• ベストアンサー

転職経験のある、女性に質問です。

前に勤めていた、会社の男性から家の電話に電話を掛けてきたら、迷惑ですか? 用事はお誘いの電話です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zaezae
  • ベストアンサー率18% (45/240)
回答No.4

勤めていた間の関係によると思います。 ある程度親しくて連絡先を教えていたのなら迷惑とまでは思いませんが驚きはします。 本当に親しかったら携帯を教えますからね。 でも親しくもなく番号も教えてないのに連絡してきたらストーカーかと気味が悪く思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • kona_love
  • ベストアンサー率33% (49/147)
回答No.3

お誘いの内容にもよると思います。 個人的な場合には、 親しい関係でない場合には困惑するかもしれませんね。 会社関係の用事ならば、特に強制でなければ、 声を掛けてみた程度で大丈夫だと思います。 わたしも前の会社の人に誘われて飲み会に行ったことがあります。 同期の人が会社を辞めることになったとかです。 別に、普通に嬉しかったですよ。 でも、個人的な誘いだったら、 相手によっては迷惑と感じると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#65099
noname#65099
回答No.2

何のお誘いかは分かりませんが、前に務めていた会社で個人的に遊ぶくらい仲良かった男性なら構わないですが、ほとんど話しもしなかった人ならいい迷惑ですね。そして、この携帯が普及しまくってる時代に何故家電にかけてくるのか謎に思います。更に、家の番号はどこで仕入れたものなのか不審に感じます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hirorian
  • ベストアンサー率18% (21/111)
回答No.1

前の勤務先であれ今の勤務先であれ、迷惑な人もいればそうでない人もいる。 ただ、あまり親しくなかった人からいきなり連絡がきたら戸惑うかもしれませんね。その場合は共通の知り合いを交えて食事とかする機会を設けてからなら問題ないと思います。 それなりに面識もある場合ならそんな必要はないでしょう。警戒もしないと思います。「最近どうしてる?」って始めれますからね。 ただ、最初にもあげましたけど、職場とかのつながりがあっても困る場合はゼロではないのです。 ただ、あとで行動しなかったことを後悔しないためにも、一度思い立ったのであれば実行したほうがいいと思います。頑張ってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • インドア派な女性に質問です。

    こんにちは。 出不精な女性について質問があります。 彼女はどうもインドア派みたいで、休みの日も基本的に家にいるらしいです。 是非仲良くなっていきたいんですが、会社も違うので普段顔を合わせることもありません。やはり、食事や遊びに誘うなりして会う機会を作らないと・・・と思っています。(メールや電話もあまり好きじゃないみたいです) そこで出不精でインドアな女性は、男性からの食事や遊びの誘いは、迷惑に感じますか?

  • 不倫中、不倫経験のある女性に質問します

    女性が独身で男性が既婚者の場合。 どういうきっかけで不倫を始めることになったんですか?男性からの誘い?それとも女性からの誘い?また、どんなことを思って不倫を始めたんですか?

  • 忙しい理由(女性にお聞きします)

    1か月ほど前、仕事がらみで女性と知り合いました。 前から電話では何度かやりとりを行っていたのですが、先方から私の会社に来られて互いに顔を知り名刺交換をし、その日の仕事終わりに女性とその上司・私の上司を含めて食事に行きました。そこでお互いに電話番号とメールアドレスを交換しました。 そして今週、電話で私の方から食事の誘いをしました。そして、その翌日「来週は用事があってなにかと都合がつかないんです。」と回答されました。1週間ずっと用事で忙しいなんてことあるのでしょうか? 例え引越や結婚前でもそこまでのことはないと思うのですが・・・ ちなみにその女性は31歳で、互いの会社は車で1時間ほどの距離です。

  • こういう経験ないよね?

    気になる事があります。 この前番号案内で知り合いの会社の番号を調べました。でも用事がなくなったので結局掛けませんでした。でももし電話にでたオペレーターの人がその会社の人と知り合いで調べに来たことを話してしまいました。そして私の電話番号教えたり こういう経験ありますか?

  • 女性に質問です。

    このまえ女性のほうからデートの誘いがありました。約束の日が近づいてきたので、メールをしてみたら、「用事が入ってしまい行けなくなりました。また別な日して下さい。と返信されました。 このようなことが2回ほどありました。自分から誘ってるのなら理解できるのですが、女性のほうから誘っといて何でと思ってしまいます。私はただ遊ばれてるのでしょうか?それとも本当に用事があったのでしょうか?正直よくわからなくなってきました。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 仕事の客先などでたまに会社で喋るがプライベートの関係のない男性に食事や映画に誘われるとしたらどういう誘い方がいいですか?? この誘いはイヤ!とか教えて下さい? …もちろん誘われたくないかもしれませんが…

  • 女性の方に質問です

    当方、男性です。 以下、ご相談です。 仲の良い友人(男性)がいます。 以前お付き合いしていた女性の事が忘れらないとの事です。 4年前に別れたらしいのですが…たまに食事のお誘いの電話があるらしく、その時は応じたりするみたいなんです。 元カノジョは既に他の男性と同棲している状態で、友人に連絡をとる心理が自分には分かりません。 友人には新しい彼女・仲の良い女友達でも作れば?と薦めた事があります。 彼にも未練がましいところがあると思いますが、女性から見てカノジョの行為はどう思いますか? 彼に聞いてみると… 元カノジョの誘いだから仕方ないとの事です。 彼には前向きに出会いを見つけて頂く事を切望しています。

  • 好きな女性に電話をかけることについて

    こんばんは。たびたび質問させていただいております、24歳男性です。 今、好きな女性(1歳年上)がいます。 彼女とは、2回ほど一緒に夕食を食べに行きました。 彼女はメールが苦手なようで、私自身も電話番号しか知らないので、いつも電話で食事に誘っています。 だいたい2週間くらいの間隔で、「食事に誘う」ことを理由に、いつも電話をかけています。 ここで質問なのですが、好きな女性に電話をかける頻度として、2週間という間隔は少ない方なのでしょうか? …というのも、ときどき声が聞きたくなってしまう時がよくあります。 でも、特に用事もないのに電話するのも迷惑かなぁ~、と思ったり、告白して彼氏彼女同士として付き合っているわけでもないのに、頻繁に電話しないほうが良いのかな、とあれこれ悩んでしまいます。 私自身、恋愛経験がほとんど無いため、好きな女性に積極的に電話をかけるなんて、経験はこれが人生初めてなんで、不安でいっぱいです。 用事がなくても、電話で最近あったことや雑談をすることは迷惑ではないのでしょうか? ちなみに、彼女はサバサバとした感じの女性で、この前電話した時は「また電話しますね」と伝えたら、「いいよ」と言われました。 長文になりましたが、もしよろしければ、回答お願いします。

  • 営業職の女性に質問です。

    会社に来る保険営業の女性が気になります。 彼女を誘うのに映画か食事ならどちらが「行ってもいいかな⁈」となりますか? もし誘って来た男性がタイプでない場合、どういう誘い方なら「行ってもいいかな⁈」となりますか? もしメールでの誘いか、直接話しての誘いならどちらが行きやすですか? 彼女は23歳 同い年 保険の事で結構話をしていてお互い気まずくはないと思いますますが… ちなみに少し前に彼女の保険で加入しています!

  • 女性の皆様に質問します。

    思わず男性に対して情けないなぁ~と思う時はどんな時ですか? 因みに、私は、35過ぎの男性に用事があり携帯をしたら 「お客様のご都合により通話できない状態です」 とアナウンスが流れました~ 自営で電話がいる商売なのに連絡とれないし情けないです。