• ベストアンサー

ほのぼのして幸せ感じるお勧め映画♪

友達が今度家に泊まりに来るのですが、そのときに映画を見ようということになりました。彼氏がいない女3人、ハッピーエンドで終わるラブストーリーを見て幸せな気持ちになろうという計画です。(笑) そこで見た後ほのぼのするラブストーリーを教えてください。泣けるものでもかまいません☆今まで見た映画でほのぼのしたなぁ~というものは「25年目のキス」とか「ウエディングシンガー」「メリーに首ったけ」などです♪ ラブストーリーでなくても見た後「すっきり」したり「ほのぼの~」としたり、「いいなぁいいなぁ」と思ったり(笑)する映画なら何でもいいです! お願いします☆☆

  • 洋画
  • 回答数13
  • ありがとう数26

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1929
noname#1929
回答No.9

こんにちは。 皆さんもお薦めになっていますが、メグ・ライアン主演のものは、ほのぼの物としてはみんな良いですよ。 私的にはやはり出世作の『恋人たちの予感』でしょうか。 ファスト・フード店で、メグが「イッた時」の演技をする場面が何度見ても笑えます。 ちょっと物悲しい、でもステキなラブ・ストーリーでは、ジョン・トラヴォルタ主演の『フェノミナン』も。映像も綺麗です。 ヘップバーンでは、nibrusさんお薦めの王道も捨てがたいですが、ショーン・コネリー共演の『ロビンとマリアン』もいいです。彼女の中年期の作品ですが、ストーリーも映像も美しい。 ハード系では、『ストリート・オブ・ファイアー』ダイアン・レイン、マイケル・パレ主演。アクション&ラブものです。音楽もGOODv 最後にイチオシ。『愛と青春の旅立ち』リチャード・ギア、デブラ・ウィンガー主演の、紆余曲折~主人公の苦悩~ほいで、バリバリのハッピー・エンド、です。主題歌も最高です。 コレで何度泣いたか判りません…。

pink123
質問者

お礼

「恋人たちの予感」ですね☆メグライアン好きなので見たいです☆☆ 音楽もgoodな「ストーリーオブファイア」も見たいです☆ とか言ってたらほんと全部見たいですぅ~!!! 全部チェックさせていただきますね☆ どうもありがとうございました☆

その他の回答 (12)

  • kazukunn
  • ベストアンサー率29% (53/177)
回答No.13

こんばんは! ラブストーリーじゃないんですが 1)「レナードの朝」   (ロビン ウィリアムスファンなので・・・) 2)「今を生きる」   (これもロビン ウィリアムスです・・・エンディングが良いですね) 3)「天国へ行けないパパ」   (スーパーで強盗を説得する場面が好きです) 4)「天使にラブソングを・・・1&2」   (定番ですね・・・ウィーピーゴールドバーグも結構好き・・・) 5)「ゴースト」   (これも定番ですね・・・理由は上と同じ) 6)「スタートレック ファーストコンタクト」   (クライマックスからエンディングにかけて、思わずニヤリとします    個人的にはシリーズの中では、一番お勧めです) 7)「天使とデート」   (好きな女優さんが二人も出ているし・・・)(爆 8)「海の上のピアニスト」   (個人的趣味です・・・) 9)「ザ・エージェント」   (恋愛物???をこのへんで・・・) 10)女性3人ならば「ピアノ・レッスン」はどうです?   (個人的には芸術作品だと思いますが・・・) 11)「リトル・プリンセス 小公女」(95年米)   (リーセル・マシューズ主演の作品です) 12)「フィオナの海」(94年米)   (個人的には一番お勧めです・・・とても幻想的で良いと思います。    「ああぁ、いいなあぁ・・・」と思いました) 13)「ジャック」(97年米)   (これもロビン・ウィリアムスです・・・) 14)「グース」(96年米)   (アンナ・パキン主演・・・ほのぼの系) 15)「ロザンナのために・・・」(97年伊)   (最初のうちは笑えますが、なんだかホロリとしてきます・・・) ・・・なんか、いっぱいですね・・・選ぶのが大変・・・ 好みにあいそうな物をチョイスして下さい。 ちなみに、私はすべて繰り返し見てます・・・

pink123
質問者

お礼

たくさんの作品、どうもありがとうございました☆ この回答を見ると13)が一番見てみたいですっ!! でも全部チェックしますので☆ありがとうございました☆

  • julianod
  • ベストアンサー率22% (39/174)
回答No.12

絶対に、絶対に、ぜーったいに、「ストーリー・オブ・ラブ」。 ミッシェル・ファイファーとブルース・ウィリスが出ている映画です。 結婚について、夫婦について描かれた映画なのですが、笑いあり涙ありで、本当におもしろくて、見終わった後、ホワーッとします。 あまり大ヒットはしなかったみたいですけど、それが不思議なくらいです。 同じミシェル・ファイファーの映画で「素晴らしき日々」ってありますけど、あれより全然いいです!

pink123
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 「素晴らしき日々」は2年ほど前に見ました。それはあまり印象に残ってないのですが、「ストーリーオブラブ」は期待できそうですね☆笑いあり涙ありってとこもポイント高いです♪

  • yan3
  • ベストアンサー率41% (58/139)
回答No.11

こんにちは 私のお気に入りラブストーリーは『ショコラ』です。ロマンティックで60年代位のお話なのに100年位昔の御伽噺のような不思議な感覚。ちょっぴり癒し系かな。 しっとりと女性達のの生き方に思いをはせる『キルトに綴る愛』もステキ。 クレイアニメのウォレスとグルミットシリーズや『ナイトメアビフォアクリスマス』、同監督の『モンキーボーン』 楽しくてわくわくして映像の美しさも堪能できます。 コメディーがお好きでしたら『ギリ-に首ったけ』すったもんだの末に二人が結ばれるまで大笑いしながらハラハラさせられます。 ウエディングシンガーでドリュ-・バリモアの相手役を演ったアダム・サンドラーの作品もオススメです。特に『ウォーターボーイ』は全編大笑いの連続でちょっぴりせつなくて、見終わった後すっきりして元気がでますよ。 でも皆で見るならホラームービーもよいのでは。ラストでほのぼの出来る『デリカテッセン』(たしかアメリの監督)がよろしいかと。ビデオのパッケージを見ると腰が引けてしまいますが、実はそれ程残酷でも怖くもなく、とても風変わり。ちゃんとラブストーリ-になってます。 『マッシュルーム』は料理の腕を振るうお婆ちゃん達が主人公でほのぼのしますよ。

pink123
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 「ショコラ」ですね♪チョコレート好きなので見たいと思っていたんです。 「ナイトメアビフォアクリスマス」は見たことがあります☆ かわいかったな~☆あの犬(?)が好きでした。 「ギリーに首ったけ」ですか?!「メリーに首ったけ」のパクリっぽい気もするのですが、、、チェックしてみます! 「マッシュルーム」もかわいい感じがします☆ ホラーは怖そうですが、yan3さんの回答を見ると見たくなってきました☆ たくさん紹介してくださってありがとうございました!

  • XXFACEXX
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.10

どちらもラブストーリーですが、 10代向けなら「恋しくて」 20代半ばなら「グリーンカード」などいいのでは ないでしょうか。 「恋しくて」は女の子2人と男の子1人の 純粋な恋物語で、「グリーンカード」は仕事や夢 それから恋愛・・・・。 いろんな意味で少し大人の恋愛映画です。 ラブストーリーが苦手な私ですが、 この2本はお奨めできると思いまして 書き込ませていただきました。

pink123
質問者

お礼

ギリギリ十代の場合はどっちを見るべきでしょうか(笑) でもどちらも素敵な感じがするので両方とも見させていただきます☆ どうもありがとうございました☆

  • nibrus
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.8

私もメグ・ライアンはオススメです。「めぐり逢えたら」なんて結構好きです。あとヘップバーンの「昼下がりの情事」とか「麗しのサブリナ」とか「ティファニーで朝食を」「ローマの休日」なんかはよくご存知ですよね。 ほのぼの~ってかんじは「フィールドオブドリームズ」や「ノーバディーズフール」はジーンときます。 すっきりというのだったら「ワーキングガール」とかいかがでしょうか。 いろいろありますが、ぱっと思いつくのはこんなところでしょうか。

pink123
質問者

お礼

「めぐり逢えたら」やオードリーの作品はもう見たんですよ~。(>_<) でも他3つはチェックしておきますね☆ どうもありがとうございました☆

  • dai-m
  • ベストアンサー率11% (14/121)
回答No.7

こんにちは。 メグ・ライアンなら、 「フレンチ・キス」が好きですね。 (個人的にはメグのベストです。) そのほか、 ヒュー・グラントの「9か月」、 トム・クルーズの「ザ・エージェント」が 私のオススメラブストーリー、ベスト3ですね。

pink123
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 「フレンチキス」、メグのベストとは!!これは要チェックだわ!! トムクルーズも素敵ぃ♪オススメラブストーリーベスト3是非是非チェックさせていただきます☆

noname#2662
noname#2662
回答No.6

見たことあるかもしれないですが、私が好きなのはこちら。 「ノッティングヒルの恋人」出演がジュリア・ロバーツ、ヒュー・グラント 「ユー・ガット・メール」出演がメグ・ライアン、トム・ハンクス ほのぼのというよりはちょっとハラハラするけど最後は◎ 「ジョー・ブラックをよろしく」出演がブラット・ピット、アンソニー・ホプキンス、クレア・フォラーニ などはいかがでしょうか。

pink123
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 全部見たんですよ~(>_<) でもどの作品も好きですっ!!!

noname#5549
noname#5549
回答No.5

こんばんは。 「ほのぼの」と言えば今は「アメリ」でしょうね。 確かに「ちょっと幸せ」になれるタイプの作品でした。 現在、全国拡大上映中なのでビデオ化はもう少し先でしょうけど。 その他。 「オール・アバウト・マイ・マザー」 随分様変わりしたペドロ・アルモドヴァル監督作品。 ペネロペの出世作ですが、内容も素晴らしく、 性転換した女(男)、妊娠した修道女など、様々な事情を抱えた女性達への賛歌です。 「パリ、テキサス」 ドイツの巨匠、ヴィム・ヴェンダース監督作品。 別れた妻を捜して旅に出る親子のロードムービー。 微妙な心の動きが泣けます。 「マイライフ・アズ・ア・ドッグ」 不幸な自分をスプートニクに乗せられたライカ犬に例え、 あの犬よりは僕は幸せだ、と慰める男の子。 田舎で出会う女の子との淡い恋や彼自身のささやかな成長を描いた秀作。 これも泣きました。 ちなみに監督はその後「ギルバートグレイプ」(ジョニーデップと演技が上手い頃のディカプリオ)で有名になったラッセ・ハルストレム。 「世界中がアイ・ラブ・ユー」 僕的には史上最高の映画監督ウディ・アレンが豪華キャストで贈る、 「プチ」ミュージュカルラブストーリー。 彼の作品はあまりに好きすぎて何も言えません。 「最高です」 「ストレイト・ストーリー」 あの「ツイン・ピークス」で一世風靡したデイヴィット・リンチ監督作品。 ずっと昔にケンカ別れした兄弟に会う為に、 おじいちゃんが「トラクター」で何日も旅をするロードムービー。 良いです。ちょっと「くさい」気もしますがほのぼの出来ます。 「エレファントマン」も感動できますが、ちょっと内容が暗いので。 「タンゴ」 パトリス・ルコント監督作品。 妙な男たち3人の妙な話なんですが、 見終わった後、なぜか少し幸せな気分になります。 小さなレンタルショップだと無いかも知れませんけど。 (その場合は「髪結いの亭主」「仕立屋の恋」などでも良し。) ん~、こんな感じでミニシアター系で固めてみました。

pink123
質問者

お礼

「アメリ」見たーい!!友達が良いって言ってたんですよぉ!!早くビデオ出ないかな~。。 「オールアバウトマイマザー」、、ペネロペあんまり好きじゃないんですが、見てみます。 「世界中がアイラブユー」はとにかく見てみたいですっっ!!! 『最高です』って言いたいです☆ 全部の作品にコメントしたのですが時間ないのですみません。でも全てチェックしたいです☆どうもありがとうございました☆

noname#1675
noname#1675
回答No.4

ほのぼのとはかけ離れるけど「ショーシャンクの空に」はかなりストレス解消です。

pink123
質問者

お礼

「ショーシャンクの空に」はいいって良く聞くのですが、まだ見たことはないんです。チェックしておきます。どうもありがとうございました☆

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.3

スティーブンスピルバーグ監督「オールウェイズ」 山火事の消火活動をしている飛行機乗りが、消火活動中に事故死して、恋人に伝わらなかった思いを幽霊?になって伝えようとするお話。 「ゴースト・ニューヨークの幻」と似たお話ではありましたが、なかなか良かったです。 主演はリチャード・ドレイフェス(「未知との遭遇」に出てたね) オードリー・ヘップバーンも出てます。

pink123
質問者

お礼

「ゴースト」好きですぅぅ!!感動しましたっ!! オードリーも好きなのでチェックしておきます☆☆ ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • こんなストーリーの映画ありましたら教えて下さい。

    こんなストーリーの映画がありましたら教えていただけないでしょうか。条件厳しいのですがお願いします。 1.「ベストフレンズ・ウエディング」「ノンストップ・ガール」「キューティー・ブロンド」のような、明らかに女が主役のラブコメディ。 2.元気で行動的な女が、好きな男に振り向いて欲しくて、いろんなことをやってしまう様を描いたストーリー。 3.最後に、その追っかけていた男と結ばれ、ハッピーエンドになる話。 これをお願いします。3.の条件がなければ、1.で挙げた3つの作品は当てはまっていると思うのですが、ちゃんと、元々追っかけていた男と最後に結ばれる話っていうのが見当たらないので、教えて下さい。 「メリーに首っ丈の」男と女の立場が入れ替わったような話と考えてもらってもいいです。コメディでお願いします。下ネタ度は高くても低くてもいいです。 ジョン・ヒューズ脚本の「素敵な片思い」はそんな感じなんですが、もっと行動的なキャラの女性のがいいです。 明らかに女が主人公の作品でお願いします。「恋人たちの予感」は男女が同じレベルで描かれているので、今回は対象外です。「猟奇的な彼女」はタイトルは女性キャラですが、ストーリーの視点的には男が主人公なので、こういうのも除外です。 「ちょっと違うんですが、お勧めなのでこの作品はどうでしょう」というような回答は、気持ちはありがたいのですが、今回はなしでお願いします。面白い映画を見たいというよりは、このストーリー構成で、どの程度面白い作品があるか、ということを知りたいので。

  • 気持ちいいくらいハッピーエンドで後日談もハッピーな映画

    こんにちは。 ハッピーエンドの映画が好きなのですが、気持ちいいくらいハッピーエンドで、後日談もハッピーな映画を教えてください。 ちなみに私が好きなのは、 1.ノッティングヒルの恋人 2.キューティー・ブロンド 3.シネマチックな恋人(ちょっとマイナー) すべて、ハッピーエンドで、後日談もハッピーな映画です。 (「めぐり逢えたら」のようなハッピーエンドの映画も好きなのですが、主人公たちのその後の幸せが描かれてないので。) ラブストーリーでなくてもいいですし、ラストがよければ、駄作と言われる作品でもいいです。 とにかく、観終わった後にすご~く幸せになれる映画を教えてください。 宜しくお願いします。

  • お勧めの【ラブ・コメ映画】を教えてください

    夫は ラブストーリーはイマイチ好きではなく 私はラブストーリーが観たい・・・となかなか映画の趣味が合わない夫婦なのですが ■2番目のキス ■50回目のファースト・キス は、ふたりで楽しむことが出来ました ラブコメディものなら夫も 私も大丈夫! と言うことで 【ラブ・コメ映画】を探しています それぞれの趣味もありますが ほかに 夫婦で過ごす時間がも増えてきたので おすすめの映画があれば教えてください 邦画、洋画、アジア映画などは拘りません、宜しくお願いします。

  • 映画のタイトル

    ミシェルピッコリという監督の作品で、 ・ラブストーリーには必ず始まりがある、そして絶頂期ともいうべき幸せな時期があり、終わりが訪れるそれが人生だ。 ・楽しいことには必ず終わりがある。 ・ポジティブの裏側にはネガティブなことがある。 ・大事なのはハッピーエンドではなく希望を持ってエンジョイすること。 のような内容か言葉の出てくる映画を探しています。ご存知の方どうか宜しくお願いします。

  • こんな私にお勧めの映画

    お気に入りの映画は 彼女を見ればわかること 運命の女(アンフェイスフル) ホワイトオランダー(夾竹桃の香り) 幸せになるためのイタリア語講座 マレーナ 砂と霧の家 ギルバートグレイプ ベストフレンズウェディング など ストーリーがしっかりしていて 小説のような映画で作りものっぽくなく 女優さんが魅力的で 音楽や映像が綺麗な映画 女の人が好きそうな映画ばかりですね・・ なにかお勧めしてください。 よろしくおねがいします。

  • この映画のタイトル

    昔見た外国映画でラブストーリーなんだけど、やっとハッピーエンドになった主人公たちの後日談がラストにあって 昔、ダンディーだった旦那はランニング姿で妻はビンボー子沢山状態で 二人して「あんたなんかと結婚するんじゃなかった」と言い合っているシーンで いいラブストーリーだったのに なんか笑ってしまった話でした。 かなり昔の映画だと思います。

  • デートにお勧めの映画

    彼氏と自宅で映画を見るのですが、お勧めの映画ってありますか? ラブストーリーで、泣ける感動モノがいいのですが・・・

  • おすすめの映画、教えてください

    洋画で、ロマンティックコメディー、青春ラブストーリーみたいな感じのもの、 できれば ハッピーエンドの作品を教えてください。 普段、あまり映画は見ないのですが、 プリティーウーマンとかが好きです。 あと、赤毛のアンなど。 新しいものでも ちょっと前のものでもかまいませんが、 レンタル可能なものをお願いします。

  • おすすめ映画教えてください!

    ラブストーリーが好きです。 因みに好きな映画は ・恋におちたシェイクスピア ・ロミオ&ジュリエット ・25年目のキス ・ジョー・ブラックによろしく ・センターステージ ・ガール・ミーツ・ボーイズ 邦画なのですが ・ガラスの脳 ・Go!                などです。 とにかくおすすめの映画を是非お願いします!

  • おすすめの映画

    これマジ最高!!っていう映画教えてください。 特に泣けるラブストーリーとか、見終わった後に「う~ん」ってうなっちゃうようなやつお願いします。 あなたのおすすめ教えて下さい^。^