OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

通販の塗装済みエアロの色のズレ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.109774
  • 閲覧数853
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 19% (41/208)

通販で塗装済みのエアロを購入しようとしていますが、色のずれが目立つと聞きました。私の車はS-MXで純正色のシルバーです。何件かお店に問い合わせましたが、現車で色合わせして塗装しないとまるでツートンカラーになるから地元の塗装屋に出した方が無難との回答でした。
さらにエアロによっては「ゆがみ」があり修正が必要とも聞きました。やはり地元の工場で色合わせをして塗装した方が良いのでしょうか?
もし同じような経験をされた方がいましたら教えてください。
ちなみにエアロはBSMを予定しています。
もし通販で良いお店がありましたら紹介してください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 24% (211/860)

完璧を目指すなら…腕の立つ板金屋に出しましょう。

エアロは"現車あわせ"が基本です。。。
色も取り付けも現車を見ながら合わせるからこそ"初めからそうだった"と思えるような形に仕上がるのです

金額よりもウデで選んだ方が絶対いいですよ…お店(部品はどこで買ってもいいと思うけど)

まぁ、ソコまで拘らないっつーなら話は別ですが。。。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 29% (14/47)

通販で塗装済みのエアロを買うのは、止めた方が良いと思いますよ。 車の塗装は、生産された時期により微妙に色の配合を換えてありますので 現車合わせでないと同じ色にはならないでしょう。 それにエアロを車に合うように修正(フィッティング)しますが それも塗装前にやらないと削らないといけない場合などは どうせ再塗装となるので意味ないです。
通販で塗装済みのエアロを買うのは、止めた方が良いと思いますよ。
車の塗装は、生産された時期により微妙に色の配合を換えてありますので
現車合わせでないと同じ色にはならないでしょう。

それにエアロを車に合うように修正(フィッティング)しますが
それも塗装前にやらないと削らないといけない場合などは
どうせ再塗装となるので意味ないです。


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 21% (253/1156)

色を合わせるしごとをしてました。 色のずれが目立つということですが、今お持ちの車に色を合わせてて無いために仕方の無い事ですので、仕方がありません。 値段が高くても色を目立たないようにするのでしたら、地元の工場で調色をして塗装されたほうが良いです。 同じような質問がありますので参考にしてください   http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=89063
色を合わせるしごとをしてました。
色のずれが目立つということですが、今お持ちの車に色を合わせてて無いために仕方の無い事ですので、仕方がありません。
値段が高くても色を目立たないようにするのでしたら、地元の工場で調色をして塗装されたほうが良いです。
同じような質問がありますので参考にしてください  
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=89063