• 締切済み

おいしい!ホワイトチョコレート!

 純粋な普通のチョコ(板チョコ)です。 日本、ベルギー、ヨーロッパと好みはあると思うのですが、ドコのメーカー、ドコの店のが一番おいしいと思う人が多いのでしょうか? 六花亭?ゴディバ?アメディ? 色々な情報よろしくお願いします(^-^)

みんなの回答

  • bluehappy
  • ベストアンサー率36% (43/117)
回答No.4

私も六花亭ですね。 会社のある地元に住んでいるのでホワイトに限らず いろんな種類のチョコを購入していますがやはり ホワイトが一番ですね。しかしこんなに人気があるとは... 昔はパイン味とか沢山種類があったような気がするんだよな~...

noname#37729
noname#37729
回答No.3

同じく、六花亭のホワイトチョコです。 外国産のはただ甘いだけで、おいしい!と感じられません。 日本人の繊細な口に合うのは、六花亭だと思います。 ちなみに、ここのモカもおいしいです。

lostlostlost
質問者

お礼

 回答ありがとうがざいます。 やはりホワイトチョコレートと言えば、知名度的にも比例するように六花亭なんですね!

  • cozyskt
  • ベストアンサー率28% (99/343)
回答No.2

私も六花亭に一票。 他のホワイトチョコには無い、マスカットのような香りが効いているのが好きです。

lostlostlost
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。 やはり六花亭ですね!

  • evianan
  • ベストアンサー率35% (48/135)
回答No.1

私は断然六花亭のホワイトチョコレート派です。 近くのデパートで北海道フェアなんてあると 山盛り買って帰っちゃいます(笑)

lostlostlost
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 六花亭と言う事ですね!

関連するQ&A

  • フランスのオススメお土産とベルギーチョコについて

    こんにちは。 フランスでオススメのお土産を聞かせてください。 お土産といっても、一般的なお土産屋さんで買うのではなく、 スーパーなど現地の人が普通に買うようなお菓子(食べ物)で 今までお土産で喜ばれたもの、美味しかったものを教えてください! あと、ベルギーでチョコを買おうと思うのですが、 日本で有名なゴディバもありますが、 ベルギーチョコはどのお店でも美味しいのでしょうか。 お店では試食なんてできないですよね。 よろしくお願いします。

  • 美味しい国産チョコレートは?

    ポーランド人の友達(女性)に、チョコレートを プレゼントすることになりました。 せっかくなので、ベルギー、フランスなどのヨーロッパ生まれの ものではなく、国産にこだわってみたいと思うのですが、 私が、知る国産チョコは、小さいころから馴染んでいるお菓子 メーカーばかろ・・・・・ そういうものではなく、日本にも美味しいチョコありますよ、という メーカーをご存知でしたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • チョコレート

    バレンタインにチョコをあげようと思い何がいいかなと探しています。彼はとてもチョコ好きで、板チョコをよく食べてこのメーカーは美味しいなどといっています。私が思うに、チョコくどいものが好きなんだとは思いますが、私自身クッキーにチョコとかが好きでくどい程にチョコ・・って言うのは食べないんでどういうのがいいのかわかりません。 こんなのがおいしいよなど教えて欲しいです。あと、彼の好きな板チョコは知っていますが、せっかくなので自分で買ってまでは食べないけど、もらえるなら食べたいとかかいいかなぁと思っています。宜しくお願いします。

  • チョコレート

    来週、初めてのヨーロッパへ行きます。最終パリの免税店で、ゴディバのチョコ等を買いスーツケースで持って帰ったら融けていたなんて事ありますか?

  • チョコレートを買うとき

    板チョコの販促関連の仕事をすることに なりそうなので、できれば20代以上の ミセスの方・OLの方の ご意見をいただければと思います。 値段:¥300~¥350 味 :かなりのビターテイスト (ブラック、というよりダーク) 大きさ:普通のハガキの1.5倍位 (約20cm×10cm:厚さ7mm位) 輸入品:ヨーロッパ産 とりあえず↑こんなタイプのチョコです。 (本当はパッケージデザインも重要ですが 事情により省きます) 国内メーカーの板チョコなら、 およそ¥100前後~200程度で買えるし、 味も良い。 そんな中で、上記のようなチョコを 買うとすれば、 -どんな時でしょうか? (*バレンタインギフトは除外します) -周囲の方でそういうチョコを愛好されてる方が いらしたらどんな方か(例:お菓子大好き、とか) -他、「こんなことがあれば買いたい」という ご意見などいただければと思います。

  • チョコレートのおすすめ品は?

    こんにちは。 バレンタインデーいかがでしたか? チョコ好き男としては、義理チョコ大歓迎でした。 ・アーモンドクリスプ ・クランキー ・森永チョコフレーク ・小枝 ・キットカット ・マーブルチョコ ・チョコボール(ピーナッツ) 上から順に好きなチョコレートです。 アーモンドクリスプ発売時は「待ってました!」 アーモンド+クランチ=夢の配合! 現在、対抗品も他社から出てますが、これも美味い! チョコボールは「いちご」「パチパチ」を食べてみたいです。 去年、義理チョコくれた子に「板チョコは残念」と言ったら「来年は板チョコやめるわ」 今年も板チョコやんけ!「ごめ~ん、忘れとった」・・・ くー 仲良い子なので言いやすいですが、気を使う人には何も言えない・・・ どちらにしても文句言える日ではないですが、チョコ好きからすると、好みのチョコ を貰えるとその女性には高感度UP!と思ってしまう単純な性格です。 昔からあるチョコしか殆んど食べないので、上記好みの傾向から、板チョコ無しで 「美味い!」と思えるチョコを教えて下さい。 アホな質問ですみません。

  • 冬はチョコレート色々

    いろんなチョコレートが冬にでますね。 デパートでうっているようなものでなくてもかまいません。 ここのチョコはおいしいの情報くださいませんか? オンライン注文できるならそちらも教えて下さい。 今は六花亭が好きですが、ほかにも食べてみたいです。 よろしく御願いいたします

  • 海外でお安いチョコレート

    こんばんは。昔コンビニで海外のチョコレートやクッキーが沢山置いてあってとても好きだったのですが、今はあまり見かけなくなってしまいました。確かそのとき気に入っていたチョコレートは、日本では珍しい「チョコミント」や「クッキークリーム」だったりしました。 ゴディバなど高級チョコレートではなく、300円位のお安めチョコレートを求めています。 インターネット販売もしているお店、どなたか教えてください。お願いいたします。

  • ホワイトチョコレートのケーキがうまくできない!!

    いつもお世話になっています。 ホワイトチョコレートのケーキを作りたいのですが、なかなか上手くいきません。 ブラウニーやガトーショコラのレシピのチョコレートをいつもホワイトチョコレートに変えているだけなのですが、「チョコレート+バターを溶かしたもの」に「卵黄」を加えるところでなぜかいつも分離してしまいます。 なんだかもろもろとした細かい塊に分かれてしまって、無理やり焼きあげると、なんだか油っぽくてべとべとするんです。 普通のチョコレートでケーキを作るときは、全く同じ手順で作ってもここで分離することはないのですが…。 溶かし方は湯銭じゃなくてレンジでチンでやってます(普通のチョコレートのケーキでも同じようにしていますが分離したことはありません)。 ホワイトチョコレートだと湯銭じゃないと無理なのでしょうか?? それとも、ホワイトチョコレートを普通のチョコレートと同じように扱うことが無理なのでしょうか? ちなにに使っているチョコは、クーベルチュールじゃなくて普通の板チョコ(明治とか)です。 ちなみに今回はこのレシピはこんな感じです。 (1)ホワイトチョコとバターをレンジで溶かす (2)(1)に卵黄を加える。 (3)(2)に粉を加える。 (4)(3)にあわ立てておいたメレンゲ(砂糖入り)を混ぜる。 (5)焼く。 普通のチョコレートケーキはこれで問題なくいつもできます。 どうして分離しちゃうんでしょうか…。 対策だけじゃなくて原因もあわせておしえていただけるとうれしいです。

  • チョコレートが安い国

    今ENGANDにいます。ヨーロッパの国でチョコが安い国はどこでしょうか? イタリアではそうでもなかった気がします。 今度ベルギーに行きますがおいしいだけあって高いのでは。。っと思っています。 ご存知の方教えてください。 同時にヨーローッパについてさかんな掲示板があったら教えてください。

専門家に質問してみよう