• ベストアンサー

主婦の方は、ネイルしたりしますか?

私は、5年ぶりくらいにお洒落でネイルしました。 親戚の結婚式のとき2年前にはしましたが、お洒落としてネイルしたのは5年ぶりです。 パートとか仕事でネイルできない方も多いのではないでしょうか。 皆さまはネイルしたりしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekoi
  • ベストアンサー率48% (783/1627)
回答No.4

休みの日などに気分転換でネイルしたりしますよ。 その日の夜には落としちゃうんで、短い時間だけ楽しむ感じかな。 若い頃のような派手色は使わなくなりましたが、落ち着いた色もこれはこれで楽しいものです。

その他の回答 (3)

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.3

全くしません。ネイル落としの匂いで気持ち悪くなります。 長めの爪で幼児を扱うのを見るのは不安です。

noname#224719
noname#224719
回答No.2

私は仕事で華美な装飾はできませんが、 ネイルは好きです。 たまに薄いベージュをつけてます。 MAVALAやエテュセのトップコートで もちを良くしてます。

回答No.1

5年くらいずっとジェルネイルをしています。 仕事も内勤なのでどんなに派手でも(笑)怒られることもないので 好きな色、柄を楽しんでます。 ジェルネイルなのでネイルのようにはげる心配もないので 炊事などにも影響がなくラクなので。 ご飯作ってもらってる側はもしかしたら嫌なのかもですが。苦笑

関連するQ&A

  • 主婦の方のネイル

    こんにちは。 最初に言っておきますが、私は主婦の方のネイルを否定しているわけではありません。 同じ女性として、おしゃれしたい気持ちは良く分かりますし、指の先まで気を遣えるのはすごいと思います。 素朴な疑問なので、気軽に答えて頂けると幸いです。 テレビのインタビューを見ていると、主婦の方で煌びやかなネイルをしている女性を見かけることがあります。 また、タレントさんが料理をするテレビ番組で、綺麗なネイルをしたまま料理する女性もいます。 そこで、ネイルのおしゃれも楽しんでいる主婦の方に伺いますが、家事をしているときネイルが気になりませんか? 私は、たまーにマニキュア(薄いピンク等、単色)をつけますが、そのまま料理(特にお米を研ぐこと)は出来ません。 爪を長く伸ばしていると、爪の中の汚れがとても気になるので、いつも綺麗に短く切って磨いています。 ネイルのおしゃれも楽しんでいる主婦の方のご意見を聞いてみたいです。

  • ネイルに詳しい方、教えてください!

    私の爪は男爪で横に広く、とても小さいです。小さい頃に爪をかむクセがあったので、爪の白い部分が丸くなくまっすぐですごく変な形をしています。伸ばすにも、白の部分が不恰好になるので、きれいにみえません。私はオシャレが大好きなので、みんながネイルサロンできれいな爪にしてもらってるのをみてすごくうらやましくかんじます。私の爪じゃあ、見せるのも恥ずかしいです。 そもそも横長、小さい、へんてこりんな形の爪でもカルジェル?スカルプ?(あまり詳しくはわかりません。)ってできるのですか? ネイルに詳しい方、お勤めになっている方、教えてください!

  • ネイルに詳しい方へ

    今月結婚式で初めてネイルをしました。スカルプをつけてみたのですが、今となっては少し長めに作ってもらったので普段の生活で何かと困ってます(泣)もう外したいのですが、お店に行って外してもらおうと思ってます。そこで… 1.お店によって違うのでしょうが、外す値段の相場はいくらくらいなのでしょうか?? 2.ネイルをしてもらったお店で外してもらうのと、違うお店で外してもらうのとでは値段って違いますか? 3.やはり自分で外すことは初心者には無理ですよね?? 友達から聞いた値段とネイルをしてもらったお店の外す値段が少し違っていたのでできればお店で外してもらうなら違う店のほうがいいのかなと思いまして…どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 働いている主婦の方にお聞きします。

    働いている主婦の方にお聞きします。 洗濯はいつされてますか?また洗濯物を外に干してお仕事に行かれますか? それとも仕事に出かけるときは家の中に干しておきますか? 私は結婚して3年目で今までずっと専業主婦してましたが、先日パートの仕事の面接を受け、来月から働くことになりました。 今まで朝洗濯し、お天気がよければ外に干し、3時前には取り込む・・・ということをしてましたが、それができないとなると、ふと他の方々はどうしてるのだろう?と疑問を持ちました。 いろんなパターンがあると思いますが、働いている主婦の方、いろいろお聞かせください。

  • ネイルサロンに行けません。

    ネイルサロンで爪を整え、綺麗にカラーリングしてもらいたいのですが、そんな当たり前の事が怖くてできません。 前に一回やったことがあるのですが、そのとき手がなんだか震えてきて ドキドキしてきて足もがたがた震えて怖くなって、はやく終われ と祈るような気持ちになってしまい、終わったあとどっと疲れて しまいました。普段は全然平気なんですがネイルサロンだけが怖い! でも行きたい・・・ こんな症状の方はいらっしゃいますか? どうしたら克服できますか? お洒落して爪もかわいくしたいのに ・・・。すごく悲しいです。どうかアドバイスをお願いします・・

  • ☆結婚式のネイルは・・・☆

    結婚式まであと一週間になりました。 当日はかわいいネイルをして迎えたいなと 考えているのですが私は式の前日まで 仕事があり時間と予算があまり無い状態です(++) そこでみなさんに教えていただきたいのですが、 ○東京(渋谷よりは銀座・上野方面)か 千葉の松戸あたりで安いネイルサロン(できれば価格も教えてください) ○日曜の20時くらいでもやっているお店 ・・・なんてありませんか? もしなければネイルチップを買ってつけようかとも 思っているのですがあまりよくないと聞きました★ ・・・実際はどうなのでしょう?? あと、みなさんはどんな色やデザインのネイルをしましたか?それも教えて欲しいです♪ 質問攻めの内容になってしまってすみません。 よろしくお願いします(’-’*)

  • ネイル-何かいい方法はありませんか?

    ネイル-何かいい方法はありませんか? 私は今月末2週間ほど遠出をします。その際に自分の短い自爪を隠す?オシャレ?のためにネイルチップかなにかをしたいと考えているのですがネイルサロンなどでネイルチップの取り付け、外し方は行っているのでしょうか。もしくは2週間程度維持できる方法はなにかありますか? ネイルグルーは人体的にまたあまり良くないのは重々承知ではあるのですが...。ネイルサロンについても行ったことがないので詳しくご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。

  • ブライダルネイルについて教えて下さい!!

    普段、仕事の関係で爪を伸ばせず、マニキュアも禁止なのですが、結婚式で爪を綺麗にするにはどういった方法がありますか? また、それをしてもらう為にどれくらい前から何回くらい通うべきですか? ちなみに前々日まで仕事で、式の2日後からまた仕事再開なので、式当日だけと言うのが希望なのですが。 ネイルサロンには行ったことが無く、ネイルアートの知識がゼロです。 どうか教えて下さい!!

  • ネイルについて沢山質問!!

    最近ネイルアートにはまってしまったのですが、分からないことが沢山あります。過去の質問と少しかぶってしまうかもしれませんが、答えていただけるとありがたいです。 【質問】 Q1・これから先(10年とか)もまだネイルは流行っていると思いますか? Q2・ネイルの学校を卒業するとネイルの職業につけますか?or仕事を紹介をしてくれますか? Q3・ネイルアーティストのお給料っていいんですか?これは前に質問した方がいたと思います…私も知りたいです! Q4・よくHP上でネイルチップを販売していますが、あーゆうのを作っている人はネイル学校に行かず、我流でやっている人もいるのですか? 長くなってしまってすみません。 1個でも答えていただけたら幸いです。

  • ブライダルネイル

    ブライダルネイル ブライダルネイルをすることになりました。 ジェルネイルをやります。ただお店の都合で結婚式の3日前の夜にやってもらうことになりました。 式まで2日も間があって、本番ネイルの状態が心配です。少しデコったりもしたいのでとれたり、キズがついたり汚れたりしないのでしょうか? やっぱり前日やるほうがいいのでしょうか。