• ベストアンサー

webカメラを設置してブラウザから見るようにしたい

win98seにてPWSをいれてウェブカメラ(che-ez cubik) をUSBせつないでます。 ようは定期的に画像をキャプチャーしてJPEGで保存してそのJPEG画像をブラウザ上で閲覧しようとしているのですが、どのソフトがあればできるのかがわかりません。 できればフリーソフトで構築したいのですが、、、 なにかアドバイスがあればお願いいたします。 ちなみにフリーソフトのPrivate my web serverはためしましたが、カメラではRGBの設定ができずあきらめました ほかによいフリーソフトがあれば 教えていただけませんでしょうか?

• Hugh
  • お礼率48% (45/92)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こちらが参考になりませんか? http://www.gendaiya.co.jp/iwebcam1.htm

参考URL:
http://www.gendaiya.co.jp/iwebcam1.htm
Hugh
質問者

お礼

大変参考になりました ありがとうございました。