• ベストアンサー

転職経験のある、女性に質問です。

前に勤めていた、会社の男性から家の電話に電話を掛けてきたら、迷惑ですか? 用事はお誘いの電話です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zaezae
回答No.4

勤めていた間の関係によると思います。 ある程度親しくて連絡先を教えていたのなら迷惑とまでは思いませんが驚きはします。 本当に親しかったら携帯を教えますからね。 でも親しくもなく番号も教えてないのに連絡してきたらストーカーかと気味が悪く思います。

その他の回答 (3)

• kona_love
回答No.3

お誘いの内容にもよると思います。 個人的な場合には、 親しい関係でない場合には困惑するかもしれませんね。 会社関係の用事ならば、特に強制でなければ、 声を掛けてみた程度で大丈夫だと思います。 わたしも前の会社の人に誘われて飲み会に行ったことがあります。 同期の人が会社を辞めることになったとかです。 別に、普通に嬉しかったですよ。 でも、個人的な誘いだったら、 相手によっては迷惑と感じると思います。

noname#65099
noname#65099
回答No.2

何のお誘いかは分かりませんが、前に務めていた会社で個人的に遊ぶくらい仲良かった男性なら構わないですが、ほとんど話しもしなかった人ならいい迷惑ですね。そして、この携帯が普及しまくってる時代に何故家電にかけてくるのか謎に思います。更に、家の番号はどこで仕入れたものなのか不審に感じます。

• hirorian
回答No.1

前の勤務先であれ今の勤務先であれ、迷惑な人もいればそうでない人もいる。 ただ、あまり親しくなかった人からいきなり連絡がきたら戸惑うかもしれませんね。その場合は共通の知り合いを交えて食事とかする機会を設けてからなら問題ないと思います。 それなりに面識もある場合ならそんな必要はないでしょう。警戒もしないと思います。「最近どうしてる?」って始めれますからね。 ただ、最初にもあげましたけど、職場とかのつながりがあっても困る場合はゼロではないのです。 ただ、あとで行動しなかったことを後悔しないためにも、一度思い立ったのであれば実行したほうがいいと思います。頑張ってくださいね。