• ベストアンサー

どんな雑誌読んでますか?

29歳で、1歳の子どもがいます。 授乳中とあって、この1年は授乳しやすい服を着ていました。その前は妊婦だったので妊婦服です。メイクも時間短縮のため手抜きだし、ネイルもしていません。 今まで育児でバタバタでオシャレの暇がありませんでした。(言い訳かな) もうすぐ卒乳するし、職場復帰するし、オシャレを楽しみたい!(というかオシャレしなきゃ・・・)と思っているのですが、皆さんどんな雑誌を見て参考にしていますか? 特に29前後の方の意見も聞けたらと思います。 私は妊娠前はWITHとかMOREだったのですが、今月号の特集に「25歳」とあったので、もう年相応じゃなくなった??と思って。 Cancanを買うには勇気がいるようになってしまった。。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

現在27歳、もうすぐ28歳になる臨月の妊婦です!今年の5月までOLしてました。  確かに、CanCan、JJを買うには最近勇気が入りますね。でも!流行をチェックする為に今でももかかさずよんでますよ。 ですが、26、7歳くらいからCanCan、JJを読みつつ、CLASSY、Oggiもよんでます。かっこいい、かわいい大人な感じのお洋服を扱ってますし働く女性にはいいかと思います。WITH、MOREとはすこし系統が違うかもしれないので参考にならなかったらごめんなさいです。

usako_chan
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 いろいろ見てみようかな。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • raterate
  • ベストアンサー率15% (31/198)
回答No.4

29歳で2歳と0歳の2人の子持ちです。 授乳期だけど授乳しやすい服は着た事ありません(汗。年をとる度になぜかオシャレに気を使うようになってる今日この頃(笑。 私はSWEETです。10代からQUTIE→Springときたのでその流れですが(汗。

usako_chan
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 いろいろ見てみようかな。ありがとうございました!

  • dorary
  • ベストアンサー率29% (25/85)
回答No.3

こんにちは。 わたしもWITHやMOREはもう年相応じゃ無くなったな、 と思った頃に「LEE」を読み始めました。 ちょうど29前後をターゲットとしているのではないでしょうか。 綺麗めカジュアルな参考が多いです。

参考URL:
http://www.s-woman.net/lee/top/top.html
usako_chan
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 LEEもありますね。ありがとうございました!

  • 19811029
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

25歳の2児のママです。 系統が違うとは思うんですが、最近はニナーズ(nina's)買ってみました。 ジッパーのお姉さん雑誌?ってカンジで、ママな人たちのおしゃれ雑誌です。って何かのサイトに書いてありました。 子育てやおしゃれやインテリアなど載っていて、ママさんたちはこんなおしゃれしてるんだな~ってよくわかって、私にはGOODです☆ 私も20歳の頃、まだ学生でしたがMOREとWITH読んでました。 でも、きれいなカジュアルが好きになってきて、PSとか買ってました。 最近はめっきり雑誌を買うこともなくなっちゃいましたが、子育て特集とか子供関係のことがあるものは気になって、この間はCREA買っちゃいました。 私はこんなかんじです。

usako_chan
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 ママ雑誌もあるんですね。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 主婦の方は、ネイルしたりしますか?

    私は、5年ぶりくらいにお洒落でネイルしました。 親戚の結婚式のとき2年前にはしましたが、お洒落としてネイルしたのは5年ぶりです。 パートとか仕事でネイルできない方も多いのではないでしょうか。 皆さまはネイルしたりしますか?

  • 30歳前後の女性・ファッション雑誌は何を読んでいますか?

    今年、30歳になる者です。 好きな雑誌(服の系統)はSpringです。 以前はMOREをよく読んでいました。 (ちなみに6歳年下の妹とどちらが上か必ず聞かれたり、学生に間違われる童顔なので、(たぶん)「イタイ人だ」とは思われていないと思うのですが笑) 歳相応の格好がしたいので違う雑誌を買おうと思うのですが、カジュアル路線が好きなため、かわいいと思う服が載っている雑誌が見つかりません。(キャラ的にOL系が似合わないのです^^;) そもそも自分と同じ位の年齢の方ってどういう服装をしているのか知りたくなり、アンケートさせていただくことにしました。 ということで、みなさんが読んでいらっしゃる雑誌を教えていただけたら嬉しいです^^ 独身か既婚かでも変わってくると思うので、年齢・既婚か未婚かもお願いしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 20代後半のためのファッション雑誌。

    私は29歳になる女性です。ひごろ、WITHやMOREを 読んでいますが、少し世代が若い人向きなのかな?と 感じるようになってきました。 ここ2年くらいパンツスタイルが多かったので、この春 久しぶりにスカートコーディネートに力を入れたいと 思ってます。 普段から童顔で背が低いので年齢より4歳くらいは若く 観られてしまいがちですが、長谷川京子さんみたいに 知的でフェミニンな女性になりたいです。 カジュアルなスカートスタイルを参考にできる ファッション雑誌があれば教えてください。 (車椅子で外出するため履ける靴は決まっているので パンプス特集とかより、服の色合わせやコーディネート、 ヘアスタイルに重きをおいたものがいいです)。 よろしくお願いします!

  • 藤原美智子さんのネイルカラー

    こんにちは。 先日、と言ってもだいぶん前なのですが、NHKおしゃれ工房に登場されていた藤原美智子さんのネイルカラーに、目を奪われました。 ヌーディーで、本当に肌馴染みのいいお色でした。手が綺麗に見えて、思わず「素敵!」と言ってしまいました。 爪半月が見えていたので、半透明のネイルカラーだと思います。 MOREか何かの連載に出ていたような気が少しするのですが、気のせいかもしれません。どの会社のネイルカラーか、ご存知の方おられませんか?今一番欲しいネイルです。

  • 雑誌どれにしようかな~

    受験勉強のため、ここ数年ぱったりとファッション雑誌を読むのを控えてたんですが、今年からやっと大学通いなので読むのを再開しようと思います。止める前はセブンティーンとかを読んでたんですけど、気が付くととっくに「セブンティーン」を超えててちょっとこれでは物足りないです。制服特集って言われてもさみしいし、投稿とかの読み物も中高生が中心じゃないですか・・・。それで、もう少し上の年齢向けの雑誌を選びたいのですが、なんか知らないあいだに新しいのが創刊されてたりで何を選んでいいか分かりません。大学生ぐらいに定番orおすすめの雑誌はありませんか?わがままを言うと貧乏学生にも手が届く服が載ってるものがいいです。あと、私はYOPPY系のコーデが苦手です・・・。でもあれがはやってるのかなぁ。浮世離れしてたんでよくわかりません。

  • 雑誌「シュプール(SPUR)」について

    集英社から出ている雑誌「シュプール(SPUR)」についてです。何年か前に「シュプールデパート開店」みたいなタイトルで誌面をデパートに見立ててデザインした特集があったと思うのですが、いつの号だったか覚えていらっしゃる方はいらっしゃいませんか。エスカレーターとか階の表示が可愛くデザインされて1階はバッグ、2階は服というようにページをめくると階が変わるようなデザインだったと思うのですが…。 仕事の参考に見たくて探しています。よろしくお願いいたします

  • 授乳服について

    生後1ヶ月の息子を持つ母です。 これまではずっと家の中にいたので授乳口つきパジャマを愛用していました。 そろそろ外気浴も兼ねて赤ちゃんを連れていろんなところにお出かけしようと考えています。(まずは友達の家、とか近場ですが) 妊娠中にかなり太ってしまったので、妊娠前の服は着れる物がありません^^; また、母乳育児のため授乳に便利な服を、と思っていますがいろんなカタログとかを見てもおしゃれなものが見つかりません(どれもなんとなく部屋着っぽい)。 みなさまどんなところでどんな服を買われていますか。 よかったら教えてください☆

  • 卒乳、断乳後の体重について

    卒乳後の体重のことについて教えてください。 現在、1歳半の子供に授乳中です。授乳回数もかなり減ってきて(といっても1日5回程度はまだ授乳しています)最近、体重が増加してきています。食事量は以前に比べかなり減っていて妊娠前と同じくらいです。でも妊娠前と違うのは甘いものが好きになってしまったことです。現在の食生活は玄米菜食を中心に魚類を少々とっており肉類はとっていません。油物も控えています。現在、体重は妊娠前のマイナス1キロ程度です。一番痩せた時期は妊娠前よりマイナス6キロくらいでした。そこから増えて来ているので不安で仕方ありません。周りからは卒乳後は太るといった話を聞いたり産後は体質が変わると聞いたりすると自分がどうなるのか不安です。妊娠前は痩せている方だったため服が入らなくなってしまうことも不安です。母が母乳でなかったため、産後の体質について相談することもできず祖母は母乳オンリーだった人ですがずっとガリガリで30キロ台ですが…。運動は週3~4日1時間程度の運動(ダンスと筋トレ)を行い毎日1万歩くらいは歩いています。卒乳後の体重変化や産後の体質変化について経験談を教えてください。また、卒乳後も妊娠前の体重を維持するコツなどもあればぜひ教えてください。 産後体型のことで悩み、鬱になってしまい拒食と過食を繰り返したり躁鬱を繰り返したりとメンタル面にも影響が出てきています。アドバイスなどよろしくお願いします。

  • 27歳♂です、ファッションに困ってます

    オシャレは大好きなんですが、年相応の服があまり売ってないような気がして。 まぁ、本人が似合ってるのを着れば、年なんてあまり関係ないのかななんて自己完結しちゃってます。 さて、質問なんですが、皆さんはどのようなファッション雑誌を見て研究してますか?20代後半の男でも見れるような本ってありますかねぇ?けっこう悩んでます!

  • 最近の女性って・・・

    最近の女性って・・・ 神経質になりすぎて子供を産まない人が多すぎ!! 不妊ってのも神経質になり過ぎるから出来ないだけだと思います! 私は2人の子持ちだけど将来産まない人の分まで 税金やら何やら払うと思うと本当に不憫でなりません。 女性であるからにはやっぱり子供を産んで1人前なのです。 私は結婚前は子供が嫌いだったけど産んだら母性が出て 可愛くて可愛くて他の子供も可愛いと思ってます。 周りからも落ち着いたね、って言われます。 でもオシャレとかは気を使ってCancanとか読んだりマルキューで 服買ったりしていつまでもオシャレなお母さんでありたいと思ってます。 産まない選択をする人って自分勝手な理由で産まないんだから 精神的に幼すぎですよね??? お金なんて何とでもなるんです。人生のほとんど損してますよね。

専門家に質問してみよう