• 締切済み

今夜の『えみぃ~GO!』

今夜の『えみぃ~GO!』にゲストで出ていた天地真理。 途中から見たのですが、白いスーツ姿に乗ってる、首のない、むくんだ顔。 パッと見には、「どこのオバちゃん?」 天地真理だった。 それにしても、なんていう姿。 異様にむくんだ顔、どこか悪いの? それに・・・ 顔ひきつってる、この人。 浮きまくってる。 スタジオの空気に全然溶け込んでない。 番組の最後には、恒例の、全国お取り寄せ珍味を試食する。 そこで、天地真理は(体調不良を裏付けるように)、上沼のいく度もの試食要請に断固拒否。 「私はちょっと・・」 スタジオが凍りつく。 だってあなた、そういう番組構成と判ってて出演してるんでしょ? 何事もなかったように他のゲストは談笑しながら試食。 きっと心の中では凍り付いてるんだろうな。 上沼の苦々しい表情が画面に映る(後でおしおき?)。 あれは一体なに? 何が、あったのでしょう?

みんなの回答

• chines
回答No.1
fujichika
質問者

お礼

chinesさん、ご回答ありがとうございました。 URL参考になりました。 ほんと、私の世代では、天地真理はアイドルそのものでした。 中には好みに合わない・・・という人もいましたが、たいていは陰の噂話を耳にしている人です。 素直に彼女の愛くるしい明るさを受け止めた人々は、その笑顔に癒され、彼女がこのまま人々に愛され続けるものと信じていました。 個人的には、天地真理の当時の活躍から将来へ向けての展開を、芸能人としてだけにとどまらず、 笑顔や歌で全国の施設を慰問に回る慈善活動家→文化人として飛躍→家庭人としても幸せをつかむ。 などと予想していました。 もちろん、数十年後は愛らしさに加えて、教養と高潔さも備えた誰もが一目をおく、気品あふれる婦人となっていることと思っていたのです。 もう絶句するしかないですね。