• 締切済み

いま住んでいるところのネギマがおかしいです。

あなたの住んるところで、「ねぎま」を頼むと どんなのが出てきますか? いま私の住んでいる県では、 豚肉とネギを交互に串に刺したヤキトンが出てきます どこに行ってもそうです。 あなたの所はどうでしょうか。 できれば住んでいる県か地方も教えてください

• mkdmk
  • お礼率48% (207/431)

みんなの回答

回答No.6

とある居酒屋で ネギマを頼んだら バーベキュー用の串(サーベルみたいなやつ)で馬鹿でかいやつでてきたときは驚きました。 けど 一本150円だったのはもっと驚きました。

• tuu_chan
回答No.5

札幌です。 「ねぎま」だけだと、鳥or豚とタレor塩のフラグが立ちます。 肉とネギを交互に刺すのは同じですが。

noname#30350
noname#30350
回答No.4

ネギマは鶏肉にネギです。 豚肉にネギも美味しそうですね。 @東京

回答No.3

滋賀県です。 鶏肉とねぎが交互に刺さったものが出てきます。

• kiyoso
回答No.2

熊本ですが、ねぎまと言ったら鶏身とねぎが交互になってるのものが一般的です。味はタレです。熊本で豚肉を使った串は豚バラと言って、豚のバラ肉を串に刺して焼いたものですね~。ちなみに味は塩こしょうです。 地方によって串もいろいろなんですね。勉強になりました(笑)。

noname#26507
noname#26507
回答No.1

埼玉ですけど…東松山では豚肉が普通ですよね^^; でもお隣の市まで行くと普通に鶏肉です。 http://www.yakitori.co.jp/column/minna/h16_3.html