OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

シボレーアストロ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.149521
  • 閲覧数332
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (27/29)

 中古で現行型、程度のよいアストロを探そうと思ってます。この際注意する点などあったら教えてください。また平行輸入の新車とかはどうでしょうか、問題点などあったら教えてください。ちなみに埼玉近郊にて探そうと思ってます。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 32% (18/56)

新車も中古も信頼できるShopを選ぶことが大切です。
外車を扱っているShopはいろいろなメーカーの
看板を掲げている場合が多いと思いますが
扱っていても得意分野や不得意分野はあります。
したがって、シボレーを得意(欲を言えば専門)にして
いるShopがよろしいかと思います。
そういった店のアストロならば 整備や修理も万全で、
中古は良い物が多いです。

最近は外車の信頼性が上がったと言っても、
やはり国産よりは修理を必要とする場合が多いですから
アフターフォローは大事です。

並行輸入の新車の場合は、正規物より保証が少ないです。
この変はなんとも言えませんが、
保証のために少しお金を多く払うか
保証はいらないから安く買うかと言ったところですね。

やはり正規物に越したことは有りませんが
正規ディーラーでもヒドいShopはあります。
上記のように信頼できるShopであれば、並行でもいいと
思います。

以上ですが、参考になれば幸いです。
よい車が見つかるといいですね。
お礼コメント
hazaman

お礼率 93% (27/29)

回答ありがとうございますmOm
近くにアストロばっかり扱ってる店があったので
行ってみようと思います。
投稿日時 - 2001-10-22 11:16:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 58% (45/77)

はじめまして、アストロオーナーの一人としてアドバイスさせて頂きます。
まずはやはりショップ選びが基本です。次にヤナセまたは三井物産などのディーラー車をお勧めします。間違っても安い物(中古並行)は購入なさらないように!!結局はあとから高くついてしまっている方が多いようです。ご存知かもしれませんがインターネット上でのアストロのクラブがあります。非常に豊富な情報が毎日更新されていますので、下記URLを参考にして頂くと確かな答えが見つかると思います。とても楽し車なのでazamanさんがよい車に巡り会われる事をお祈りいたします。
お礼コメント
hazaman

お礼率 93% (27/29)

アドバイスありがとうございます。
まだ購入まで時間がありますので、いろいろまわってみようと思います。
投稿日時 - 2001-10-22 11:19:17