• ベストアンサー

男性がプライベートな内容をメールに書く時

男性が自分自身の仕事に関するプライベートな話題を頻回にメールに書いてきます。また、家族に関するプライベートな話題も書いてきます。支払いが厳しくて転職を考えているとか、母親が入院したなどなど…。私は聞き役にしかなれないので毎回相手のメールを受け止めて自分なりの返事を書いています。 男性がこのような非常なプライベートな話題をメールに書いてくる気持ちってどのようなものなんでしょうか。ちなみに、相手は40代前半、私は20代後半です。 男性とは今まで1回食事に行き、今月中旬に一緒に出かけその後食事をする約束をしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.7

40代前半で結婚されていないとしたら、ですが、きっと寂しいんだと思います。neigelysさんがちゃんと受け止めて返事をしてくれるので話を聞いてくれる人がいたと思っていろいろとグチってるのだと思います。 相手の男性を精神的に幼いという人もいますが、私はいくばくか彼に同情的ですね。とても寂しいんだと思います。

その他の回答 (9)

回答No.10

詐欺師では? いくつかの話の裏を取ってみてください。 こういう場合はメールを誰かに見せてもいいです。

回答No.9

お金の話ばかりですね。 「じゃあ、私が少し協力しましょうか?」 の一言を待っているんだと思います。 プロの詐欺か、周りの人にしょっちゅうそういうことをしているのか知りませんが、とにかく、「お金がなくて困っている・・・」という話をして、せびる男が世の中にはいるんですよ。 用心してください。 あなたからの自主的な一言で、責任をあなたに持たせようとしているんです。 このカテゴリーに質問なさっているので、相手に対して少なからず好意があると思うのですが、相手はそういう人を狙うんです。悲しいですが。

回答No.8

こういうプライベートなことを口に出すのは男性・女性というよりはむしろ人間としての個性・個体差によることが大きいと思います。 彼はおそらく、人にかまった欲しいタイプなので、かまってオーラをだすかまってちゃん、でしょう。 なので、あなたも重くならない程度に返事をすればよいと思います^^

• seven_52
回答No.6

新米か稼ぎの良くない詐欺師? お金がない事を臭わすのが少々早い様ですが。。。 肉体関係どころかあなたの気持ちをまだ掴んでいないと言うのに。 支払のために転職、身内の入院による出費。。。? でも、否めないかもよ? 仕事に関するメールって。。。 仕事が忙しくって大変。 ○●(後輩もしくは部下)の尻拭いをさせられた。 上司の間違いをそれとなくただしてあげた。 俺がいないと会社が回らない。 休みなのに呼び出された。 休みをとると質問の電話の対応で大変。 こんな事なら自分が仕事をできる事をアピールしてあなたの気を惹きたいのでしょう。 デキる男だと思ってもらいたい、感心してもらいたい。 好かれたところでどうしたいのかは分かりませんが。 色んな人にただ好かれたい人も、別目的のために気を惹きたい人、ただプライドが高くて感心してもらいたいだけとたくさん理由はあります。 『好かれたい』だけならメールで個人的すぎる転職や身内の病気の話はマイナスなイメージになるので普通はしないと思うんですけどね。 仕事の内容をメールするのは転職してもすぐ職が見つかるぐらい優秀であることを言いたいのかな?? これらを総合すると。。。? 最初の話に戻るんですよね。 考え過ぎましたかね?(笑)

• hama88
回答No.5

普通にそういう”性格”なのだと思います。 あなたが特別だからとかではなく 話したい、聞いてもらいたくて・・ なのだと思います。

• asfd
回答No.4

自分なら、、まず、そういう話題をどこに振るかと言うと、 恋人とか家族とかの非常に近しい人、または、逆に自分に近しくない人にしますね。。。 一度食事に行ったくらいの人にはしないですね、、、よっぽど 精神的にまいってるのかもしれませんね。>男性

• assh
回答No.3

頼りたい人が身近にいなくて貴方に頼っているわけでしょう。 単に貴方のことを親友または恋人等の「大切な人」と思っているのでは?。 プライベートなことは私だったら恋人には相談しますけどね。 貴方は冷めているようですが、(笑)。

• bird92
回答No.2

neigelysさんに甘えていると思います。 気を許されていると思うのですが、恋愛感情というより 都合よくストレスを解消されている気も…

• uketuke
回答No.1

>相手は40代前半、私は20代後半です。 お話の内容、一般的には逆ですね。 一般的な男性はなく、「彼の人間性」でしょう。 つまり、彼の方が精神年齢が低いのかも、です。