• ベストアンサー

ネイルについて沢山質問!!

最近ネイルアートにはまってしまったのですが、分からないことが沢山あります。過去の質問と少しかぶってしまうかもしれませんが、答えていただけるとありがたいです。 【質問】 Q1・これから先(10年とか)もまだネイルは流行っていると思いますか? Q2・ネイルの学校を卒業するとネイルの職業につけますか?or仕事を紹介をしてくれますか? Q3・ネイルアーティストのお給料っていいんですか?これは前に質問した方がいたと思います…私も知りたいです! Q4・よくHP上でネイルチップを販売していますが、あーゆうのを作っている人はネイル学校に行かず、我流でやっている人もいるのですか? 長くなってしまってすみません。 1個でも答えていただけたら幸いです。

  • mogumo
  • お礼率82% (139/169)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 ネイルアート、私も好きですが手先が不器用なのでいつも失敗してしまいます(T_T) 特に爪楊枝でグルグルやって、マーブルにするのがあるでしょう? あれ、いっつも失敗してしまうんです・・・(>□<) 本題に戻ります。 A1・私的には10年先とまでは言わないけど、5年くらいまでなら 流行っているんじゃないでしょうか。今はayu人気で、彼女がいつも 素晴らしいネイルアートをしているために流行っているんだと思います。 何年か前のアムラー現象を覚えていらっしゃいますか? あの頃は編み上げブーツがすっごく流行ってて、こりゃずっとみんな履いてる んじゃないかなと思うくらいほっとんどの人がはいてましたよね。 でも教祖(?)のアムロちゃんがだんだん落ち着いてきて編み上げブーツも 下火になり、今では履いている人なんてめったに見かけないでしょう? これと同じ事だと思います。ayuだっていずれ長瀬君と結婚して年もとって、 落ち着いたら主婦&母するだろうしあんな爪にはしないと思います。 だからayuの人気に比例するんじゃないですかねぇ。ayu人気が来年で終われば ネイルアートもそれで終わり・・・だと思います。 A2・仕事紹介はしてくれないと思います。自分で必死に探して探して、やっと 見つけるんじゃないでしょうか。今は保育専門学校を出てもOLやってる人もいるし 自分の探す努力次第だと思います。 A3・人それぞれだと思います。本人の知名度、店の知名度、実力な・・・ 有名な人は指名料も高く付くだろうし、まだ下っ端の人は 本当にアルバイト程度だと聞きます。 今はこんなご時世ですから、努力が報われない人もいます。 でもこんな時代だからこそ手に職をつけてたほうがいいんじゃないでしょうか。 参考になれば幸いです。(*^^*)ノ゛  

mogumo
質問者

お礼

マーブルネイルって難しいですよね~! 思い通りの模様にならなかったりとか。 確かにもう数年は流行ってそうですよね。 でもやっぱり流行は冷めるものです…。 Q2はやっぱり仕事は自分で探すものですよね。 どうもありがとうございました

その他の回答 (1)

  • ek3tom
  • ベストアンサー率20% (12/59)
回答No.1

こんにちは☆ek3tomです。 ネイルって素敵ですよね。お化粧と違って自分で見て楽しめるのも魅力ですよね。私も一時期ハマって、本気でネイルアーティストになろうかと考えた事もありました。で、そんな私は今普通に大学生をしています。 Q1・これから先(10年とか)もまだネイルは流行っていると思いますか?  A1・NO  今のまんま10年が経過したとして、日本経済は非常に危機的状況になって いるのではないでしょうか?そうなると、家計救済のためにまず最初に切 り捨てられるのが嗜好品の類にかかるお金、それとネイルのような、生命 活動にあまり関係の無いところにかかる費用ではないかと思います。  ヘアスタイルはある程度整えないと社会的に失礼になってしまったりする ので美容院に行く事を、家計が火の車だからといってやめてしまう人は少 ないでしょう。でも、ネイルは職場ではネイル禁止!とかいうところも多 いので、家計が苦しかったら真っ先にやめてしまうorセルフケアにする  と思うのです。   だから10年後、ネイルははやったいるかもしれませんが、ネイルサロン に通う人は減って、セルフケアする人が増えているのではないでしょうか。 Q2・ネイルの学校を卒業するとネイルの職業につけますか?or仕事を紹介をしてくれますか?  A2・学校によりけりでしょう。 Q3・ネイルアーティストのお給料っていいんですか?これは前に質問した方がいたと思います…私も知りたいです! A3・その人の才能や所属団体によるのではないでしょうか。 ファッション関係は浮き沈みが激しいですからね、私の意見は、一応参考まで、ということで(^^;)

mogumo
質問者

お礼

こんにちは。さっそく答えてくださってありがとうございます!ネイルって楽しいですよね♪ Q1は…やっぱりNOですよね。 私も親に言われました。 ネイル学校なんか行ったって将来役に立たないって。 やっぱり趣味程度がいいんですかね(^^; どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • ネイルアート

    私は将来ネイルアートという職業に就きたいと思っています!現在、高校1年です。でも、高校を卒業してからどうしたらなれるのかわからないいんですよね^_^;やはり、資格は取るだろうし・・・そこで、教えてほしいです!! 高校を卒業してどうしたらなれますか?今、ネイルのお仕事をしてる人、知ってる人がいたらお願いします!!

  • ネイルアートの仕事について。

    こんにちわ。 今ネイルアーティストになりたくて ネイルアート学校に行こうか迷っています。 そこで質問なんですが、 今のネイルアートというのは、もうかるのでしょうか? 日本は徐々に景気が良くなってきてますが、 ネイルにお金をかけるのは、少なくなって いるのでしょうか? プロ・アマどちらでもいいので、 ネイルアーティストの方、そして それに詳しい方、情報をください。

  • ネイルアーティストになりたいのですがどうしたら良いですか?

    こんばんは。 私は20代後半のOLです。 以前からネイルアーティストに興味があり、会社に勤めながらネイルの勉強をしようかと考えています。 専門学校などを色々自分なりに調べてみたのですが、学校によってかなり学費が違うようです。 ジェルやスカルプまで習うと¥100万くらいかかるものから、通信で¥6万くらいのものまで・・・・ 資格があるらしいので、それは是非とりたいと考えているのですが。 実際にネイルアーティストとして活躍している方はどのように勉強さたのですか? 高い学費をかけた方が、ネイルアーティストとして後々役にたちますか? また、ネイルアーティストになれたとしたら、お給料とかはいくらくらいになるものなのでしょうか? 例えば会社帰りにバイトのような感じで働いている人などいらっしゃいますか? 20代後半から始める職業としては遅すぎますか? 経験者の方などいらっしゃいましたら、アドバイスください。

  • ネイルアートの流行

    ネイルアートについて質問です。 ネイルチップを使ったネイルアートはあまり主流ではないのでしょうか? また、みなさんはどういうところでネイルチップを購入されていますか?

  • ネイルアートについて

    自宅でネイルアートをやりたいなって思ってるんですが まったくの初心者でどんな物が必要かさっぱりわからなくて・・・。 ネイルアートをするんならとりあえずこれを揃えとくといいよって いうものを教えてください。 主にチップにアートしようと思ってます。 今、3Dアートが特にやりたいなと思ってます。 エアブラシのアートもキレイでやってみたいなって思ってるんですが 機械がやっぱり高いですよね? 用語とかもさっぱりわからなくてネイルアートのことを詳しく書いてある サイトや本など教えてほしいです。 後、ネイルアートグッズが激安で販売されているサイトがありましたら 是非教えていただきたいです! まだ何も用意してない超初心者なので上に書いた以外も 色々と教えてもらえるとうれしいです!! よろしくお願いします☆

  • ネイルアーティスト

    私は将来ネイルアーティストになりたいとおもっているんですが、専門学校などで資格を取得して、普通にネイルサロンなどでネイルアーティストの仕事をするだけで生活していくのって難しいですか?? また、一月のお給料ってどのくらいなんですか?? どなたか回答お願いします(o*。_。)o

  • ネイルアートのこと教えて!!

    私は、23歳 女 学生です。 今度の三月に学校を卒業します。 もう袴など予約して卒業式が楽しみです。笑 そこで、式のときにネイルアートをして出たいのですが、とてもとても自分では出来ません。 黒崎エリコさんのネイルサロンでやってもらいたいのですが、今まで行かれた方、どうでしたか? HPで見たところ、有名なのに安心価格だったのでびっくりしました。 両手やったら30000円とかかかると思ってたので・・・。 あと、当日は時間がないので式の二日前にやりたいのですが、お風呂とか入っても大丈夫なものなのでしょうか? 初めてなので分からないことばかりです。 「こうするといいよ」とかありましたら是非教えてください。 お願いします。

  • シンガポールのネイルサロンをさがしています

    スカルプチャーorチップオーバーレイのできるネイルサロンをさがしています 日本では、アートはなしで長さ出しと一色でだいたい6000円位でしています。 同じような料金もしくは、それ以下の料金でできるネイルサロンをご存知の方いらっしゃいますか?

  • いいネイルを教えてください

    来週末の結婚式を控え、ネイルをどうしようか迷っています。 私は仕事柄、爪を伸ばせなく、ネイルもできないのでネイルアートしたものを買って自分でつけようかなぁなんて思っていますが、3Dみたいなこともしたいと思っています。 ヘアメイクの人にはカルジェルというものを勧められましたが、カルジェルとかどんなものなのでしょうか? ネイル屋さんで、チップ(?)を作ってもらうのって、予約とかなしでもいけるのでしょうか? できれば、すぐにはがしたりつけたりできるもので、結婚式の記念として取っておけるようなものにしようかと思うのですが、いくらくらいするのでしょうか? 東京都内(表参道、銀座あたり)でいい店があったら教えてください。 もしくは、こんな私にお勧めの方法があったら教えてください。

  • ネイルチップについて

    かなり以前から、ネイルをするのに少し興味があったのですが、職業柄、ネイルをすることが出来なくて諦めていました。 それでも最近、休日だけでも、チップなどで対応できないかなぁと思い、少しずつ、情報を集めているのですが・・・。 最近では、チップをしようって人はごく少ないのでしょうか? できるならオーダーしたいのですが、 サロンを外から覗いてみてもチップをオーダーしている人を見かけませんし、雑誌を見ても、チップがどうこうって話はなさそうだし・・・ 今まで一度もネイルサロンにいったことがないので敷居が高いのですが、それ以上に、チップをオーダーするのに勇気がいります。 気にしすぎでしょうか? それから、もし名古屋で何度かネイルチップをオーダーしているよって方、いらっしゃったら、どこのサロンに通っているか、教えて下さい。 どうぞ宜しくお願いします。