• 締切済み

焼き鳥スクール

焼き鳥屋をやりたいのですが経験がありません。 ネットで調べたところお金を払えば教えてくれる所があるのですが、金額がかなり差があります。 (串うち・鶏肉のさばき方・焼き方など) 何を基準に選べばよいものですか?経験者の方宜しく御願いします。 また、お勧めがあれば教えてください。住んでいる所は埼玉県です。

みんなの回答

noname#223804
noname#223804
回答No.2

はじめまして! 1から焼き鳥屋さんを始めたいのですよね? 確かにいろいろスクールがあって学ぶことが出来るでしょうが それは焼き鳥という一つの料理であって 実際のお店の最低の物しか学べません 基本の基本です それにお金を掛けるは勿体無い気がします それより現場=お店で接客から勉強なさったほうがいいと思います お店は料理だけでは成り立ちませんから 今一度お考え直してください 基準はあなた様の器量です

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 因みにですが 焼き鳥さんにアルバイトではいるとか 就職するということは考えていませんか? 自分で気に入った味のお店に入社して 自分のこれと言うのを体で覚えた店の方が 将来独立してから お客様も付いてくると思いますけど

uratokei
質問者

お礼

ありがとうございます。 今も、アルバイトなどをいろいろ探してはいるのですがホール系ばかりです 気に入ったお店もあるんですがバイトは募集していないみたいで・・・ もうちょっと気長に探してみます。