• 締切済み

シボレーサバーバンの3ATと4ATについて

初めての質問です。 大型のSUVが欲しくて、シボレーのサバーバンを中心に探していました。大体絞れてきたところでわからないことが出てきました。 シボレーサバーバン LS 4WD 92年でコラム3ATと言うの発見しました。他のサバーバンはたいてい4ATなんです。3ATとついているのはコレだけなんですよ。この車種でこの年式に3ATはあるのですか?あるとしたら、3ATと4ATの差(燃費、走り)について教えてください。 もうひとつはボーテックEgとそれまでのエンジンの差についても教えていただけると幸いです。(5.7Lから5.3Lになった?ヘッドがアルミ??)

みんなの回答

• yuji0401
回答No.1

3ATと4ATの差は分かりませんが、燃費はどちらも悪いです。 それまでの5.7Lはエンジンの割りに走りません。 ダテに大きいって感じです。ボーテックの方がいいでしょう。ハマーもボーテックの6Lですし。 サバーバンあたりだとなるべく高年式にした方がいいと思いますよ。故障もそれなりにあるでしょうし。

mudgravel
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ハマーもボーテックEgなんですね。参考になりました。 機会がありましたらまたお願いします。