• ベストアンサー

心理テストで両性具有型と診断された

男らしさ、女らしさを診断する心理テストを様々なサイトでやってみました。 私は男ですが、ほぼ確実に「男」と「女」の両方の性質を持った 両性具有型と診断されてしまいます。 周りからも中性的だとよく言われてしまいます。 両性具有型は良いことなのでしょうか? それとも、あまり良くないことなのでしょうか? どちらかというと英国紳士型だと自分では思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

中性的ということは決して悪いことではありません。 相手の事を理解する上で男女どちらにも有利です。 友人関係にしても恋愛関係にしても、kyanasakiさんは 上手く付き合っていかれているのではないでしょうか。 私の周りにも中性的な方はいますが、 皆優しくよく気がつくような方ばかりだと見受けます。 無理に男性らしく振舞おうとするよりも ご自分の長所として生かしていく事ができれば素敵ですよ。

kyanasaki
質問者

補足

>友人関係にしても恋愛関係にしても、kyanasakiさんは >上手く付き合っていかれているのではないでしょうか。 全くその通りで、相手の意見を尊重して理解をするので、 基本的には喧嘩したことはありません。確かに気が利く方です。 人間関係は自分では簡単に気づけてることが出来ると思っています。 >無理に男性らしく振舞おうとするよりも >ご自分の長所として生かしていく事ができれば素敵ですよ。 確かにその通りなのですが、やはり「男らしくなりたい」と考えます。 長所を残しつつ仕草や態度が男らしくなりたい感じでしょうか。 とても参考になりましたし、気持ちが楽になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• chikatetu
回答No.2

貴方は、男性を恋愛の対象として捉えますか? もし違うのならば ご自身に男性だと自覚があるのならば、女性的特徴と男性的特長を備えたバランス感覚の優れた方だといえるのでは? 男性が恋愛対象となるのならば、カウンセラーにご相談することを相談されることをお勧めします。

kyanasaki
質問者

お礼

同性を恋愛対象には考えられません。 バランス感覚の優れた方と言えるのでしょうか・・・。 確かに人当たりは良い方で、誰とでも仲良くなれます。 怖いヤンキー風のヤツでもオタク系のヤツでも友達にはなれます。 ただ、自分の求めているのはやっぱり「男らしさ」というのもあって、 両性具有型という結果にショックを受けている感じでした。 別に悪いことではないんですね。 すこしだけ気持ちは楽になりました。

• gyamboi
回答No.1

ビジネス上では、バランスが取れていていい事、とされていますよね。

kyanasaki
質問者

補足

ありがとうございます。 ビジネス上ではバランスがとれて居るんですね。 プライベートと分けられる様になりたいです。