• ベストアンサー

DVDが再生できない

ためていたVTRをDVDにダビングしたんですが(ダビング機能付きDVDプレーヤーで)PCで再生できません。DVDプレーヤーで書き込んだものはPCでは再生できないのですか?再生する方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

WMPですとそのままでは認識しないです。 ドライブからメディアを開いて、VROファイルをダブルクリックして実行すれば、プログラムの選択ウィンドウが出るので、そこでWMPを選択すれば再生できますよ。 尚、WinDVDであればメディアとして認識し再生もできます。

その他の回答 (4)

• 70dai0001
回答No.5

NO1の方の回答に一票です。 数ヶ月前からです。 ○東芝の「ビデオ⇔DVD」一体型レコーダーで→ビデオから→DVD-RWを使用し多数作った経験からです。 RWですから先ずフォーマットの必要は云うまでも有りません。 ●殊に VIDEOモードでの記録と最後のファイナライズ=終了処理が「必須」の様です。 此れで作った物はVISTA-HPHPノートPCでも&ソニーのCD/DVDプレイヤーでも再生出来ています。 (尚此のDVDから一部はPCにコピーもしています) 以上は私の経験からご参考までに。

回答No.4

DVDプレーヤーで書き込んだものはPCでは再生できないのですか?再生する方法があれば教えてください。 参考http://cowscorpion.com/MultimediaPlayer/GOMPlayer.html これあたり利用すればみれます。(コーデック内蔵なので) 実際友人に頼んでTV番組録画してDVDに焼いてもらった(家庭用DVDデッキでディーガだったかな?)ディスクで上記プレイヤーでみれました。 ただしDVDレコーダー自分自身は所有してないので録画方式や方法の詳細は不明ですが。

• jein
回答No.2

DVDがVRモードの場合、VRモード対応のソフトがないと読めません。 ビデオモードの場合も、ファイナライズをしないと書き込みをした以外の ハードウェアでは再生できません。 ファイナライズやモードについてはDVDレコーダーの説明書をご覧ください。

• kaZho_em
回答No.1

・ファイナライズしましたか?    → ファイナライズしていないディスクは記録したレコーダ以外で再生できません。 ・VRモードで記録していませんか?    → VRモードで書き込んだディスクは、VRモード対応のDVD再生ソフトでないと      再生できません。DVDレコーダは、標準状態ではVRモードです。      ビデオモードの方が再生汎用性が高くなります。 ・海外製激安メディアを使っていませんか?    → 激安メディアは品質に難がある物が多いです。