• ベストアンサー

嫌われてる??

こないだ友達が携帯を変えたのですが、自分にはアドレスが変わったよ~てきなメールがきませんでした・・・・・その人とは普通に楽しく話したりしていて相手からも笑顔で話してくることもよくあるので、仲のよい友達と自分は思ってるんですが、相手の心がよくわかりません。もしうざがられてたら嫌だけど相手に直に「アドレス来てないんだけど・・・・・」みたいな感じできいたほうがいいのですか??正直言って聞くのが怖いです・・・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

友達というのは、相手が自分の事を友達だと思っているから友達なのでしょうか?自分が相手の事を友達だと思っているなら、相手は友達なんじゃないでしょうか?友達が多い人は、自分から積極的に相手の友達になろうとする人です。今回の相手も、単にうっかりしているだけという事もあり得ますから、あまり深く考えずに相手のアドレスが必要なら、自分からどんどん聞いてみたらどうでしょう? >「アドレス来てないんだけど・・・・・」 友達が、自分にアドレスを教えなければならない義務はありません。 「携帯変えたんだって?アドレス教えてっ!」の方がいいかな。

BRAYVER
質問者

お礼

友達がかえてからもう一週間以上たってるからまたききにくくなっちゃいました;; でも聞いてみます 自分もスッキリしないんで

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

「新規」や「番号ポータビリティ」ではなく「継続」で携帯電話を変えたら電話番号もメルアドも変わらないはずです。

BRAYVER
質問者

補足

AUからDOCOMOにしたらしいんですよ それなら変わりますよね??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gaxtuki-
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.4

↑の人と同感です。 俺はビシって聞いたほうが自分のためだし相手のためだと思う。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuumix18
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.2

私はメアド変更のメールを送らなくていっか。って思う人は 長い間、深く関わってない人だけですね。 友人はただ単に、忘れていただけじゃないですか? でも本当に気になるのなら 勇気出して聞くのが一番です!!

BRAYVER
質問者

お礼

そうですね 明日勇気だしてきいてみます ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jasko
  • ベストアンサー率24% (478/1966)
回答No.1

嫌われているのにそれに気が付かないでいるのはもっと悲劇です。 でも、メーリングリストから単にもれただけかもしれませんからね。 何気に聞いてみることですね。 即座に教えてくれると思いますけど、その時の相手の反応を自分の目でよく確かめることです。それで何もつかめなければ自分に人を見る目はないと諦めて、道化でいましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールの名前

    1週間ぐらい前にメアド交換をしました。 その相手からメールが来たときになぜか名前もアドレスも表示されません。 普通はアドレス帳に登録している人は相手の名前が、登録してない人はアドレスが表示されます。 しかしその人のだけ名前もアドレスも表示されません。 携帯の故障かと思い、仲の良い友達に空メを送ってもらったのですがその友達の名前は普通に表示されます。 考えられる原因って何があるんでしょうか? ちなみに私の携帯はdocomoのF-03Bでその相手の携帯は機種まではわかりませんがdocomoです。

  • 悲しい失恋が忘れられずに苦しいです

    相手はどう思っていたのでしょうか? メールで告白した後に「僕は相談に来る学生のことを自分の兄弟のように思ってきました。それは本来そのようになっているのです。貴方のことは妹としか見えない。それは卒業後も変わらないと思います。」といわれ、振られました。 ショックです・・・・・ずっと好きでした。私は大学4年女子、その人は大学で働く人。 その人は普段無表情で、自分から学生に話しかけることが全くない人で、私も話しかけることもできませんでした。 初めてお会いした時にその人に話しかけられ、今ではお見かけするたびに笑顔で駆け寄ってきて 個人的なことなど話しかけられるようになりました。(他の学生に●さんに話しかけられてる!すげえ!。と言われます) 事務作業をやっている時に目の前にやってきて、ふと目線を上げたら「ああ誰かと思った。でも大丈夫、○さんでしょ?。」といって笑顔で立ち去られましたが・・・・。 今でもお会いすると笑顔で駆け寄ってきてくれます。メアドを聞いたときに真っ赤になってしまうような可愛い人です。友達にはよく「そんなこと言えるくらい仲いいの!?。」とよく言われます。 あまり笑わない人でしたので話しかけて笑いかけてくれた時はもしかしたら心を開いてくれているのかな?という気持ちもありました。友達からは「学生と個人的に親密な仲になることって禁止されてるんじゃない??。」とか言われましたが 相手はどのように感じていたのか、自分ではわかりません・・・・・・。 しかしもう辛すぎます、忘れた方がいいのになあって感じです。 今でもその人がいる課の前を通ると「●さん!。」とその人に呼び掛けたれたり、駆け寄ってきたりします。 振られたけどなんでそんな態度取るんだ~(><)って感じです・・・・・。せつなさが募ります・・・・・・。 てか何考えてるのかわかんないです・・・・ 本気で悩んでいます。どうかアドバイスをお願いいたします。

  • どうすれば、自分の呪縛を取り除けるのか?

    こんにちわ。(長文です。) 自分の執着心に悩んでいます。 彼と仲良くやって行きたいと思っています。 彼と一緒に居る時は、小さいことでも彼に感謝して(ありがとう・ごめんね)笑顔で接しています。でも、自分の中で自分はそれを望んでやってはいない。無理してやっているんだって気付いております。結局自分が嫌われることを怖れて素直に自分の意見を言えない自分もいるのも分かっています。 何故、このようなことを始めたのかと言うと、今までは自分が寂しかったり、相手の気持ちを尊重せずに自分の意見を押し通していて、何も相手の事を考えていませんでした。それじゃダメだと思うのと同時に、彼は二股をしています。相手の方は私より以前からお付き合いしているようですが、相手の方は、彼に何度となくさようなら」メールが来ていました。(以前携帯をみた時に知りました。)彼は、まだメールを相手の方(遠方に住んでいます)にしているようです。(おはよう・おやすみメール) 私とは半同棲中状態で、メールは1日くれば良い方です。相手の方にはどこに居ても朝夜にメールをしようと思う位、想っているんだろうなって。 以前、聞いたときには、「女友達」って言っていましたが・・彼にそれ以上突っ込みもしませんでした。 結局、自分が傷つくのが怖くて、彼に突っ込んだ話も出来なくてそんな自分に嫌気がさしています。自分の心が疲れているのも分かっています。 離れたほうが良いのは重々承知です。でも、自分で感謝・笑顔で彼に接したい。 彼と楽しくやりたいとは自分で思っています。でもどうしたらこの自分の心の重圧感がすっきりするのか・・彼と居るときに笑顔でいながら、「痛い。痛い」って心が思ってるんです。 何をはっきりさせたら、心がすっきりするのかなって・・ 何から、彼に素直に伝えていけば良いのかな?って ・女友達の事を真剣に聞いたことがありますが、「なんでそんな事気にしているの?」って言われました。 ・携帯を見てしまったことは、彼につげその時に彼に「女友達」と聞きました。バレた時には泣いていました(彼)。 ご教授下さい。お願いします。

  • この恋にもう望みはありませんか・・・

    この恋にもう望みはありませんか・・・ 相手はどう思っていたのでしょうか? メールで告白した後に「貴方のことは妹としか見えない。それは卒業後も変わらないと思います。 でも相談とかいつでも受けるので是非来てください。」といわれ、振られました。 ショックです・・・・・一目惚れしてずっと好きでした。私は大学4年女子、その人は大学で働く人。 その人は普段無表情で、自分から学生に話しかけることが全くない人でした。 私も話しかけることもできませんでした。 初めてお会いした時にその人に話しかけられ、今ではお見かけするたびに笑顔で駆け寄ってきて 個人的なことなど話しかけられるようになりました。(他の学生に●さんに話しかけられてる!すげえ!。と言われます) 事務作業をやっている時に目の前にやってきて、ふと目線を上げたら「ああ誰かと思った。でも大丈夫、○さんでしょ?。」といって笑顔で立ち去られましたが・・・・。 今でもお会いすると笑顔で駆け寄ってきてくれます。メアドを聞いたときに真っ赤になってしまうような可愛い人です。友達にはよく「そんなこと言えるくらい仲いいの!?。」とよく言われますが、相手はそんな気はなかったのでしょうか・・・・・・。 友達からは 「学生と個人的に親密な仲になることって禁止されてるんじゃない??。」とか言われましたが 相手はどのように感じていたのか、自分ではわかりません・・・・・・。 相談メールを飲み会後に打ったときに寄った勢いで「会いたいです~。」とか書いてしまいめちゃくちゃ、自己嫌悪しています・・・。 (その後、「今多忙なのでメールでの回答もまともにできません。できれば直接来ていただいた方が助かります。」と来ました・・。) もうダメでしょうか・・・・心のどこかでもしかしたらと言う気持ちもありました。 その人のことばっか考えてしまいます。どうすれば心が落ち着くのかわからず困っています。 書くことでストレス発散して落ち着いています・・・・相手はどう思っていたのでしょうか?

  • 遅い時刻にメール

    遅い時刻にケータイにメールを送るのは、相手にとって迷惑でしょうか? その相手は割とすぐに返信する人です。 仲いい男友達なら普通に送っちゃいますが、 相手は自分の好きな子だし色々考えちゃいます。 自分の場合はイヤダ、とか、意見してくれるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 異性に電話番号(携帯)を教えるって意味深でしょうか?

    異性に電話番号(携帯)を教えるって意味深でしょうか? 私は現在、上京しています。上京したということは地元にたくさん友達がいるということです。その友達の中にはアドレスを聞きそびれた人も、もちろんいます。その中で、すごく仲がよかったまではいかないが、そこそこ仲がよかった女友達のアドレスがわからないでいました。私は「仲がよかったけど、上京したから仕方ないかな。それに、わざわざ聞いたら意味深に取られがちだし。」 自分は彼女と少なくとも友達といえるほどの仲ではありました。しかし、自分とメールをするほどの仲なのかというと、それは微妙でした。だから諦めていました。 しかし…久々に実家の親と電話すると親がこんなことを言っていたのです。「そういや、何日か前に※△◎さんという人から電話あったよ。知ってる?女の子だったけど」。 電話内容 彼女?:「$%&くんはいますか?」 うちの親:「ああ、いませんけど」 彼女?:「…また電話します」 その名前は彼女の名前とは微妙に語呂が違いました。しかし、語呂が似ていたので「もしかして、彼女なのでは…?」と思いました。「だとしたら、彼女も俺のアドレスを知りたがっている?だから、俺がアドレスを聞いても別に不自然ではないんじゃ?」という淡い期待を抱きました。そこで知ってそうな友達に電話しました。しかし… 友達:「いや、知らない。彼女、あの時携帯持ってなかったしね。でも、△$#なら知ってるかも。」 俺:「じゃあ、そいつに聞いて。但し、俺が聞こうとしているってことは言わないでくれ。恥ずいから。」 という風にして、何とか連絡先はわかりそうなのですが、一つ気がかりなことが… 女子のメル友は他にも何人かいるのですが、電話番号は教えておらずアドレスのみ。(男友達にはほとんど教えている。)友達ならそれでもいいだろと思うのですが、私はメールより電話派なので、できればメールじゃなくて電話がしたい。(親しい友達とはメールより電話が多い。)やはり、彼女は自分の中では他の女友達と違うという感じがある(別に好きというわけではないですが。)ので電話番号を教えたいです。 しかし、異性に電話番号を教えるって何だか意味深な感じがします。 だから聞きたいのは… すごく仲がいいわけではなく、そこそこ仲がいいくらいの異性から電話番号を教えられたら、どういう風に受け取りますか?

  • みなさんは人付き合いを楽しんでいますか?

    今日男性から明日の夜遊ばない?というメールがありました。 嫌いな相手なので「用があるの、ごめん」と断りメールをしました。そしたらせっかく誘ってやってんのに会いたくないならいいよ。という返信が返ってきました。 なんとなく前からメールアドレスを変更したかったので、今日変更することにしました。 そして、携帯のアドレス帳をまじまじと見てみると、 本当にアドレスを変更したことを心から教えたい友達が一人もいませんでした。 アドレス帳のメモリだけたくさんあっても本当に会いたい人がいないってことに気が付きました。 毎日のように電話をしてくる人もいます。取るのも掛けなおすのも疲れます。 女友達とも遊びますが、誘いを断り続けるとまずいのでという感じです。 彼氏とも本当は縁を切ってしまいたいんです。(何回別れ話をしても職場が同じで別れられません。) とてもすさんでいる自分がなさけないです。 本当に会いたいとか本当に大好きとか心から楽しいって思っていた頃がなつかしいです。 どうしたら私は人とちゃんと向き合えるようになるのでしょうか。 自分の周りには嫌な人ばかりだという人は、自分自信が嫌な奴だとよく聞きます。だとしたらどうすれば今の人間関係の状況がよくなるのでしょうか。

  • 変に期待してしまいました・・・・・もう恋したことを忘れたいです。

    変に期待してしまいました・・・・・もう恋したことを忘れたいです。 相手はどう思っていたのでしょうか? メールで告白した後に「貴方のことは妹としか見えない。それは卒業後も変わらないと思います。 でも相談とかいつでも受けるので是非来てください。」といわれ、振られました。 ショックです・・・・・一目惚れしてずっと好きでした。私は大学4年女子、その人は大学で働く人。 その人は普段無表情で、自分から学生に話しかけることが全くない人でした。 私も話しかけることもできませんでした。 初めてお会いした時にその人に話しかけられ、今ではお見かけするたびに笑顔で駆け寄ってきて 個人的なことなど話しかけられるようになりました。(他の学生に●さんに話しかけられてる!すげえ!。と言われます) 事務作業をやっている時に目の前にやってきて、ふと目線を上げたら「ああ誰かと思った。でも大丈夫、○さんでしょ?。」といって笑顔で立ち去られましたが・・・・。 今でもお会いすると笑顔で駆け寄ってきてくれます。メアドを聞いたときに真っ赤になってしまうような可愛い人です。友達にはよく「そんなこと言えるくらい仲いいの!?。」とよく言われますが、相手はそんな気はなかったのでしょうか・・・・・・。 友達からは 「学生と個人的に親密な仲になることって禁止されてるんじゃない??。」とか言われましたが 相手はどのように感じていたのか、自分ではわかりません・・・・・・。 しかしもう辛すぎます、忘れた方がいいのになあって感じです。 相談メールを飲み会後に打ったときに寄った勢いで「会いたいです~。」とか書いてしまいめちゃくちゃ、自己嫌悪しています・・・。 (その後、「今多忙なのでメールでの回答もまともにできません。できれば直接来ていただいた方が助かります。」と来ました・・。) もうダメでしょうか・・・・どうすればいいのかわからず不安ばっかりです・・・。 自分の気持ちにどう歯止めをかければいいのでしょうか??

  • 期待してしまいました・・・・・もう恋したことを忘れたいです。

    期待してしまいました・・・・・もう恋したことを忘れたいです。 相手はどう思っていたのでしょうか? メールで告白した後に「貴方のことは妹としか見えない。それは卒業後も変わらないと思います。 でも相談とかいつでも受けるので是非来てください。」といわれ、振られました。 ショックです・・・・・一目惚れしてずっと好きでした。私は大学4年女子、その人は大学で働く人。 その人は普段無表情で、自分から学生に話しかけることが全くない人でした。 私も話しかけることもできませんでした。 初めてお会いした時にその人に話しかけられ、今ではお見かけするたびに笑顔で駆け寄ってきて 個人的なことなど話しかけられるようになりました。(他の学生に●さんに話しかけられてる!すげえ!。と言われます) 事務作業をやっている時に目の前にやってきて、ふと目線を上げたら「ああ誰かと思った。でも大丈夫、○さんでしょ?。」といって笑顔で立ち去られましたが・・・・。 今でもお会いすると笑顔で駆け寄ってきてくれます。メアドを聞いたときに真っ赤になってしまうような可愛い人です。友達にはよく「そんなこと言えるくらい仲いいの!?。」とよく言われますが、相手はそんな気はなかったのでしょうか・・・・・・。 友達からは 「学生と個人的に親密な仲になることって禁止されてるんじゃない??。」とか言われましたが 相手はどのように感じていたのか、自分ではわかりません・・・・・・。 しかしもう辛すぎます、忘れた方がいいのになあって感じです。 相談メールを飲み会後に打ったときに寄った勢いで「会いたいです~。」とか書いてしまいめちゃくちゃ、自己嫌悪しています・・・。 (その後、「今多忙なのでメールでの回答もまともにできません。できれば直接来ていただいた方が助かります。」と来ました・・。) もうダメでしょうか・・・・どうすればいいのかわからず不安ばっかりです・・・。 本気で悩んでいます。どうかアドバイスと前に進むための勇気と背中を押してください! よろしくお願いいたします

  • アドレス帳から削除する時期について

    みなさんは連絡を取らなくなった相手のアドレスってどれくらい立つと削除しますか? 自分は昨年に知り合った友達がいるのですが、イマイチ仲がいいわけではなく、今では大学内で会うと挨拶を交わすだけです。 それにアドも教えてもらった当時はメールしてたのですが、今では全然メールしていません。1年くらいはしてないです。 なので自分としては特にメールすることもないし、メールが来ることもないだろうと思って消してしまったのですが、この間話したときにアドレス帳の話になって、消してしまったことを知られてしまいました。 しかも相手はまだ消さずに残しているそうで、心が痛みました。 みなさんはどう思いますか?やっぱり消したのはまずかったでしょうか?