• ベストアンサー

主婦の方は、ネイルしたりしますか?

私は、5年ぶりくらいにお洒落でネイルしました。 親戚の結婚式のとき2年前にはしましたが、お洒落としてネイルしたのは5年ぶりです。 パートとか仕事でネイルできない方も多いのではないでしょうか。 皆さまはネイルしたりしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekoi
回答No.4

休みの日などに気分転換でネイルしたりしますよ。 その日の夜には落としちゃうんで、短い時間だけ楽しむ感じかな。 若い頃のような派手色は使わなくなりましたが、落ち着いた色もこれはこれで楽しいものです。

その他の回答 (3)

• KoalaGold
回答No.3

全くしません。ネイル落としの匂いで気持ち悪くなります。 長めの爪で幼児を扱うのを見るのは不安です。

noname#224719
noname#224719
回答No.2

私は仕事で華美な装飾はできませんが、 ネイルは好きです。 たまに薄いベージュをつけてます。 MAVALAやエテュセのトップコートで もちを良くしてます。

回答No.1

5年くらいずっとジェルネイルをしています。 仕事も内勤なのでどんなに派手でも(笑)怒られることもないので 好きな色、柄を楽しんでます。 ジェルネイルなのでネイルのようにはげる心配もないので 炊事などにも影響がなくラクなので。 ご飯作ってもらってる側はもしかしたら嫌なのかもですが。苦笑