• ベストアンサー

ブライダルネイル

ブライダルネイル ブライダルネイルをすることになりました。 ジェルネイルをやります。ただお店の都合で結婚式の3日前の夜にやってもらうことになりました。 式まで2日も間があって、本番ネイルの状態が心配です。少しデコったりもしたいのでとれたり、キズがついたり汚れたりしないのでしょうか? やっぱり前日やるほうがいいのでしょうか。

noname#177859
noname#177859

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayonail
回答No.1

はじめまして(^-^) ネイリストとしてのアドバイスです♪ 基本的に、ジェルネイルであれば3日くらいは大丈夫ですよ♪ しかし、アートの種類によっては多少の注意が必要になりますね(^_^;) デコるのはどの程度でしょうか? 大きな高さのある3Dをするのであれば、ジェルでかぶせるのにも限度がありますし、逆に全部かぶせてしまってはせっかくの3Dが映えないですしね… ストーンであればある程度はジェルでかぶせるので取れてしまうという心配はほぼないでしょう。 あとは、艶が無くなってしまうという心配があると思いますが、だいたいのジェルはアルコール(消毒用エタノール)で拭けば艶が戻ります☆しかし、メーカーによっては駄目なものや専用トップコートでの対応もあるので、そこはご予約先のネイリストさんに相談してみてください。 ご自身で注意できることは、湯船に手をつけない、水仕事をしたあとはすぐに手を拭く。なるべく指の腹を使う。などなど… お式の当日までは指先に注意を払うしかありませんね(^_^;) 私の経験から言いますと、3日で見栄えが変わってしまう程の劣化の心配はないと思いますよ♪ ご心配であれば、担当のネイリストさんにご相談されることが一番だと思います☆ アートの内容や優先事項で(アートが長持ちOR見栄え重視)で対処法も変わってきますのでね☆ 素敵なご結婚式を♪