• ベストアンサー

ゆったたり

「ゆったたり」という言葉は存在するのでしょうか?人に聞かれてネットで検索したところ、結構ヒットします。「ゆったたりする」とかで「ゆったりする」の誤りと思うのですが、詳しい方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

入力ミスの見落としでしょう。グーグルでは僅かに三十四例しかヒットしませんし。検索の仕方も間違っているのでしょう。ダブル・クオーテーション・マークで括ること、ご存知ですか。 ちなみに「”まったたり”」で検索すると105例ありました。この程度でもやはり間違いと断定できる少なさです。

kikucchan
質問者

お礼

ありがとうございました。ヒットするから間違いじゃないということではないんですね。よく分かりました。100、200はヒットとして少ないということは、ひとつ賢くなりました。

その他の回答 (1)

• t326788
回答No.1

揺蕩(たゆた)ったりではないでしょうか??

参考URL:
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%CD%C9%C6%A2%A4%A6&search_history=%CD%C9%C6%A2&kind=jn&kwassist=0&mode=0
kikucchan
質問者

補足

早速ご回答ありがとうございます。 ただ使用例が、「どなた様もご利用いただけます。ゆったたりした環境で、」なので、やはり「ゆったり」の誤りではないか?と思えてきます。