• ベストアンサー

海外へのお手紙で・・・

最近は色々な海外スターに手紙を書くことが多いのですが、私は一つ書くのを忘れていた事があります!! 便箋の最初には差出人の住所と日付を書かなければいけないのですよね?? あれって書かないと失礼にあたったりとかしますか?? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • croft
回答No.1

全然大丈夫です♪ それにアメリカ人の人も 必ずしもそう書くわけではありません。 そうやって書くって決まりみたいな ものはありますが、それは日本も同じです。 例えば、封筒の裏には、自分の名前と 住所を書かないといけないって なっていても、名前だけとか、 手紙の中に書いて、裏には書かないとかって 事があるのと同じと考えて平気です♪ 最後には書いてあるのかな・・・? 封筒には住所を書いてないと、 万が一戻って来る場合戻ってこないから(汗) それに日本から届いてると分かりますし、 そんな事で拘る俳優さんはいないと思います♪ ちなみに私も先には書きません(笑) だから気にしなくて大丈夫です♪ 日付は必ず書いた方が良いと思いますが、 最後でも全然平気ですよ\(^o^)/       真由美

kusanagi
質問者

お礼

回答ありがとうございました★ 日付・・・書いていませんでした。今度から注意して書きます。 本当にありがとうございました★