• 締切済み

どう受け取って良いのでしょうか?

でも、その遊びに行くなら誰か誘わないってメールが入ってきました。これは、相手が2人で行くのが嫌だから他の人誘うといってるのかそれとも、複数で遊ぶのが好きだからなんでしょうか。でも、メルアド交換したからって好きというのではないですよね。男友達として付き合うのって彼氏と付き合うのとどう違うのでしょうか。

みんなの回答

  • yuumix18
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.1

遊びに行くなら他にも誰か誘わない?って言われたって事ですか?? 相手の気持ちはわかりませんが、 自分に自信がなくて2人で遊ぶのが気まづい時か 完全に相手に気がないからか。じゃないですか? 質問者様が2人で遊びたい。って思うなら 2人で遊びたい。ってはっきり言うべきだと思います。 その返事で相手の気持ちはわかると思います。 >男友達として付き合うのと彼氏と付き合うのとどう違うのでしょうか 遊び人じゃない限り、付き合い方は全く違うと思いますよ! 彼氏とは体の関係持ちますしね。

shimizu17
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうすればいいですか??

    私今彼氏いるんですけど大学で同じ学科の男の人にメアド聞かれてメールをほぼ毎日しててでも学校では全然はなしはしてなくて ある時男の人と二人で遊ぶことになり相手も彼女がいたのでいいかと思い遊びにいったらプリをとろうみたいなことをいってきたので、なかはいっていざとろうとしたらいきなりキスされ しかも激しく…嫌だったら突き放すよねとかいわれてでも自分はされるがままで…そのあと良かった??悪かった??とかいわれてわからないって答えて相手はそのあとかえってしまい それからメールしても返事はかえってきません 授業で隣の席とかあって気まずいし今までメールだけだったんで話ずらいし今さらなに話せばいいかわからないし でも男の人が楽しそうに他の子と話してるのみるとなんかモヤモヤしてしまい 相手は彼女がいるのになんであんなことをしたのか今でも気になります 忘れようとしても目がどうしてもさがしてしまいます…。 どうすればいいですか??

  • メルアドを交換しようと言われて断る方法

    メルアドを交換しようと言われて断る方法 を教えて下さい。 私(女)は大学生です。 必要な情報交換をしなければいけない訳ではなく、 また、同学科や同サークルに所属してる訳でもないのに、 よく、ちょっと知り合っただけの男の子にメルアドを聞かれるのですが、 正直すごく嫌です。 恋人でもないのに男の子と2人で食事に行くのとか、 すごく抵抗あるんですが、誘われて、嫌だったけど断れなくて 食事に行ったことが二度あって、 メルアド交換する時に断っておけばよかったと思いました。 また、別の男の子にメルアドを交換しようと言われて、 「彼氏がいるから。」と言って断ろうと思ったのですが、 別に友達としてだから大丈夫かなって思ってたら やっぱり下心?あったみたいで、 後から私に彼氏がいると知ってからメールが来なくなり、 私はメルアドを変更した後、黙って知らせないでおいていいか 悩んでます。 まだ仲良くなってないのにメルアドを交換しただけで 仲良くなったと勘違いされそうで嫌です。 正直、彼氏以外の男の子を家に入れるなんて考えられないです。 男友達?に、私の家に行きたい(2人で)と言われて、 そこは断固として断わったのですが、 メルアドさえ交換しなければと思いました。 逆恨みされない断り方を教えて下さい。 また、男友達と2人で遊べる女の子の気持ちが理解できません。 実家が近所で、親同士も仲の良い幼稚園からの幼馴染の男の子なら 数人いて、そういう関係なら私も分かりますが、 高校や大学になってから知り合った男友達とは2人きりで遊ぶなんて はしたない気がしてなりません。

  • 男性心理について

    21歳の女です。 相手の男性からきたメールをどう解釈していいのか迷ってます。 友達との飲み会でしりあって、メアド交換をして2回ほど2人で遊びに行きました。 すごくまじめな人で、優しいところに惹かれてまだ2回しか2人で遊びに行ってないのに先走って告白をしてしまったんです。 そしたら「好きになってくれてすごい嬉しいよ。でも俺は○○が思ってるほどそんなにしっかりしてないし、悪いところが他にもたくさんあるんだ。だから、今俺と付き合って後悔しちゃうより、じっくり見据えて彼氏にできるかどうか判断しても遅くはないんじゃないかな?でも、俺も今後飲んだり遊んだり仲良くしたいからまた遊んでね。」 とゆうメールがきたんです。 これは、あたしはふられてしまったんでしょうか? 脈がありそうな気もするし、でも2行目を読むとちょっと一歩引かれてる気もするんです。このメールがくる前のメールではあたしのことを「大事な友達」と言っていました。 諦めたほうがいいんでしょうか?

  • 今後について

    会社関係の人で気になる人がいます。 二人ではありませんが、飲みに行った時に携帯とメアドは交換しました。 その後複数人でですが、遊びに行った程度です。 おごって貰った後に私からメールと、遊びに行くときにまず私とその人が落ち合うことになっていたので待ち合わせメールをしました。 あちらからメール等してもらったことはありません;; もっとつながりを持ちたいと思うのですが、私から積極的にいったほうが良いでしょうか。 自分からアプローチするとことごとく上手くいかないので困っていますが・・・。 その人の性格上、他の女性に対しても自分からがんがん食事に誘うと言う事はなさそうです。 今後、複数人ですが遊ぶ予定はあります。 まだ会ったのは2度ですし、焦る必要はありませんが、現時点で脈はなさそうかなと思っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 付き合いをやめたい人がいます。

    付き合いをやめたい人がいます。 その人は大学の先輩(男、5つ上)なのですが、 授業が一緒だったことをきっかけに話しかけられました。 どうやら友達が出来なかったようで、一人でいた私に話しかけてきたみたいです。 友達になってくれと言われ、断ることも出来ず、アドレス交換をしました。 その後すぐその授業は終わってしまったので もう会うこともないとほっとしていたのですが、 それからもちょくちょく 遊びに行こうとか、その他にもちょっとした内容のメールを送ってくるようになりました。 私は大学では友達を作らず、マイペースに生きたいと思いそれに成功していました。 その人には悪いのですが、私に話しかけたのは運が悪かったと思って もう友達と思うのをやめてほしいです。 私は女なのですが、彼氏もいるので余計に男友達も作りたくありません。 わざと遅くに返信したり、むしろメールを返さなかったり、 早い時間なのにもう寝ると言ってメールを切ったりしているのですが、 この方法では相手は気付いてくれないのでしょうか。 どうすれば付き合いを断ち切れるか、回答お願いします。

  • 恋愛がだるくなる

    こんにちは。21歳、女です。 彼氏はもう1年半いません。彼氏欲しいと口にしたり、思ったりはしますが、実際パーティなどに行ってちょこっといい人がいてメアドとか交換しても、結局だるくなってしまうのです。毎日メールが来たり電話してくるとだるーい、うざーい、と思ってしまいます。休日に遊びに行くのもだるいなー、家にいたいなーとか思ってしまいます(インドア派) もし、彼氏が出来たとしても、毎週会ったりメールや電話をするのがめんどくさいなぁ、とかも思ってしまいます。私は、彼氏が出来ても自分の時間は欲しいし、土日のどちらかは家で過ごしたい、と思ってしまうのです。 これは、相手が好きな相手ではないからでしょうか?好きならば、メールや遊びに行くのもだるくないのでしょうか?

  • 好きな子を遊びにうまく誘う言葉

    今高2の男です。 先日(31日)、中学校のクラス会がありました。そこで中学の時好きだった女の子と色々話して仲良くなりメルアドを交換しました。 それでどこか遊びに誘いたいと思っているんですがどう誘ったらいいでしょうか。 以前、他の子に『遊びに行こうよ』と誘って『じゃぁ今度ね』みたいに流されてしまったことがあります。相手を友達としてうまく誘える言葉ってありますか??あまり相手には気づかせたくないので友達として誘いたいです。 でも急に二人で遊びに行こうって言ったらひかれると思いますか??でも一緒に遊びに行けるような人がいません。 中学の頃から僕は地味な暗かったんですが高校に入って身なりを気を使うようになり性格も明るくなり、その子にはかっこよくなったとかおしゃべりになって面白くなったとか言われて多分悪いようには思っていない踏んでいます。 俺はいままで恋愛経験がなく彼女もできたことがありません。だからこの出会いを成功させたいです アドバイスお願いします

  • 友達になりたい・・・。(長文です)

    私は、この春から大学生になりました。 友達になりたい相手とは、前好きだった人です。 この春から別々の学校なので3月にみんなで遊んで以来会っていません。その人のことはなんだかんだで高校3年間好きだったと思います。違う人と少し付き合ったりもしましたが・・・。高1のときメアドを交換しメールしてたんですが告白して振られたり、メールをいっぱいしたくてちょくちょく送ったりした結果高2の終わりにメアド変えたのを教えてくれませんでした。高3のときは、受験などで何も考えないようにしてて・・でも卒業したときやっぱりまたメールしたくて、男友達に頼んで私にメアドを教えてもいいか許可をとってもらい無事メアドをゲット!!そして3月の終わりに友達も交えて遊びにいきました(・∀・)いまでもそれは良い思い出です☆しかしそれからメールしてもこなくなってしまいました↓私はもぅ付き合いたいとかそぅいうのではなく友達になりたいんです。4月と5月で3回メールしたのにどれもシカト・・他の女友達には返してるみたいなのに。すごく切ないです。あっちには今彼女がいるみたいで・・ただ仲良くなりたいだけなことをその人にどうやれば伝わるんでしょうか・・??あんまりしつこくしてまたメアド変えられたらと思うと・・・怖くて。。でもずっと仲良くしていたいんです。あんなに好きになる人はきっとこれからもあの人だけだから、、仲良しでいれる程の幸せはないんです。だからってメールで友達になろうって言うのはおかしいし・・ささいなことでもいいんでご意見を聞かせてください。

  • 。。。男性に質問です。。。

    18歳、女です。 1年前に告白された、男友達と最近メールしていると、 さりげなく遊びなどに誘われます・・・。 彼氏がいるから、他の人には興味ないので、 『彼氏がいるからそんなにたくさんメール出来ない。』 と伝えてはあるんですが・・・。 そこで【男の人】に質問です。  ・1度告白した人をまた好きになる事ってあるんですか??  ・これは友達としてしたってくれているだけでしょうか??

  • 既婚者の方へ、どう思いますか?

    32歳の主婦です。子供が2人います。 主人とは普通に仲良く暮らしています。 私は仕事をしているんですが、仕事の女性同僚の男友達たちと食事会みたいなものをしました。 みなさん、既婚者同士です。 その中にきていた1人の男性(既婚者)と話あってメルアド交換したのですが、メール交換しているうちに、一緒に遊びに行こうとか書いてあったので、戸惑っています。 私は3人とか複数で出かけるならいいのですが、向こうは2人で・・・と思っているみたいです。 こういうとき、2人で出かけたら浮気になりますか? お互いに、恋愛という気持ちではないです。 既婚者の方は、やはり他の異性とは2人で出かけたりっていうのはおかしいんでしょうか。