• ベストアンサー

インパルのエアロをディーラーで

インパルのエアロを日産のディーラーで取り付けたいのですが可能でしょうか? 以前にガレージインパルにエアロを取り付けたいという旨の電話をした所、とりあえず現車を持ちこんでもらいその車の色に合わせて塗装するので何日か車をお預かりする事になると面倒な事を言われたので。 ディーラーに頼み自分の車のカラーを言って事前に塗装しておいてもらえればわざわざ車を預けなくても済みますよね。 ちなみに取り付けたいのはティーダのフロントグリルです。

noname#21845
noname#21845

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagimaru
回答No.4

質問に関しての答えは単刀直入に言って取り付け可能です。 但し、その際にデメリットがいくつか発生します。 現車を持ち込んでを持ち込んで車の色に合わせて塗装が面倒 ディーラーで自分の色言って事前に塗装してもらい完了後取付け ↑ 出来上がった時の想像をしてください。 グリルの部分だけが新車同様の色で他の部分が若干でも色褪せていたりすると見た目かなり違和感を感じます。 それにディーラーでは実際塗装をせず外注依頼をします。 その分工賃がかかるので若干高めです(塗装費+取り付け工賃+中間マージン) tatahoさんが新車を購入して間もないのであれば、これでも問題は無いはずですが・・・ この方法は新車以外には余りお勧めできない方法です。 自分の経験では、ほしい部品を中古パーツ屋(アップガレージ)や値引きしてくれるお店でグリルを購入し。 部品を持って板金屋へ持って行きます。 塗ってしまうので元の色は気にしません。 板金屋の場合は現車合わせの塗装は基本ですし、お店によっては無料で代車を提供してくれます。それに直接作業をしてくれる人と話せるので自分の意図を明確に伝えることも可能です。 もし板金屋を知らないのでしたら、ディーラーの営業マンやフロントに「インパルのグリルを手に入れたから付けたいんだけど、どこかお勧めの板金屋さんない?」って聞けば親切に答えてくれるはずです。もしかしたら連絡もしてくれるかも(^^ この方法なら塗装+取り付け代金だけで済みます。 ちょっと長文かつ乱雑ですが参考にして下さい。

その他の回答 (3)

• AVANTE88
回答No.3

可能です!経験者です!!インパル着けてます!!!車種は内緒です(笑) で、自分もガレージインパルまで行き、同じ事言われた一人です。 代車もありますとか言われたんですが、なにしろ面倒なんですよね。わかります。 当方の場合はディーラーではありませんでした。 知り合いの板金屋さんを介して、電話してもらい取り寄せになりました。 そうすれば塗装も前もって出来ると思いましたし、何しろ日数が掛からなかったですよ。 近くだし、預かるとしても装着だけの2~3日間。 運送代などちょっと上乗せになると思いますが、面倒と手間、時間を差し引きOKかな…と思いましたね。 それより信用も腕もある板金屋さんですので万事上手くいきました。

• enyo-r
回答No.2

ディーラーは内製化の板金塗装屋があったりしますが 設備ばかりで腕がイマイチなので止めた方がいいですよっ ディーラーは 本来 車屋& 整備工場なので 所によっては "黙って外注" になることも多いですよー 板金塗装屋さんに 現車を見せて塗ってもらった方が 間違いないです それでも色が合わない事が当たり前なのが プラスチック塗装の難しい所です。。。

• yui_o
回答No.1

>インパルのエアロを日産のディーラーで取り付けたいのですが可能でしょうか? 可能ですが、インパルと同じようなことを言われると思いますよ 車の塗装は、さまざまな条件により1台1台全て同じ色にはなっていません。 (日光による日焼けや、塗装時の温度変化による色の微妙な変化など) そのために、現車の色に合わせて色を調合し出来るだけ近い色で塗装するようにしています。 淡い系の色ならばそれほど気になりませんが、濃い色になるとかなり目立ちます。 また、淡い色でもパール系の色もかなりの色の差があるために純正の色で塗るだけではエアロの部分が浮いてしまいますよ