m_kannonのプロフィール

@m_kannon m_kannon
ありがとう数452
質問数72
回答数51
ベストアンサー数
10
ベストアンサー率
28%
お礼率
93%

  • 登録日2001/02/28
  • 友人の友人(中国人)を好きになってしまいました

    半年前に中国人の女友達から紹介されて知り合った中国人の男性を好きになってしまいました。 彼は、私の女友達の彼氏の親友で、3人は非常に仲がよく、私とその女友達も親友に近い間柄です。 今お互いヨーロッパに住んでいるのですが、違う国に住んでいます。 彼は現在大学院生なのですが、何年か働いた後国に帰る予定で、私は今年の夏帰国し、何年か後にはまたヨーロッパに行きたいと考えています。 お互い忙しく週に1回ほどMSNでチャットする程度で、 英語で会話していますが、私は英語が苦手なので、思ったことを伝えられず苦労することが多いです。 初めて会った時からいつも「かわいい」とか「君に会えて幸せだよ」とか言ってくれるのですが、私のことが本当に好きなのかどうか分かりません。 友人の手前、思い切って彼に直接確かめることも、相談することも気恥ずかしくてできない状況です。 実は知り合ってから2回、旅行のついでに彼の家に泊まったことがあるのですが、その時もかわいいとか君の~が好きだよとか言ってくれるのですが、それ以上のことは何も無く、また会おうねといって別れました。 友人の話を聞いていると、別に恋愛に奥手な人でもないようだし、こんなにアピールされているのに結局何にも無いなんて、 かわいいって言ってもただ妹みたいに思ってるだけなのかなと考えてしまいます。 それか、結局遠距離になってしまうし、言葉の壁やら色々な理由で彼も躊躇しているのか、、、。 帰国する前にまた会う予定なのですが、彼の気持ちをしっかり確かめたい一方で、拒絶されるのも怖いし(友人にそれを知られてしまうのが嫌で)、もし付き合うことになっても遠距離になってしまうし、どうしたらいいのか分からない状況です。 それでも気持ちの区切りを付けるために、しっかりと気持ちを伝えたほうがいいでしょうか?すごく悩んでいます。 何かアドバイスを頂ければ幸いです。

  • 尖閣諸島について

    71年に油田が発見されるといきなり中国が割って入ってきたので、 正直日本領ではないかと思うんですが、 日本・中国・台湾とも平行線のままです。 そこで中立的に見て世界、他国からみたら、 これは何処の物or何処が有利な立場なのでしょうか?

  • 交通事故 保険会社 弁護士 訴状

    一昨年に主人が交通事故をしました。雨の中視界が悪く、年配の女性に接触し、その女性が転んで、骨折をして2~3ケ月の入院をされたのですが、こちらが誠意をみせようと、お見舞いに行ったところご家族の人たちから 「絶対に会わないでいただきたい。電話もしないでほしい。病院にも来ないでほしい」等 強く言われ・・ですが、退院したあとで「病院にもこなかった。誠意もみれない」と訴えてきています。で、入院費用や、事故にまつわる金額数百万円が、保険会社から(計算上妥当な金額)出たようですが。先日 訴状がきました。あと800万円払えと書いてありました。被害者側も有能な弁護士をたててきています。こちら側としては 保険会社さんに全てお願いしてありますが、答弁書みたいなものに「和解をする意志がある場合、月々の支払い額、ボーナス払い額を記入すること」などと書いてありました。正直びびっております。保険で全てまかなえると思っていたので。保険も無制限に加入しております。保険会社さんはとてもよくしてくれていますが、主人と被害者の家族の方がお会いしたときに「このままじゃすまさない。今に見ておけ」と暴言をはいていたとも聞いております。こちらも家族がありますので、ストレスを感じています。怖いです。

  • 軽い人身事故をしてしまいました

    先日、相手が自転車で私の車と接触しました。救急病院で見てもらったところ、少しきつい打撲・打ち身・捻挫程度でした。とび職をしているらしく現場仕事なので直るまで休むと。きっちり保険に入っているので心配は無かったのですが、相手に頭を下げながらも色々話をしていると、極道上がりらしく、1年前まで刑務所にいたとか。それでやたらと誠意を見せろと言ってくるんです。で、誠意を持ってお見舞い金を持って行ったにも関わらず、その前の対応が少し悪かったことに切れて、これが誠意?俺はまだ極道の連れとつながってる・俺が声をかければ5・6人すぐ集まる・きっちり片を付けるから市会議員の先生に動いてもらって徹底的に追い込むよ・できるだけややこしくなることは避けたいけど仕方ない・・・など 脅しと取れるような事を言ってきます。元は事故をした私が悪いのですが、これ以上どうしたらいいでしょうか?こんなこと言われて気持ちよくお金を払う気になれません。良いアドバイスを宜しくお願いします。 ちなみにこの会話はケータイで録音しました。

  • 交通事故加害者の見舞い

    交通事故加害者です。 止まっていた車に,私からぶつかっていったので10:0です。 事故後,名前と電話番号は聞いたのですが 住所は教えて頂けませんでした。 その日の夕方,電話で謝罪し, 「お見舞いに行かせてもらいたいのですが,  住所を教えてください」と言っても, 「保険屋どうしでやればいいから」と教えてもらえませんでした。 その後,私の方の保険会社の方から電話があり, 相手が相手の保険会社に対してもかなり怒っておられ, 交渉ごとをするのが面倒だという様子を聞きました。 そんな様子を聞くと, ますますお詫びに行かないといけないと思うのですが・・・ このような場合,加害者の見舞いはどうすべきでしょうか。