• ベストアンサー

カーナビのDVD等の再生について

イクリプスAV10のDVD等の再生について、市販のものは当然再生できますが、ituneやテレビからの移行ダビングで作成したCDやDVDが再生できません。やはり著作権かなにかの関係でそうなっているのでしょうか。また、なにかの方法で再生可能になるのでしょうか。どなたかお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150436
noname#150436
回答No.1

いいえファイル形式の問題です。 つまりカーナビが中身のファイルの種類に対応していないだけです。 この場合はカーナビの対応しているファイル形式に変換して焼けば 見れるようになります。 カーナビは恐らくMPEG4だと思いますが、元の動画ファイルの形式がわからないので オールマイティの変換ソフトをご紹介します。 ちなみにフリーです。 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060901_super_c/

hanautaman
質問者

お礼

ありがとうございました。さっそくしてみます。