• ベストアンサー

交通事故について

このサイトで何度か質問させて、もらったんですが お互い任意保険入ってなく、交通事故を起こしてしまいました。 交差点での事故で、私が直進で車、相手が右折バイクでお互いケガをしました。 裁判所で話し合い、過失割合が私が2. 相手が8でした。この結果を持って警察署に人身事故(まだ物損事故で処理)にするつもりなんですが、詳しく事故内容が分からないと難しいとは 思いますが、どんな違反になって点数は何点引かれますか 分かる範囲でよいので、教えてください よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • furamanko
回答No.2

公安委員会では無いからハッキリ言えないが、 過失割合が私が2.は安全運転義務違反と言う事だと思います。 お互いに怪我で人身事故にすると6点の加点で過去3年以内に行政処分が無ければ30日の免停が来るでしょう。 過去歴が有ると90日とかにも成るでしょう。

その他の回答 (1)

• ji1ij
回答No.1

安全運転義務違反で2点 相手の負傷が15日未満なら2点   〃   30日未満なら6点 それ以外に罰金が12~30万円(全治30ひ未満の場合)課せられる事もある、これは裁判所が決める