• 締切済み

USBが急に認識されなくなりました。

東芝のノートパソコンのダイナブックを使っているんですが 今まで普通に使えたのですが 急にUSBが認識されなくなってしまいました。 デバイスマネージャーを見てみると 「不明なデバイス」 と表示されています。 どのようにすればまた使えるようになりますか??

みんなの回答

• k-f3
回答No.3

コントロールパネル → システム → ハードウェア → デバイスマネージャ → USB(Universal Serial Bus)コントローラをクリックし「!」がある場合は、「ドライバの更新」または「ドライバのロールバック」を実行する。

• goold-man
回答No.2

別のUSBポートにかえて差し込む。 2~3度差し込む。 PC再起動して差し込む。 OSが98の場合ドライバを再インストールしてみる。

回答No.1

順番に試してみてください。 (1)「不明なデバイス」で右クリック→ドライバの更新   後は出てくるウィンドウに従っていく。   OKなら、これで終わり。 (2)「不明なデバイス」で右クリック→削除   パソコンを再起動する。   だめなら2~3回繰り返してみる。 まずは試してください。