• 締切済み

教えて!gooで、ログインするとCPU使用率100%。

教えて!gooでいろいろ教えていただいています。 最近仕様が、新しくなってからだと思うのですが、ログインして数ページ見ていると、急に表示が遅くなり、全く進まないようになります。その時、タスクマネージャーのCPU使用率100%で、いくら待っても進みません。こんな時は、画面右上の×印でキャンセルします。すると、CPU使用率0%になるので教えて!gooに原因があるのではないかと思うのです。 ログインしなければ、遅くなっても何とか見ることが出来のですが、ブックマークするのも、ブックマークしたQ&Aを見直すのもログインしなければなりません。一つ見るごとにいちいちログアウトするのも面倒です。 ログインしても、gooメールを見ているだけではこのようなことは起こりません。 どんな理由が考えられますか。他に同じような思いをしている方はおられませんか? 検索サイトはgoogleを使用しているのですが、なんの支障も無く多くのページを見ることが出来ます。 WINDOWS 2000sp4 cpu   2.50GHz 228.896 KB RAM なお、パソコンにはあまり詳しくありませんので、わかりやすく教えてください。お願いいたします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

確かにアクセスしただけでCPU使用率の上がるサイトは幾つかあります。しかし、100%はいかにも異常ですね。 ウイルス対策ソフトの影響かもしれないです。 タスクマネージャでプロセスをみたとき、どのプロセスがどのくらいCPUを消費していますか?

pasfruits
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 まだ問題は解決しませんが、もう少し症状を観察して、あらためて質問させていただきます。

pasfruits
質問者

補足

2~3日、体調が悪くて見ることが出来ませんでした。遅くなってすみません。 お尋ねのタスクマネージャのプロセスを見るために、CPU使用率100%の状態になるまで、 教えて!gooを見ていました。先ほど100%になりましたのでプロセスを見たところ、プロセス:28で iexplore.exe が、cpu 99 で、他は、cpu 0でした。 気が付いたのですが・・・。 ”最新の質問”一覧を最初から、ずーっと見て、気になる質問のQ&Aを見て、ブックマークして、一覧に戻る時に、ブラウザーの ”戻る”ボタンを2度押して一覧のさっき見ていたあたりに戻る・・・、これを何度か繰り返しているうちにだんだん遅くなってついに100%になる。  こんな見方をしている時に100%状態が起こる率が多いようです。 このような見方が原因なのでしょうか。よろしくお願いします。 なお、ウイルス対策ソフトは、ウィルスバスター 2006です。