• ベストアンサー

龍谷大学 or 京都産業大学

kyosukesanの回答

回答No.2

合格おめでとうございます! 立地条件は龍谷大学がいいです。 京都の繁華街四条に近いですし、電車(京阪・地下鉄・JR)などの 交通の便がいいです。 京都産業大学は山の方にあり通学に不便だと思います。 校内や学生の雰囲気は、 両方いい大学ですのであまり変わらないと思います。 就職(将来性)は単純に偏差値だけでみると龍谷がいいと思いますが、 実際は自分次第ですのでなんともいえません。 私なら立地条件・ネームバリューで龍谷を選ぶと思います。

spinmax
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、立地条件からすれば龍谷でしょうね。 どちらも雰囲気の良い学校というのも頷けます。 貴重なご意見ありがとうございました。