秋ごろ公開されていた「60セカンズ」というニコラス・ケイジ主演の映画をもう一度見たいのですが、まだDVD化されていないようです。 もし、具体的な発売日時が発表されていたら教えてください。 また、一般的に映画公開からDVD・ビデオ化されるまでの期間はどれくらいなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ジャッキーチェン映画の音楽

    ジャッキーチェンの映画が日本で公開される時(特に昔)って、日本だけながれる歌ってのが結構ありましたよね。その中で日本で公開時の五福星の主題歌は陣内孝則さんの歌で「super super star」だったと思うんです。現在レンタルビデオ屋さんにある五福星のDVDなどには入っていません。陣内孝則さんの歌で検索しても見つけることができません。公開時に映画館で見られた方や、TV放映時に見られてた方はご存知かと思いますがジャッキーチェンがローラースケートを履いてカーチェイス(?)する時などにかかっていた歌です。(エンディングにもながれてました)すごくテンポもよく映画にあった歌だったのでどうしてもフルバージョンが欲しいのですが、どうやったら入手できるのでしょうか?

  • この映画探しています

    りんご(林檎)という映画の情報を求めています 海外の映画で双子の話だったと思うのですが 詳しく知ってらっしゃる方がおられましたら 是非どのような内容で、DVDかビデオになっているか 教えて下さい