DVD再生にお困りですか?解決方法をご紹介!

このQ&Aのポイント
  • 友人から地域限定のドラマをDVDで送ってもらったが、全話再生できない問題について解決策を求めています。
  • パソコンでは全話再生できるが、テレビでは最後の回のみ再生される現象が起きています。
  • 友人宅や他の友人の再生機では全話再生できることから、テレビとの相性の問題が考えられます。解決方法をご教授いただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

DVDの再生について

地方の友人にその地区でしか放送されていないドラマをDVDにダビングして3枚送ってもらったところ、1~4話・5~8話・9~12話の3枚中すべて最後の回しかテレビで再生されません(4・8・12話のみ再生できます) 他の回はすべて見れませんが、パソコン(Win DVD)ですと全話再生されます 友人宅ではすべて再生できるといいます(ファイナライズもしています) 他の友人にそのDVDを貸したところ、その友人もすべて再生できたということです 友人がダビングした機械は、パナソニックのディーガです(自分宅の再生機ディーガでも不可でした) これはテレビとの相性の問題なのでしょうか?(うちのテレビは三菱リアルで、ブルーレイ&HDD一体型) テレビで全話再生できる方法があったら、お教えください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wormhole
回答No.2

AVCRECで記録されたDVDとかではないですか? http://ja.wikipedia.org/wiki/AVCREC

dai-rider
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます リンク先を拝見しましたが、難し過ぎて私にはよくわかりませんでした(^。^;) 申し訳ありません やはり見れないという結論になるのですね? ありがとうございました(_ _(--(_ _(--ペコペコ

その他の回答 (1)

• OKWavex
回答No.1

DVDの録画タイトル一覧を表示して目的のタイトルを選べば再生できます

dai-rider
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます 残念ながら、一覧が表示されません(テレビに表示されない旨が出ます) やっぱり、相性が悪いんでしょうかねぇ(汗) ありがとうございましたm(_ _)m