• ベストアンサー

シボレーの事で・・・

来年の春頃に外車への乗り換えを検討しており、シボレーのサバーバンか、シボレータホが候補になっています。 ただ、住んでいる所は路地が多々あり、小回りが利くか心配です。 どなたか経験のある方、感想などお聞かせ頂けないでしょうか? 街中での乗り味や、見た目などもお教え頂けると幸いです。 また、豪雪地帯では、このような大型SUV系外車は便利なのでしょうか? 世間一般から見た、外車SUV乗りはどう見られるかなどもお聞かせください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroo0311
回答No.1

自分はサバーバンの2001年モデルに乗っていますが、 正直言うと小回りは効きませんね(笑) でも、自分の住んでいるとこのも路地や狭い道がありますが、 特に気にせず走っています。 ただ、一つ言えるのはこのなんともいえない存在感! 駐車場なんかに止めておくとなんと言うかっこよさなのでしょう!!! って、ただの親バカな気もしますが・・・(笑) 周りからは”でか過ぎて邪魔”とか色々言われますが、 要するに自己満足で乗っています。 ですから、自分的にはお勧めですよ! ただ一つ、たまにタホ短くっていいな・・・なんて浮気することもしばしば・・・(笑)

kazu0066
質問者

お礼

やはり存在感はたまりませんよね!! タホの方が短いというのは初めて知りました。 ありがとうございます。 もう少しじっくり検討してみることにします。

その他の回答 (1)

• nasagoods
回答No.2

直ぐに締め切られちゃったので答えようがなかったですが、「シボレーの右ハンドル車ってありますか?」の御回答に「GMで右ハンドルが開発されたのはNeonだけでしたね。」とありますが、NEONはクライスラー車です!なんてちょっと突っ込みを入れつつ、調べてきました。 世界で右ハンドルな国は日本以外にイギリスとオーストラリアだけです。そこでイギリスのシボレーサイトを見るとどれも小型車であり、殆どスズキか韓国車のOEMですね。 私はクライスラーのボイジャー(正規車右ハン)を乗っている軟弱物ですが(苦笑)、 やっぱりフルサイズの存在感は凄いです。 基本的にアメ車の足は柔らかいとされています。 豪雪地帯や雪道での注意点は車両重量の重さから慣性の法則により止まりにくいと言うことです。 極端に軽と比べると制動距離に大幅な差が有ると言うことです。 それさえ判れば、車幅とホイールベースが長いので安定しますし、スピンするリスクは小さな車よりは少ないと言えます。

参考URL:
http://www.chevrolet.co.uk/info/our_models/index.htm