• ベストアンサー

シボレー?

先日、信号待ちをしていたら前にシボレーと書いた車が止まってました。 それがどう見ても日本の軽四のような見た目だったのですが、シボレーにそんな車ありますか? ネットで公式サイトを検索したらコルベットとカマロしか出ないのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • no_account
  • ベストアンサー率45% (1661/3618)
回答No.1

シボレー MW (2001-2008):スズキ・ワゴンRプラスのGMシボレー版として誕生 | ビークルズ https://b-cles.jp/car/chevrolet_mw.html

richie1120
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.5

他の方の回答を見てWikipediaを見たら詳しく書かれていましたね。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%9C%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%BBMW

richie1120
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • kochasan
  • ベストアンサー率21% (64/300)
回答No.4

たまに背伸びしてトヨタ車にレクサスのエンブレムついていたりする背伸びタイプが運転してたのかもしれませんね

richie1120
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • oska2
  • ベストアンサー率45% (2176/4821)
回答No.3

>シボレーにそんな車ありますか? スズキの、OEM車ですね。 一時、提携していましたから・・・。 似た例で、スズキの車は「マツダ」でも販売しています。 もちろん、車名は異なりますが・・・。

richie1120
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#255227
noname#255227
回答No.2

>シボレーにそんな車ありますか? HHRとかMWとかは軽自動車に見えなくもないと思います。 https://www.carsensor.net/usedcar/shashu/bCH/index.html?vos=evcsryasdzz10489862&yclid=YSS.1000076572.EAIaIQobChMIkrjatriC-QIVCXkqCh3ZNQqbEAAYBSAAEgLds_D_BwE

richie1120
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • GMシボレーソニック

    韓国車の日本市場再挑戦、というふれこみでシボレーソニックが発売になるようです。 性能もデザインもなかなか、と思わせます。 完成度の高い日本車に打ち勝つことができるか。ダメなような気がします。思うに、「シボレー」ブランド で発売するからだと思います。いくらGMグループでアメリカ生産とはいえ名門「シボレー」に対する今の 日本人のイメージは「カマロ」であり「コルベット」ではないでしょうか?アメ車を代表するスポーツカー です。好きな人は徹底的に好き、嫌いな人は大きくて運転しずらくて、燃費が悪い車、というイメージ す。よくも悪くもシボレーのイメージはそうだと思います。そこにコンパクトカーのソニックを持ってきて もなにかニセモノ感のようなものがつきまとう気がします。デーウブランドで売ったほうが台数が伸び るような気がします。韓国ブランドもいまや安かろう悪かろう、のイメージは無くなってきていると思い ますし逆にアメ車の故障しやすさ、燃費の悪さという悪いイメージがコンパクトカーにとっては致命的 だと思います。フォードもヨーロッパ開発でフィエスタを投入しましたがダメでしたよね。やはりフォード はエクスプローラーであり、ムスタングなんです。中身で勝負というよりイメージが大切だと思います VWやMINIはもともと小型車イメージで実際ずっとそういうコンパクトカーを売っているから売れている んです。どうなると思いますか?

  • ダッヂの車について。

    よくアメリカの映画(80年代ぐらいの(処刑ライダー(はじめに出てきます。赤色)、キャノンボール2(映画の中でコルベットを抜きさる車。赤色))に出てくる車で、一瞬見て目でシボレーカマロ(80年代の角目のカマロ)に似ている 車、ご存知ではないでしょうか?自分で調べたところ「ダッヂ デイトナ」 っていう車らしいです。 あまり、日本の中古車雑誌やアメ車雑誌を読んでもあまり載ってません。 それに輸入もあまりしてないようです。 ぜひ、これ系の車に詳しい方教えてください。 あと、日本での中古車価格や、本国(アメリカ)の価格もできれば教えてください。お願いします。

  • この条件に合うスポーツカーを教えてください。

    車のことがよくわからず、イメージで以下のような車がいいなと思っています。Webでいろいろ探してみましたが、なかなか見つかりません。 このような条件に合う車をご存知でしたら、教えていただけませんか? ・4人乗り ・シボレーカマロやコルベットのような尖がったスタイル(ずんぐりしていなくて、ペタッとスマートな感じ) ・シフトはMT ・中古車で250万以下 ・できれば外車 宜しくお願いします。

  • シボレーMWの車速パルス

     どなたかご存知の方がいましたら教えてください。 この度シボレーMWに乗り換えることになり(オーディオレス)、今乗っている車のナビを乗せ変えようと思っていますが、シボレーMWの車速信号とリバースの配線がどこにあるか分かりません。アルパインやクラリオンのサイトも見ましたが、この車の情報はありませんでした。 どうぞお願いします。

  • 車名がわかりません!

    最近ある車をちらほら見かけるのですが、運転中のため、いつもフロント部分しか見ることができず、エンブレムも見たことのないものだったためどこの車かわからずすごーく気になっている車があります。ネットで色々調べたのですが分からないのでここで質問させていただきます☆ 特徴は、クーペで、全体的にコルベットにとてもよく似ています。(特にライトの形などが)エンブレムの付きかたなんかが、カマロにも似ているので、シボレーかな?とも思ったのですが、探してもわかりませんでした。エンブレムは、縦に青白赤(順番は覚えていません)の国旗のような感じでした。 情報が少なくてすみませんが、すごく気になっているので、知っている方おられましたら教えてください^^

  • シボレーMWについて

    宜しくお願い致します。 先日、シボレーMWを契約、現在納車待ちの状態です。 契約した後に、何を今更と言う感じですが・・・この車が気になってから、普段から気にして周りを見ていますが、今までにこの車を実際に見たのが一回だけです(しかも前期型)。 ネットでインプレ等を探してもあまりにも情報が少なく古い、又、「スズキ」で普通車と言う事も有り(スイフトは有名ですが?)今更ながら不安(?)になってきました。 当方、ミニバンを所有しておりますが、大人数での乗車は今後殆ど無い事からコンパクトカーへの乗り換えです。 試乗もしたのですが、ほんの数十分であまり知識も無い為、「パワーが少し足りないかな?」程度の印象しか有りませんでした。 そこで・・・「購入したよ」と言う方いらっしゃいませんか? 走行性能から乗り心地、計器類の使いかって等、実際に購入し乗車してみて感じた事を聞かせて頂きたいと思います。 この車を購入した方は実際に少ないのでしょうか?「少ない」=「ダメ」??って事なんでしょうか??

  • 50年代 シボレー・ベルエアについて

    先日「暗黒街の対決」(1960年・東宝)という映画を見ていましたら 主人公の鶴田浩二が小粋な車を乗り回していました。 あまりに格好良く惚れ惚れしてしまい、調べたところ1956~57年式のシボレー・ベルエアのようで、ドアは四枚のセダンでした。 リアのガラスの部分は独特のきれいな曲線でした。 その後色々調べてみたのですが、ベルエアの全長は4.9メートル(クーペ・オープン)とのことでしたが 映像を見た限りではそんなに長くは感じませんでした。 クーペとセダンとでは全長は違うのでしょうか? フロントグリルとリアに当時のシボレーマーク。 ボンネットの前方には「chevrolet」と書かれているように読み取れましたが「V」を大きくしたようなマークはついていませんでした。テールはテールフィンというのでしょうかあのかたちでした。 長々と書いてしまいましたが ・セダンの全長 ・ベルエア以外の車だとは考えられる事はありますか? ・当時はヤナセが輸入していたのか ・アメリカで発売された車が日本に導入されるまでにどれくらいの日数がかかったのか 以上、どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 北米の自動車について

    お世話になります。よろしくお願いします フォードマスタングやシボレーカマロはアメリカ合衆国で買えば今のドルレートなら 200万円程度で買えるようなのですが、こいつを日本に運んで日本でナンバープレートを 取得して日常的に乗るとなるとどのような費用がどの程度かかるのでしょうか? 後、日本でこれらの車を買うと2倍以上の価格にはねあがるのはなぜでしょうか? 代理店を介しているといっても、「倍」はいくらなんでも酷いと思うのですが・・・

  • 交差点で信号待ちをしていると、

    交差点で信号待ちをしていると、 たまに対向車の右折待ちの車が、信号が青になるかならないかのタイミングで、自分がスタートする前に目の前で先に右折していってしまいますが、ああいうのって、自分のわざとフライングして止めてやりたくなりませんか?

  • おかまをほられた時の請求について

    昨日、車(軽四)で信号待ちをしている際、後ろから車(ワゴン車)に追突されました。こちらは完全に停止している状態で追突されました。過失割合としては10:0だそうなんですが。ちなみに自分は鞭打ちに(首)なりました。そこでこのような事故ではどのようなお金を請求することができるのでしょうか?ちなみに車は中古ですが2週間前に買ったばかりで120万くらいしました。あとワンオーナー、修暦なしで、これで修暦ありになってしまいます。ちなみに車の中にあるのものも少し壊れました。よろしくお願いします。