• ベストアンサー

この条件に合うスポーツカーを教えてください。

車のことがよくわからず、イメージで以下のような車がいいなと思っています。Webでいろいろ探してみましたが、なかなか見つかりません。 このような条件に合う車をご存知でしたら、教えていただけませんか? ・4人乗り ・シボレーカマロやコルベットのような尖がったスタイル(ずんぐりしていなくて、ペタッとスマートな感じ) ・シフトはMT ・中古車で250万以下 ・できれば外車 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-twingo
回答No.5

他の方が、条件に合いそうな車を沢山上げていますが、 その前に一言。 外車が良いとの事ですが、スタイルだけで選んでは無いでしょうか? 外車、特にデザインの優れているイタ車などは、その優れたスタイリングの代償にメンテナンスに手間が掛かりますよ。 国産車と同じ感覚で、日常はガソリンだけ入れて乗りっぱなしと言う訳には行きません。 国産車感覚で乗っていると、必ずと言って良いほど壊れます。 基本的に、メーカーの製品に関しての感覚の違いからですが、国産車メーカーは、その車が寿命を迎えるまで、基本的にメンテナンスフリーで乗れるように開発しています。 が、外車の場合は、車の耐久消費財である以上、通常のメンテナンスを行って、保守管理ををするのは当たり前と言う感覚で開発しています。 これは主に開発国の国民性から来るものと思われますが、日本の場合、ちょっとしたトラブルで、すぐにクレームを付ける事が多いからだと思います。 一方、外車、特に欧州車の場合はあくまで個人の所有物である以上、維持管理は自己責任という考え方が一般的だからだと思います。 私が察するに質問者さんは、あまり車に詳しくない方だと思いますので、自分で車のメンテナンスもあまり自信の無い方ではないでしょうか? 一般的に外車の方が国産車に比べて修理などのメンテナンス費用はかなり割高です。 それが中古ともなるとマイナートラブルだけでなく、突然エンジンやミッションなど重要部品が逝ってしまうこともあります。 その際に、高価な修理費用を捻出できるだけの経済力がないと不安で乗っていられないと思います。 外車を乗られるのでしたら、まず、その車に詳しい、信頼の置ける整備工場もしくは販売店を探して、どのようなトラブルがあっても対処できる体制を考えてから探されるほうが良いのではないでしょか。

oohitomioo
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 ご丁寧にアドバイスありがとうございます。 車に詳しいわけではないのですから、燃費がよくてやたら壊れたりしない、維持費がほどほどの車を選ぶのが賢いのかもしれません。 でも、それだと車イコール単なる交通手段となってしまいそうで。 かっこいい、憧れる。だから所有したい、目的地もないのに、とにかく乗りたい。そんなかわいい車を維持するために仕事もがんばる!・・・っていうのもイイですよね・・・。 今はそこまで車にかけられるお金もないし、知識もないのにこんな質問を投げかけて、申し訳なかったかもしれません。 もっと車のことを理解したり、困ったときに頼れるところを押さえておかなくてはと思います。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (4)

• gidai
回答No.4

国産車ですがフェアレディZはいかがでしょうか? S30ZやS31Zの前期型、240ZやS130などの和製ポルシェといわれた丸目のヤツです。アメリカではダットサンZカーとして知られていて全米にオーナーズクラブがあります。200万もあればいい状態のモノが見つかると思います。240Zの画像は下記のURLで見られます。

参考URL:
http://www.cardomain.com/member_pages/search_results.pl?make=Datsun&model=240Z
oohitomioo
質問者

お礼

URLありがとうございます。 とてもかっこいいですね。いろいろ研究させて頂きます。どうもありがとうございました。

• mm5
回答No.3

外車ならNo.#2の方の他にも ・フィアット クーペフィアット ・アルファロメオ アルファGTV ・ヒュンダイ クーペ(新車でも予算内) などありますよ。 この条件なら個人的にはATですがマセラティ クアトロポルテが好きです。(250万以下だと少ないですが)

oohitomioo
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 クーペフィアットいいですね。でも、もう少し車勉強しますね。

• chun851
回答No.2

こんばんは。結構難しい条件ですね! 以下、私の思いつく車種です。 1.アルピーヌ・ルノーV6T 2.TVR・サーブラウ4.2(ちょっと予算オーバーかも) 3.ロータス・エクセル(トンガリがあまい?) 4.アルファロメオ・164 5.ポルシェ・944S2 6.BMW・850(MTは無いかも) 7.オペル・カリブラ16V 8.US・スープラ 9.MITUBISHI・エクリプス 以上ですが、あまり現実的な車がないですね。あくまでも参考として・・・

oohitomioo
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 たくさん例を挙げてくださってありがとうございました。

• Hiyuki
回答No.1

私の知っている範囲では4人乗りだとRX-8ぐらいしか思いつきません。 数が少ないので手に入りにくいとは思いますけど。

参考URL:
http://www.rx-8.mazda.co.jp/