• ベストアンサー

**幸せになれるような映画**

ちょっとくだらなかったり可愛らしいイタズラで滑稽で、幸せになれるような映画を探しています* 純粋で無邪気で、気持ちが明るくなれるようなもの(条件が多いかな・・・)をどんどん挙げてほしいです。 もしよかったら教えてください! あ、DVDやビデオになっているものでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miki1982
  • ベストアンサー率47% (17/36)
回答No.13

こんにちわ。 幸せになれる映画っていいですよね! 私なりにオススメ映画を書かせてもらいます! 家族系では。 『ファミリー・ゲーム』 生き別れていた双子の女の子が出会って・・・と言う話なんですが、すごくかわいくて、あったかい気持ちになれる映画です(^^ 『フォーチューン・クッキー』 は、母子の中身が入れ替わってしまう・・・と言う話なんですが、ストーリーは分かりやすいし、笑えるし、感動もできるしすごく楽しめると思います。 『エンジェルズ』 子供向けではありますが、すごく温かい気持ちになれます。 『グーニーズ』http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0007Z9XTW/250-4725233-0105033 家族モノと言うよりは、冒険モノですが、笑えるし微笑ましいし、ドキドキするし、感動するし!見ているだけで、この映画の世界を体験してる感じがします♪ ラブ系では。 『25年目のキス』http://www.foxjapan.com/movies/neverkissed/ 25歳のフリーライターが高校生に扮して、今時の高校生の実態を探って記事を書こうとする・・・と言う話なんですが、主役のドリューが滑稽で見ていて痛々しくて、カナリ笑わせてくれます。 ↑に似た感じの映画で『50回目のファーストキス』http://www.sonypictures.jp/movies/50firstdates/site/ ひどい交通事故により、朝になると昨日の記憶が無くなってしまう言う障害を持ってしまった女性に、プレボーイが恋をして、毎日毎日違ったアプローチをしていく・・・ 彼の奇抜なアプローチの仕方が笑えるし、テーマが重いはずなのに、暗さを感じさせないほど明るい映画で、私はすごく好きです。こんな風に人を好きになれたらな~と思いました。 『ニューヨークの恋人』 時は1876年のニューヨーク。レオポルド公爵は、挙動不審な男を追いかけていくうちに、現代へとタイムスリップ。レオポルドは、その挙動不審な男の元恋人でキャリアウーマンのケイトと年知り合い、恋に落ちていく… あと、最近「THE 有頂天ホテル」を見ましたが、 相当笑いました。 気持ちが明るくなれると言ったら、この映画もありかと・・・☆ いろいろあげてしまいましたが、参考になればと思います(^^

000momoka000
質問者

お礼

締め切っていたと勝手に思い込んでしまっていてお礼がすっごく遅くなってしまいすいません><もう2ヶ月近く経ってますよね・・・↓すいません! たくさん挙げてくださってありがとうございます♪全部調べさせていただきました☆そこでフォーチュンクッキーというのが特におもしろそうだったので観させていただきました♪いいですね・・・つくづくママの偉大さを知りました(^_^)ありがとうございました☆(あと、コメントおくれちゃって本当に申し訳ありませんでした><)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (14)

  • leepi
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.15

アーノルド・シュワルツェネッガー主演の、 「ジングル・オール・ザ・ウェイ」 なんてどうでしょうか? クリスマスにみるのが一番いいかもしれませんが、 いつみてもホッカホカですよ♪ 家庭より仕事が大事なパパ(シュワちゃん)は、 息子に「パパはいつも約束を守らない」と言われ、 嫌われてしまいます。 パパは信頼を取り戻すために、 息子が欲しがっていた大人気フィギュア 「ターボマン」を買いにいきますが、 すべて売り切れ。さあどうする、パパ!? 単純なストーリーですが、 とことん笑い、とことん感動する映画です。 最後が一番感動&笑えますよ^∀^) ちなみに、息子くんは 「スター・ウォーズ1/ファントム・メナス」のアナキン・スカイウォーカー役、 ジェイク・ロイドくんです!

参考URL:
http://www.h3.dion.ne.jp/~tango2/C/jingle.html http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10471/?flash=1
000momoka000
質問者

お礼

いろいろありがとうございます!☆(4月になってまで回答をいただき嬉しいです)ジングル・オール・ザ・ウェイおもしろそうですね!!友達にも勧められました☆今度見てみます!今からわくわくしちゃいます♪ありがとうございます☆ ・・・・最後に♪♪ みなさんたくさんご回答ありがとうございました!できることならみなさんにポイントつけたかったのですが・・・(涙)みんなお優しい方ばかりで><たくさんの楽しい映画を見させてもらいました♪楽しかったです!最後に。締め切るの忘れちゃっててごめんなさい↓私がドジをしてしまいました(汗)ありがとうございましたっ☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • watersky
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.14

「猟奇的な彼女」です☆見ていたらすいません(^0^; 最近になって初めての韓国映画を見たんですが、かなりよかったです☆お勧めです!

000momoka000
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます♪ほんとうに遅れてしまって申し訳ないです・・・>< 私にとっては初の韓国映画だったのですが、これとっても好きになりました!オススメされる理由が分かりました!楽しかったです☆教えてくださってありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • humor
  • ベストアンサー率41% (21/51)
回答No.12

はじめまして。 まだ挙がっていなさそうな作品をいくつか・・。 ●「幸せになれるイタリア語講座」 北欧(デンマーク?)の映画で、 ほのぼのとした気持ちになれてオススメですよ♪ コンプレックスも、良いところも、全部ひっくるめて自分らしく生きることの素晴らしさが伝わってくるお話です。もうレンタルされています。 ●「ヘイフラワーとキルトシュー」 もう1つ、これもフィンランドの映画で、 レンタルはまだなのですが、 小さい姉妹のお話で、彼女たちがめちゃくちゃかわいい&お茶目なのでオススメです。 インテリアとか、ファッション・髪型もとってもおしゃれだし。 お話はかなり単純だけど、あまりにもかわいいので、私はDVD出たら買いたい!と思うくらい気に入っています。 ●「ナイトメアー ビフォア クリスマス」 こちらは有名なのでご覧になられたかもしれませんが、ティム・バートンのストップモーションアニメで、ミュージカル調のお茶目なファンタジー映画です。 色彩はダークで、グロいモンスターもたまに出てきますが、サンタさんになりたいスケルトンジャックが、とってもチャーミングです。 キモかわいいの典型かも。 私は大好きな映画です。 あと、今現在公開中の作品から・・ ●「ピーナッツ」 ウッチャンナンチャンのウッチャンの初監督作品。 おじさんの草野球チームをテーマにした、さわやかで心温まるお話で、なかなかよく出来ていますよ。 「内村プロデュース」というバラエティ番組に出ていた芸人さんたちが主演してます。(映画は結構真面目です) 映画音楽はふかわりょうが別名で担当していたり、野球のシーンは、実際に本人たちがプレーしていたりと、「へぇ~」って思うシーンが多いのも楽しめます。 もしお近くで上映しているようでしたら是非! 長くなってすみませんでした。。

000momoka000
質問者

お礼

いえいえ(^_^**)長い文章をわざわざありがとうございます♪とてもうれしいです! 興味深いものがたくさん・・・☆ありがとうございます♪ 私が一番気になったのは、ピーナッツという映画です☆私もずっと見たいと思っていたんですよ~*内村プロデュースも見てました☆だけどまだDVDが出ていないので家で楽しめないかもしれませんね××ふかわりょうの映画音楽のお話、はじめて聞きました*驚きですー! いろいろなご意見ありがとうございました♪観てみます!♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • j-m
  • ベストアンサー率31% (37/117)
回答No.11

一つだけ挙げろといわれればNo.9さんと同じ「アメリ」です。 アメリ (2001/仏) Le fabuleux destin d'Amélie Poulain Amelie 製作総指揮 クローディ・オサール 出演 オドレイ・トトゥ / マチュー・カソヴィッツ

参考URL:
http://cinema.intercritique.com/movie.cgi?mid=9359
000momoka000
質問者

お礼

丁寧にご回答をありがとうございます♪ アメリは私も好きです☆けれど何回か見てしまっているので・・><ごめんなさい×× 幸せなきもちになれますよね*j-mさんに同感です☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.10

「ニューヨークの恋人」 http://www.eigadaisuki.com/ メグ・ライアン、ヒュー・ジャックマン おとぎ話として、気楽に見てくださいね。でも、最後はきっと微笑んでるはず。 「ルパン三世・カリオストロの城」 http://www.eigadaisuki.com/ 言わずと知れたラストの銭形警部の名セリフ。何度聞いても嬉しい。 「ローマの休日」 http://www.eigadaisuki.com/ オードリー・ヘップバーン ある小国のお姫様が、新聞記者とお忍びでデート?をします。ラストは、ちょっぴり泣けます。 「下妻物語」 http://www.eigadaisuki.com/ 深田恭子・土屋アンナ 何これ?って思いながら見続けて行くと、いつしかハマって泣いていた私がいました。女の友情にバンザイ^^

000momoka000
質問者

お礼

おおお☆☆こんなにオススメの映画を挙げてくださってありがとうございます♪ 私がこのなかで一番気になったのは、ニューヨークの恋人とローマの休日ですかね・・・☆気軽に見れるなんて形式ばったものがすきじゃない私にとってはうってつけです♪♪ 気になる映画ばかり教えていただいて嬉しくなります☆ あした借りてきますっ!☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#118664
noname#118664
回答No.9

こんにちは。 「アメリ」はいかがでしょう。純粋・無邪気というキーワードでまず思いついたのがこの映画です。そしてもちろん、可愛らしくてほんのりゆったりと幸せな気分になれると思います。思いだしたら私もまた見たくなってきました。 「シザーハンズ」もお勧めです。ちょっとせつない感じはありますが、そのせつない中にも、純粋でジーンとする、こちらもほんのりゆったりと 幸せな気分を感じられる映画だと思います。

000momoka000
質問者

お礼

コメントありがとうございます☆ アメリ、私も大好きです。実はこの質問をたちあげたのにもアメリのような映画がみたいと思っていたからなんです☆ アメリの印象的で好きな場面のポイントをしぼってあげてみたんですがかぶってしまったみたいです><ごめんなさい。私も何回も見たいほど大好きです☆ シザーハンズというものも気になりますね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

あまりにも有名ですが… 「小さな恋のメロディ」 なんかこないだ久々に観たら、純粋で可愛らしくて思わず自分が微笑ましい顔になってました(笑)マーク・レスターもジャック・ワイルドもカワイイっす。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005R22H/503-8512806-5843938 「お熱いのがお好き」 マリリン・モンロー、トニー・カーティス、ジャック・レモン主演の、ワイルダーの名作。とにかくすべてが大好きな映画。これを観ると毎回楽しくて、映画の面白さをしみじみ感じます。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0006TPF1Y/503-8512806-5843938 1つくらいどれかの条件に引っかかっていると思います!ゼヒ観てください!

000momoka000
質問者

お礼

コメントありがとうございます♪ 私、映画には本当に疎いので、有名なものでも知らなかったりあるんです>< 小さな恋のメロディという映画、私がとても好きそうなジャンルです!!*知らなかったです(・・・)ありがとうございます♪知れたことに満足です** 後者のほうもおもしろそうですね・・・♪ はい!ふたつとも観てみます☆ほんとうに嬉しいです☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

>000momoka000 再びこんばんは。 調子に乗って、また来ました。 アニメでは、 「となりのトトロ」 ↑これはもうご存じですか・・・ ちょっとハードにシュワルツネッガーの 「トゥルーライズ」 はっきり言って、これはコメディです。 少し古いのですが、 「摩天楼はバラ色に」 マイケルjフォックス主演の映画です。

000momoka000
質問者

お礼

いえいえ☆意見が聞けてとっても嬉しいです♪ となりのトトロ私も大好きです♪ビデオが擦り切れるまで見てしまって今は見れないんですが(笑) トゥルーライズですか・・・。初耳です(疎いもので・・・汗) 摩天楼はバラ色に、という映画おもしろそうです! 見てみます☆ありがとうございました**

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asato_ai
  • ベストアンサー率22% (55/241)
回答No.6

そうですね・・・ 私も 「ラブ・アクチュアリー」に1票と http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=318646 「猟奇的な彼女」に1票です(^O^) http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=240408

000momoka000
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます♪* ラブ・アクチュアリーは他の方に教えてもらったんですが、asato_aiさんにもプッシュしていただいたのでとても見るのが楽しみです♪♪ 猟奇的な彼女は、みようか悩んでたんです><。今決意しました*絶対観ます♪ ありがとうございます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

>000momoka000 さん こんばんは。 「Mrインンクレディブル」 「モンスターズインク」 Mrインクレディブルは、家族愛に包まれます。 モンスターズインクは、軽快なテンポの目玉ちゃん(爆笑問題の田中さんの声)と女の子の可愛い仕草がとても共感を呼びました。 モンスターズインクは最初、見るのに気が引けたのですが、見てみたら、ハマリました。

000momoka000
質問者

お礼

こんばんは** 私もモンスターズインク好きです♪私も最初はそう感じたのですが、案外おもしろいですよね*Mrインクレディブルも見ました☆morinokageさんとは好きなものが合いそうです(・v・*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 観終ったあと幸せな気持ちになれる映画

    こんにちは。 観終ったあと幸せな気持ちになる映画(洋画)を 教えてください。 よろしくお願いします。

  • ほのぼのして幸せ感じるお勧め映画♪

    友達が今度家に泊まりに来るのですが、そのときに映画を見ようということになりました。彼氏がいない女3人、ハッピーエンドで終わるラブストーリーを見て幸せな気持ちになろうという計画です。(笑) そこで見た後ほのぼのするラブストーリーを教えてください。泣けるものでもかまいません☆今まで見た映画でほのぼのしたなぁ~というものは「25年目のキス」とか「ウエディングシンガー」「メリーに首ったけ」などです♪ ラブストーリーでなくても見た後「すっきり」したり「ほのぼの~」としたり、「いいなぁいいなぁ」と思ったり(笑)する映画なら何でもいいです! お願いします☆☆

  • 笑える映画・幸せな気分になれる映画

    こんにちは。 タイトルのとおりなのですが笑える映画や、見た後幸せな気分になれる映画を探しています。なぜかというと今、自律神経失調症で休職中なので少しでも気持ちを明るくしたいのです。 最近見たのですごく笑えたのは「ハング・オーバー」(とくに1作目) 「ラースとその彼女」は笑えるのにほろりとして、見たあとは癒された気分になりました。 こんな感じの趣味なのですが、お薦めの映画があったら教えてください。よろしくお願いします。

  • ずっと幸せな映画ある?

    最近映画の悲しい展開を見るのが嫌になってきました その前に物語の起伏として幸せな場面の描写がありますが、そこが好きです でも実際はそれはフラグなので、最近ではそこでももう悲しくなってきます なので物語の抑揚は求めませんので幸せがずっと続く映画が観たいのですが心当たりのある方作品名教えてください

  • 幸せな映画、本

    周りの人は幸せな恋愛や結婚をしている人はいますが、実感としてこんな恋愛、結婚生活をしたいと思える映画か本を探しています。 こんな結婚をしたい、こんな結婚生活ができればなという目標のようなものがほしいのです。実際生活していてそういう目標のようなものを強く感じる機会ってなかなかないですよね。ハウツーものではなく実感として感じられるものを教えてください。 また映画ではなきけれど、自分にとっての幸せのお手本はこれだ!というものがあれば教えてください。

  • そんなに幸せにはなれないし、そんなに幸せにもして貰

    そんなに幸せにはなれないし、そんなに幸せにもして貰えない。 それが現実ですか? 現実は、映画やドラマでもないですし。

  • 映画『幸せのレシピ』

    映画『幸せのレシピ』の挿入歌で、三人がサファリディナーをする時の曲が分かる方いましたら教えてください。 楽しみにサントラを買ったのですが、入っていなくてショックを受けています。お願いします。

  • 幸せになれる?

    今30歳の俺には7年半付き合って、2年前にフラれた現32歳の彼女が居ました。 10月末から久しぶりに連絡が来て、かなり落ち込んでいて、悩み事があるとの事で相談に乗っていました。 まだ気持ちがあったので、励ましたりして助けていましたが、その彼女に子供ができ、今月中に今の彼氏と結婚する事になりました。 2年も会ってなかったので、大丈夫だと思ってましたが、やはりショックは大きく、一度泣いてしまいました。 もう諦めるしかないので、ある種の割り切りは出来てますが、やはり胸は苦しくて、辛くなったりします。 久しぶりに連絡が来て、何でこのタイミングでこうなったのか、運命のいたずらは残酷だなって思っています。 こうなった以上は元カノより必ず幸せになってやるって思っていますが、こんな俺でも幸せになれるんでしょうか?

  • サンタクロースの映画

    20年位前に公開された映画だと思います。 一部分しか覚えてないのですが、クリスマスのお話で、 いたずら?自分勝手な小人が、悪い人にだまされて 魔法のキャンディースティックをたくさん作って売ろうとしたお話 だったような・・・ 小人は「ピッチ」だったような・・・ テレビでは放映されてないような気がします。 かなり昔のことなので、業界に強い方でどなたかご存知の方はいませんか? 今、ビデオやDVDがある可能性はないのでしょうか?

  • 涙がとまらない映画/すごく幸せになれる映画/パワーがもらえる映画

    (1)涙がとまらない映画 (2)すごく幸せになれる映画 (3)パワーがもらえる映画 (4)笑いがとまらない映画 それぞれ、これは外せない!!というものが あれば、是非教えてください。ひとつ以上でも 構いません。 ちなみに、私は、 (1)グッドナイトムーン (2)101(ディズニー実写版)・Mrs.ダウト・ホームアローン (3)ワーキングガール・キューティーブロンド (4)オースティンパワーズ・フィフスエリメント です。 久々にゆっくり映画を見てみたいので、どうかお願い致します!

Newsoft CD Labeler 起動しない
このQ&Aのポイント
  • Newsoft CD Labelerが起動しない(0xc0150004)というエラーが表示されます。以前のPCでは問題なく使用できていましたが、現在のPC(Windows11)では起動できません。
  • Newsoft CD Labelerをアンストールやアップデートしても問題は解決されませんでした。問題はWindows11でのみ発生しており、以前のPC(Win10)では正常に動作していました。
  • Newsoft CD Labelerの起動に関するトラブルが発生しており、0xc0150004というエラーコードが表示されます。以前はWin10で使用できていたが、Windows11へのアップグレード後に問題が発生しました。
回答を見る