• ベストアンサー

シボレーの事で・・・

来年の春頃に外車への乗り換えを検討しており、シボレーのサバーバンか、シボレータホが候補になっています。 ただ、住んでいる所は路地が多々あり、小回りが利くか心配です。 どなたか経験のある方、感想などお聞かせ頂けないでしょうか? 街中での乗り味や、見た目などもお教え頂けると幸いです。 また、豪雪地帯では、このような大型SUV系外車は便利なのでしょうか? 世間一般から見た、外車SUV乗りはどう見られるかなどもお聞かせください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiroo0311
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

自分はサバーバンの2001年モデルに乗っていますが、 正直言うと小回りは効きませんね(笑) でも、自分の住んでいるとこのも路地や狭い道がありますが、 特に気にせず走っています。 ただ、一つ言えるのはこのなんともいえない存在感! 駐車場なんかに止めておくとなんと言うかっこよさなのでしょう!!! って、ただの親バカな気もしますが・・・(笑) 周りからは”でか過ぎて邪魔”とか色々言われますが、 要するに自己満足で乗っています。 ですから、自分的にはお勧めですよ! ただ一つ、たまにタホ短くっていいな・・・なんて浮気することもしばしば・・・(笑)

kazu0066
質問者

お礼

やはり存在感はたまりませんよね!! タホの方が短いというのは初めて知りました。 ありがとうございます。 もう少しじっくり検討してみることにします。

その他の回答 (1)

  • nasagoods
  • ベストアンサー率22% (15/66)
回答No.2

直ぐに締め切られちゃったので答えようがなかったですが、「シボレーの右ハンドル車ってありますか?」の御回答に「GMで右ハンドルが開発されたのはNeonだけでしたね。」とありますが、NEONはクライスラー車です!なんてちょっと突っ込みを入れつつ、調べてきました。 世界で右ハンドルな国は日本以外にイギリスとオーストラリアだけです。そこでイギリスのシボレーサイトを見るとどれも小型車であり、殆どスズキか韓国車のOEMですね。 私はクライスラーのボイジャー(正規車右ハン)を乗っている軟弱物ですが(苦笑)、 やっぱりフルサイズの存在感は凄いです。 基本的にアメ車の足は柔らかいとされています。 豪雪地帯や雪道での注意点は車両重量の重さから慣性の法則により止まりにくいと言うことです。 極端に軽と比べると制動距離に大幅な差が有ると言うことです。 それさえ判れば、車幅とホイールベースが長いので安定しますし、スピンするリスクは小さな車よりは少ないと言えます。

参考URL:
http://www.chevrolet.co.uk/info/our_models/index.htm

関連するQ&A

  • SUVの購入を検討しているのですが・・・。

    近々、外車SUVを購入しようと思っており、豪雪地での走行を視野に入れての検討をしています。 そこで、皆様にご意見を伺いたいのですが、 ・街中でも堂々走行出来る。 ・停車中の存在感が強い。 ・悪路(雪道等)も難なく走り切る。 ・小回りがきく。 ・知人を乗せる際に胸を張れる。 このようなワガママの叶う車はあるのでしょうか? ご意見よろしくお願い致します。

  • シボレーサバーバンの3ATと4ATについて

    初めての質問です。 大型のSUVが欲しくて、シボレーのサバーバンを中心に探していました。大体絞れてきたところでわからないことが出てきました。 シボレーサバーバン LS 4WD 92年でコラム3ATと言うの発見しました。他のサバーバンはたいてい4ATなんです。3ATとついているのはコレだけなんですよ。この車種でこの年式に3ATはあるのですか?あるとしたら、3ATと4ATの差(燃費、走り)について教えてください。 もうひとつはボーテックEgとそれまでのエンジンの差についても教えていただけると幸いです。(5.7Lから5.3Lになった?ヘッドがアルミ??)

  • 車について!相談があります…

    車について☆相談があります!! 私は日産シーマの外観が好きで高級感あり4.5V8の走りは最高です。しかし世間的なイメージは悪くいい車ですがどうしても年式経過してしまいます。実際コーティングし綺麗ですが ずっとセダン(アリスト・クラウン)に乗ってきて次乗るならSUVと決めていますが中々国産で本当にほしい車種がありません 外車ならアウディQ5 カイエン 国産ですがRX が本当にほしいですが買えません 国産SUVですとハリアーかムラーノですが ハリアーはそこらじゅうで見ますし、外観フロント30セルシオと同じで内装安そうですしリアテールハイブリッドのならいいですが純正は…ですしかし高級感はあり万人うけはしますが ムラーノ純正アルミ…でフロントに高級感かけリアや内装は好きですがフロントマスクがもう少しインパクトほしいです 実際世間的なイメージ又は 車乗り換えについてアドバイス頂けないでしょうか? よろしくお願い致します

  • シボレーに関するもの

    「誕生日プレゼント何が欲しい?」と聞いたら、「シボレーのキーホルダーとかでいいよ」と言われたのですが、どこに売ってあるか分りません・・・。何でも良いのでシボレーに関するもの(カタログや本でも可)購入出来るサイト、もしくは関東でシボレーグッズが買える店を教えて下さい。

  • シボレーについて

    トレイルブレイザーに乗っているのですが、車庫入れの時にちょっと右後ろを擦ってしまって、塗装がはげてしまいました。オートバッ○スでマジックみたいのを買いたいのですが、シボレーの色が無いのです。日本車かベンツかボルボで一番近い色はどのメーカーになるのか教えて下さい。ちなみに黒色です。お願いします。

  • シボレー?

    先日、信号待ちをしていたら前にシボレーと書いた車が止まってました。 それがどう見ても日本の軽四のような見た目だったのですが、シボレーにそんな車ありますか? ネットで公式サイトを検索したらコルベットとカマロしか出ないのですが。

  • シボレー ブレイザー

    古い車ですみません。まったくジープ、SUVには興味が無かったのですが、最近グランドチェロキーを見て、興味を持っています。とは言いましても、自宅の車庫までに一箇所狭い場所があり、計ってみると幅が1880mmでした。この時点でグランドチェロキーは諦めざるを得なく、チェロキーか、シボレー ブレイザーを見つけました(車幅 1760~1765mm程度)。どちらが好みかと言えばブレイザーになります。ブレイザーのノーマルタイヤが 235/70/15とありました。画像を添付させて頂きますが、カスタムされたブレイザーに履かせられる事が出来る、ホイールとタイヤのサイズを教えて頂きたく質問させて頂きました。まるで見当もつきませんのでよろしくお願いします。

  • シボレーアストロ

     中古で現行型、程度のよいアストロを探そうと思ってます。この際注意する点などあったら教えてください。また平行輸入の新車とかはどうでしょうか、問題点などあったら教えてください。ちなみに埼玉近郊にて探そうと思ってます。

  • シボレー アストロ

    シボレーアストロって安いですね。一番安いので 330万くらい。これだとエルグランドや アルファードと比べてもさほど高くないですね。 しかし路上では圧倒的に国産2車が多いような 気がします。 なんでですかねえ。シボレーの方が格好良い と思います。燃費だってこのクラスだと どっこいどっこいでしょうしね。あとは 故障ですかねえ。教えてください。

  • シボレー タホ

    1999年のシボレー タホに乗っています。 最近走行中にヘッドライトが一瞬消えたり消えたままになってしまい、ナビもエンジンをかけたときに出る画面(ナビのメーカー等が出る画面)にリセットされてしまいます。 メーターも同じようにエンジンをかけたときの状態(エアバックマークやバッテリーマークが点く)になります。 エンジンはいつも通りで走行には問題ありません。 ヘッドライトも1回OFFにしてまたONにすればつきます。 この症状はどこかの接触不良なのでしょうか? どこを治せばいいか等わかる方いましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。