• ベストアンサー

車同士の交通事故についてアドバイスお願いします!><

hello-dannyの回答

回答No.7

私も、70代のおじいさんに右折されて事故になったことがあります。「俺が曲がるのに、おまえが来るからだ」と言い張るおじいさんにあきれて声も出ませんでした。 幸いお互いたいしたケガもなく物損事故で済み、後処理は保険屋さんがすべて対応してくれました。 代車は、修理に出した先で無料で貸してもらえましたけど、 廃車の場合、無料では貸してもらえないのでしょうか?レンタル代大変ですよね。 大事にしていた車が壊れてしまったショックと、体の痛み、辛いでしょうに。。。 ケガをして病院に行かれているのであれば、人身事故になりますよね。 相手のおばあさんの保険に、きちんと入っていれば対応してもらえると思うのですが。。。 素人なので詳しいことは分からないです。ゴメンなさい。 交通事故相談の窓口のURLみつけたので、載せておきます。 財団法人日弁連交通事故相談センターなど、弁護士による交通事故相談・示談あっ旋・審査を無料で行っているところもあるようです。 http://www.kuropla.com/i/madoguti/index.html 気休めにしかなりませんが、時期はかかるかも知れないけど、体は少しずつ快復すると思うし、廃車になってしまうかもしれない車もそれだけ大切に乗ってもらえて本望だったと思います。 少しずつ気持ちを切り替えて前向きに頑張って下さい。お大事に。。

kotori_h
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。返事が遅くなりまして申し訳ございません。 お年寄りが相手の場合、年を理由にしたくないのか言い訳を言ってくる場合が多いですね…。 たいした怪我がなくてお互い本当によかったですね。 心配していただいて心も癒されました^^ ありがとうございました。 現在車の査定は、頑張って交渉して18万円くらいまで上げることができました。 細かくはまだ交渉中ですが、皆様のアドバイスを参考に頑張りたいと思います。 本当にありがとうございました。