• ベストアンサー

嫌われてる??

こないだ友達が携帯を変えたのですが、自分にはアドレスが変わったよ~てきなメールがきませんでした・・・・・その人とは普通に楽しく話したりしていて相手からも笑顔で話してくることもよくあるので、仲のよい友達と自分は思ってるんですが、相手の心がよくわかりません。もしうざがられてたら嫌だけど相手に直に「アドレス来てないんだけど・・・・・」みたいな感じできいたほうがいいのですか??正直言って聞くのが怖いです・・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

友達というのは、相手が自分の事を友達だと思っているから友達なのでしょうか?自分が相手の事を友達だと思っているなら、相手は友達なんじゃないでしょうか?友達が多い人は、自分から積極的に相手の友達になろうとする人です。今回の相手も、単にうっかりしているだけという事もあり得ますから、あまり深く考えずに相手のアドレスが必要なら、自分からどんどん聞いてみたらどうでしょう? >「アドレス来てないんだけど・・・・・」 友達が、自分にアドレスを教えなければならない義務はありません。 「携帯変えたんだって?アドレス教えてっ!」の方がいいかな。

BRAYVER
質問者

お礼

友達がかえてからもう一週間以上たってるからまたききにくくなっちゃいました;; でも聞いてみます 自分もスッキリしないんで

その他の回答 (4)

回答No.5

「新規」や「番号ポータビリティ」ではなく「継続」で携帯電話を変えたら電話番号もメルアドも変わらないはずです。

BRAYVER
質問者

補足

AUからDOCOMOにしたらしいんですよ それなら変わりますよね??

• gaxtuki-
回答No.4

↑の人と同感です。 俺はビシって聞いたほうが自分のためだし相手のためだと思う。

• yuumix18
回答No.2

私はメアド変更のメールを送らなくていっか。って思う人は 長い間、深く関わってない人だけですね。 友人はただ単に、忘れていただけじゃないですか? でも本当に気になるのなら 勇気出して聞くのが一番です!!

BRAYVER
質問者

お礼

そうですね 明日勇気だしてきいてみます ありがとうございました

• jasko
回答No.1

嫌われているのにそれに気が付かないでいるのはもっと悲劇です。 でも、メーリングリストから単にもれただけかもしれませんからね。 何気に聞いてみることですね。 即座に教えてくれると思いますけど、その時の相手の反応を自分の目でよく確かめることです。それで何もつかめなければ自分に人を見る目はないと諦めて、道化でいましょう。