• ベストアンサー

ネイルについて沢山質問!!

最近ネイルアートにはまってしまったのですが、分からないことが沢山あります。過去の質問と少しかぶってしまうかもしれませんが、答えていただけるとありがたいです。 【質問】 Q1・これから先(10年とか)もまだネイルは流行っていると思いますか? Q2・ネイルの学校を卒業するとネイルの職業につけますか?or仕事を紹介をしてくれますか? Q3・ネイルアーティストのお給料っていいんですか?これは前に質問した方がいたと思います…私も知りたいです! Q4・よくHP上でネイルチップを販売していますが、あーゆうのを作っている人はネイル学校に行かず、我流でやっている人もいるのですか? 長くなってしまってすみません。 1個でも答えていただけたら幸いです。

• mogumo
  • お礼率82% (139/169)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 ネイルアート、私も好きですが手先が不器用なのでいつも失敗してしまいます(T_T) 特に爪楊枝でグルグルやって、マーブルにするのがあるでしょう? あれ、いっつも失敗してしまうんです・・・(>□<) 本題に戻ります。 A1・私的には10年先とまでは言わないけど、5年くらいまでなら 流行っているんじゃないでしょうか。今はayu人気で、彼女がいつも 素晴らしいネイルアートをしているために流行っているんだと思います。 何年か前のアムラー現象を覚えていらっしゃいますか? あの頃は編み上げブーツがすっごく流行ってて、こりゃずっとみんな履いてる んじゃないかなと思うくらいほっとんどの人がはいてましたよね。 でも教祖(?)のアムロちゃんがだんだん落ち着いてきて編み上げブーツも 下火になり、今では履いている人なんてめったに見かけないでしょう? これと同じ事だと思います。ayuだっていずれ長瀬君と結婚して年もとって、 落ち着いたら主婦&母するだろうしあんな爪にはしないと思います。 だからayuの人気に比例するんじゃないですかねぇ。ayu人気が来年で終われば ネイルアートもそれで終わり・・・だと思います。 A2・仕事紹介はしてくれないと思います。自分で必死に探して探して、やっと 見つけるんじゃないでしょうか。今は保育専門学校を出てもOLやってる人もいるし 自分の探す努力次第だと思います。 A3・人それぞれだと思います。本人の知名度、店の知名度、実力な・・・ 有名な人は指名料も高く付くだろうし、まだ下っ端の人は 本当にアルバイト程度だと聞きます。 今はこんなご時世ですから、努力が報われない人もいます。 でもこんな時代だからこそ手に職をつけてたほうがいいんじゃないでしょうか。 参考になれば幸いです。(*^^*)ノ゛  

mogumo
質問者

お礼

マーブルネイルって難しいですよね~! 思い通りの模様にならなかったりとか。 確かにもう数年は流行ってそうですよね。 でもやっぱり流行は冷めるものです…。 Q2はやっぱり仕事は自分で探すものですよね。 どうもありがとうございました

その他の回答 (1)

• ek3tom
回答No.1

こんにちは☆ek3tomです。 ネイルって素敵ですよね。お化粧と違って自分で見て楽しめるのも魅力ですよね。私も一時期ハマって、本気でネイルアーティストになろうかと考えた事もありました。で、そんな私は今普通に大学生をしています。 Q1・これから先(10年とか)もまだネイルは流行っていると思いますか?  A1・NO  今のまんま10年が経過したとして、日本経済は非常に危機的状況になって いるのではないでしょうか?そうなると、家計救済のためにまず最初に切 り捨てられるのが嗜好品の類にかかるお金、それとネイルのような、生命 活動にあまり関係の無いところにかかる費用ではないかと思います。  ヘアスタイルはある程度整えないと社会的に失礼になってしまったりする ので美容院に行く事を、家計が火の車だからといってやめてしまう人は少 ないでしょう。でも、ネイルは職場ではネイル禁止!とかいうところも多 いので、家計が苦しかったら真っ先にやめてしまうorセルフケアにする  と思うのです。   だから10年後、ネイルははやったいるかもしれませんが、ネイルサロン に通う人は減って、セルフケアする人が増えているのではないでしょうか。 Q2・ネイルの学校を卒業するとネイルの職業につけますか?or仕事を紹介をしてくれますか?  A2・学校によりけりでしょう。 Q3・ネイルアーティストのお給料っていいんですか?これは前に質問した方がいたと思います…私も知りたいです! A3・その人の才能や所属団体によるのではないでしょうか。 ファッション関係は浮き沈みが激しいですからね、私の意見は、一応参考まで、ということで(^^;)

mogumo
質問者

お礼

こんにちは。さっそく答えてくださってありがとうございます!ネイルって楽しいですよね♪ Q1は…やっぱりNOですよね。 私も親に言われました。 ネイル学校なんか行ったって将来役に立たないって。 やっぱり趣味程度がいいんですかね(^^; どうもありがとうございました!