• ベストアンサー

フラッシュで流れている歌について

sundialの回答

  • ベストアンサー
  • sundial
  • ベストアンサー率65% (38/58)
回答No.2

曲名と歌手について回答します。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A2%A8%E3%81%AE%E3%83%8E%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%B3 上記URLによると曲名は『風のノクターン(Wind's nocturne)』 英語版ボーカル:Jennifer Stigile 日本版:氷上恭子 ページの最下部には日本語版歌詞、英語版歌詞へのリンクがあります。 ちなみに質問のフラッシュの最後に曲名がクレジットされていますよ。 フラッシュの下にある対訳では問題があるのでしょうか。

x_rushia_x
質問者

お礼

対訳が載ってたんですね、映像のサイズがIEの枠にぴったりだったのでスクロールできる事に気付きませんでした。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • この歌知ってる方いますか!?

    曲名がわからないので教えてください! 洋楽なのですが歌詞が シャラララララララララ・・・ everybody sing a song. 英語の部分は不確かです。60%の確立くらいです;; すごく曖昧な歌詞ですがわかる方いますか?? 明るい曲調です。

  • THE YELLOW MONKEYの歌で。

    歌詞しかわからない歌があるので、タイトルを教えてください。 1.『フル回転の欲望は…』で始まる曲 2.『胸を締め付ける恋心の…』で始まる曲 3.『死んだら新聞に載るような…』と繰り返す曲 4.『あなたが醜いブタでもいい…』という歌詞が中盤にある歌。 5.『Sha-la-la-la…』のサビの歌。(熱帯夜??) 6.『I song sing a song』のサビの歌(英語は自信ないですが。。) 以上の6曲です。 結構前に友人からMDに落としてもらったのですが、 曲名がわからなくて困っています。 わかる人がいたら、よろしくお願いします!

  • セサミのクッキーモンスターの唄!

    教えて頂きたいのは.... セサミのクッキーモンスターの唄!です。「CはクッキーのCだけど....」 この唄の英語の歌詞と日本語に訳したものをフルコーラス、知ってる方 教えて下さい。

  • 「〜〜な歌は?」系の質問で

    「〜〜な歌は?」系の質問に、英語や外国語の歌があがってる回答をたまに見ます。 私は英語が出来ないので、回答に上がってる曲の歌詞の意味が気になった時は、グーグル翻訳や他のフリー翻訳ソフトで回答に上がってた曲の歌詞を翻訳して、歌詞の内容をざっと把握してるのですが、こういう翻訳ソフトの翻訳は、英語が出来る人が頭で解釈、訳すのとは、意味ってだいぶ違うものなんでしょうか。 翻訳された日本語が不自然でいまいち意味がわからない時は、曲名でググって和訳、意訳している方のブログなどを見る時もあります。

  • ダヒルサヨという歌の歌詞

    ダヒルサヨ という歌の英語の歌詞をさがしています。 もともとはフィリピンの歌らしいです。 アメリカでは、ビングクロスビーがBECAUSE OF YOUという曲名で歌っていたそうです。(ダヒルサヨというのが、BECAUSE OF YOUという意味だそうです。) 日本では、小林旭主演の映画の曲で「遥かなる国の。。。」というような題名で歌われていたようです。 今ではハワイアンバンドでよく演奏されていて、日本語の歌詞はあるのですが、歌詞検索でいろいろさがしてみても、英語の歌詞がみつかりません。  どなたか、この曲の英語の歌詞をご存知の方、教えてください。

  • 外国人へのプレゼントにおすすめな日本の歌を教えて

    インド人の友人が帰国します。 日本語の歌をカセットにダビングしてプレゼントしたいのですが、おすすめな歌はありませんか? 日本語は日常会話程度できる方です。 今考えているのは、「世界にひとつだけの花」です。 歌詞は日本語と英訳したものを渡そうと思っていますので、日本語の歌の英語の歌詞がありましたら載っているHPなど教えてください。

  • フラッシュというものを使って・・・

     こんにちは。 私はHPを作成してみたいと思っている者ですが、HTMLもよく分かりません。 しかし、何故か我が家にflash5のソフトがあります。 イロイロやって楽しいものができたのですが、これとHPの接点…というかどうやってHPにすれば良いのかわかりません; FlashはHTMLと全く違うのでしょうか?? 違うとすれば何をすればFlashのHPが作れるのでしょうか? 詳しく書かれているHP,または詳しい方、いましたら書きこみ宜しくお願いします。

  • 英語の質問です。

    スピーチの内容を日本語で考えました。でも、それを英語に直せません。明日締め切りなのでたすけてください。 「私の好きな歌は、(曲名)です。この歌が好きな理由は2つあります。一つ目は、歌詞です。この歌は、メンバーの一人が自分のお母さんに感謝の気持ちをかいた歌です。とても共感できる部分がたくさんあるので気に入っています。たとえば、(歌詞)や、(歌詞)は、本当に共感できると思います。そして、私が特に好きな歌詞は、(歌詞)です。この歌詞を聞くと、私はまだ、母に恩返しができていないのでこれから恩返ししようと思うことができます。二つ目は曲調です。この歌はゆっくりした曲調で、つらいことがあった時や心細い時に聞くと、とても心が落ち着きます。また、歌の後半の少し盛り上がる部分を聞くともっと頑張ろうと思うことができます。これらの理由から私はこの歌が好きです。皆さんにも好きになってもらいたいです。 最初の4文は My favorite song is (曲名) I have two reasons why I like this song. First, I like the lyrics. This song was written from one of the members to appreciate his mother. で大丈夫ですか?

  • この歌の名前を教えてください

    誰かこの歌の名前を知りませんか? 英語と日本語の混ざった歌詞で 男性が歌っている歌です 過去ユーチューブで動画の前にcm形式で流れていました。 たしか出だしが「one two three four five いち に さん し ご」 途中で「(英語)生きること (英語)愛すること」と歌っていて 「寂しいのならあなたの為に(ここあいまいです;) 歌おう LALALA」 という歌詞でした 記憶があいまいで間違っているかもしれませんか曲調は穏やかで楽器は確かピアノだったとおもいます。 ずっと気になって何度も記憶を確かに検索したけれど見つかりません。 どなたか知ってる方がいたら教えて欲しいです。

  • 英語の歌はどう聞こえる?

    英語…に限らないんですけど、一応英語として質問します。 基本的に日本語しか読み書きできない人が日本語の歌を初めて聴いた場合 歌い手さんの発音が聞き取りにくいなどの理由がなければ「君が好き~」と 聞こえれば「君が好き」という歌詞だと耳に入ってくる順番で理解できますよね。 君 が 好き  と。 これが英語だった場合、君が好きというのは「アイ ラブ ユー」だと思うんですけど 英語を理解していない身からすれば「わたし 好き あなた」となってしまって 歌詞としてちょっと変わった形になってしまうと思うのです。 英語を凄く話せる日本人が英語の歌を聴いたらどう聞こえるのですか? 少なくとも日本語の歌のように、聞こえてきた順に歌詞を理解はしませんよね? ちょっとした疑問なので、軽く教えてもらえたら嬉しいです。