• ベストアンサー

WEBカメラ キャプチャー防止について

知り合いが、WEBカメラの画像をキャプチャーされて どこかのサイトに貼られていたと言ってたのですが、WEBカメラを公開してる時に 画像をキャプチャーされるのを防ぐソフトなどが有るのでしょうか? 有るならば、教えて頂きたいのですが・・宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebinamori
回答No.1

公開していると言うことはだれでもPCでみられるって事でしょ? プリントスクリーンでもされたらどうにもならないと思うけど・・・ むしろ特定の人にだけ公開する方法を模索した方がいいのでは?

momo_007
質問者

お礼

お礼が遅く成りまして申し訳御座いません。公開する場合は知り合いのみにして、気をつけたいと思いますご意見有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• times3
回答No.2

無いです。  パソコンでキャプチャーされない方法はありますが、極端な話、モニター画面をビデオカメラで撮られてパソコンに取り込まれたら、キャプチャーするのと一緒ですから(^^;  公開されたくないのであれば、公開しないことですね。

momo_007
質問者

お礼

お礼が遅く成りまして申し訳御座いません。公開する場合は、友人のみにして、気をつけたいと思います、有難う御座いました。