• ベストアンサー

年賀カード

海外から年賀カードを送りたいのですが、この場合、封筒に「年賀」って書いたら元旦以降につきますか? 遅くなりすぎるのも嫌だけど、早すぎるのも嫌で… 年明け前に「あけましておめでとう」は変ですか? こういうのって受け取り側はあんまり気にしないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dadada123
回答No.2

>封筒に「年賀」って書いたら元旦以降につきますか? はい、元旦以降に着きます。 >年明け前に「あけましておめでとう」は変ですか? 変ですね。

NinjaWhite
質問者

お礼

ありがとうございます。 クリスマス兼年賀カードなんですけどね。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

年賀と記入すればOKです。年内到着は歓迎されません。

NinjaWhite
質問者

お礼

ありがとうございます。