• ベストアンサー

男性がプライベートな内容をメールに書く時

男性が自分自身の仕事に関するプライベートな話題を頻回にメールに書いてきます。また、家族に関するプライベートな話題も書いてきます。支払いが厳しくて転職を考えているとか、母親が入院したなどなど…。私は聞き役にしかなれないので毎回相手のメールを受け止めて自分なりの返事を書いています。 男性がこのような非常なプライベートな話題をメールに書いてくる気持ちってどのようなものなんでしょうか。ちなみに、相手は40代前半、私は20代後半です。 男性とは今まで1回食事に行き、今月中旬に一緒に出かけその後食事をする約束をしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.7

40代前半で結婚されていないとしたら、ですが、きっと寂しいんだと思います。neigelysさんがちゃんと受け止めて返事をしてくれるので話を聞いてくれる人がいたと思っていろいろとグチってるのだと思います。 相手の男性を精神的に幼いという人もいますが、私はいくばくか彼に同情的ですね。とても寂しいんだと思います。

その他の回答 (9)

回答No.10

詐欺師では? いくつかの話の裏を取ってみてください。 こういう場合はメールを誰かに見せてもいいです。

回答No.9

お金の話ばかりですね。 「じゃあ、私が少し協力しましょうか?」 の一言を待っているんだと思います。 プロの詐欺か、周りの人にしょっちゅうそういうことをしているのか知りませんが、とにかく、「お金がなくて困っている・・・」という話をして、せびる男が世の中にはいるんですよ。 用心してください。 あなたからの自主的な一言で、責任をあなたに持たせようとしているんです。 このカテゴリーに質問なさっているので、相手に対して少なからず好意があると思うのですが、相手はそういう人を狙うんです。悲しいですが。

回答No.8

こういうプライベートなことを口に出すのは男性・女性というよりはむしろ人間としての個性・個体差によることが大きいと思います。 彼はおそらく、人にかまった欲しいタイプなので、かまってオーラをだすかまってちゃん、でしょう。 なので、あなたも重くならない程度に返事をすればよいと思います^^

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.6

新米か稼ぎの良くない詐欺師? お金がない事を臭わすのが少々早い様ですが。。。 肉体関係どころかあなたの気持ちをまだ掴んでいないと言うのに。 支払のために転職、身内の入院による出費。。。? でも、否めないかもよ? 仕事に関するメールって。。。 仕事が忙しくって大変。 ○●(後輩もしくは部下)の尻拭いをさせられた。 上司の間違いをそれとなくただしてあげた。 俺がいないと会社が回らない。 休みなのに呼び出された。 休みをとると質問の電話の対応で大変。 こんな事なら自分が仕事をできる事をアピールしてあなたの気を惹きたいのでしょう。 デキる男だと思ってもらいたい、感心してもらいたい。 好かれたところでどうしたいのかは分かりませんが。 色んな人にただ好かれたい人も、別目的のために気を惹きたい人、ただプライドが高くて感心してもらいたいだけとたくさん理由はあります。 『好かれたい』だけならメールで個人的すぎる転職や身内の病気の話はマイナスなイメージになるので普通はしないと思うんですけどね。 仕事の内容をメールするのは転職してもすぐ職が見つかるぐらい優秀であることを言いたいのかな?? これらを総合すると。。。? 最初の話に戻るんですよね。 考え過ぎましたかね?(笑)

  • hama88
  • ベストアンサー率14% (36/246)
回答No.5

普通にそういう”性格”なのだと思います。 あなたが特別だからとかではなく 話したい、聞いてもらいたくて・・ なのだと思います。

  • asfd
  • ベストアンサー率21% (25/117)
回答No.4

自分なら、、まず、そういう話題をどこに振るかと言うと、 恋人とか家族とかの非常に近しい人、または、逆に自分に近しくない人にしますね。。。 一度食事に行ったくらいの人にはしないですね、、、よっぽど 精神的にまいってるのかもしれませんね。>男性

  • assh
  • ベストアンサー率12% (3/24)
回答No.3

頼りたい人が身近にいなくて貴方に頼っているわけでしょう。 単に貴方のことを親友または恋人等の「大切な人」と思っているのでは?。 プライベートなことは私だったら恋人には相談しますけどね。 貴方は冷めているようですが、(笑)。

  • bird92
  • ベストアンサー率24% (48/200)
回答No.2

neigelysさんに甘えていると思います。 気を許されていると思うのですが、恋愛感情というより 都合よくストレスを解消されている気も…

  • uketuke
  • ベストアンサー率16% (50/308)
回答No.1

>相手は40代前半、私は20代後半です。 お話の内容、一般的には逆ですね。 一般的な男性はなく、「彼の人間性」でしょう。 つまり、彼の方が精神年齢が低いのかも、です。

関連するQ&A

  • こんな時、男性にメールしてはだめでしょうか?

    20代後半女です。 30代前半の気になる男性がいます。 平日は仕事が9時過ぎまであり予定は入れないとのこと。 メールも用事のあるときしかしない感じでした。 食事に二回行きました。 少し前にメールをしたら仕事でトラブルがあったようで 落ち込んでいるようでした。 そのあと メールをしてみましたが、返事がありません。 返事がないまま3日ほど経ちました。 なんだかさみしいし 彼に会いたいのですが・・・ 食事に行きたいとメールするのはやめた方がよいでしょうか? 向こうからくるまでメールはしないべきでしょうか? それとも返信が来ないのには別に何か理由があるのでしょうか?

  • 真面目な男性の本音が知りたい

    真面目タイプの男性の本音が知りたくてここに投稿しました。私は20代後半です。同じようなタイプの男性にアドバイスがいただけたら嬉しいです。 友達以上恋人未満の男性(30代後半)の方と、同僚の紹介で、月に1,2度会って食事をしているのですが、既に8.9回ほど会ったのですが、進展が見られないので、彼の本心は一体どうなのか、アドバイスしていただきたいです。私はお付き合いしたいのですが。(同僚からは、一応将来のこと(結婚)を考えての紹介だという前提で、会いました。) 会っている時は、すごく楽しいのですが、(彼がたくさん話してくれて、私が聞き役の場合が多い。)、彼からの連絡はあまりなく、食事のお誘いも私からの方が多いです。メールの返事も遅いし、(文章は長いのですが。)、返事のいらないような私のメールは、返事が無いこともたまにあります。また仕事はとても忙しい方です。 家族の話やプライベートの話などよくしてくれるので、少しは私のこと考えてくれてるのかな、と思いたいですが、まったくボディータッチもないし、やっぱり友達なのかな。私は、自分からメール送ったりして、好意を伝えてるつもりなのですが。 ちなみに彼は×1で、とても真面目な方です。 アドバイスをお願いします。

  • 男性の気持ちって・・・・・・・

    40代前半の男性からみて20代後半の女性は恋愛対象になりますか? あるきっかけで知り合い、一緒に食事をしたのですが、その時に私は相手にひかれる自分の存在に気付きました。 相手とはずっとお互いのブログを行き来していてコメントを交換しあったり、毎日1通はメール交換を続けています。 今月と、来月に一緒にお食事に行く約束をしました。3ヶ月連続で、毎月一緒に食事に行くのですが。そして、来年の話なのですが一緒にミュージカルにも行きます。ミュージカルは行った経験がないけれど、行ってくれるとの事でした。私がお願いした形なんですけれど。 相手の方からみたら単なる年下の友人なのかなぁ?それとも、恋愛対象としてみてもらえるのかな。 ご意見をお聞かせください。

  • 男性に対してごちそうする内容で困っています。

    おはようございます。30代の男性です。 1年ぶりに会う友人男性がいます。 相手は研究所で営業として働いているため、収入が少ないこともあって、 3月中旬~下旬頃に「ごちそうします」と約束しました。 困っていることは、二人でごちそう(食事)をするということは、 どのようなお店を探せばよろしいのでしょうか? 会社員同士での飲み会など一切なかったので、このお店いいよといった情報を頂きたいのです。 おそらく早めに予約を取らないと間に合わないと思うので、よろしくお願いいたします。 ちなみに、彼の好物はお酒です。私はお肉はNGでお酒もあまり飲みません。

  • 男性に好まれる女性像

    いきなりですが、男性はやはり、あまり物を知らない女性を好む傾向にあるのでしょうか? 20代前半の頃は、まだ周りが見えていなかったし、周りに流されたり、今ほど知識もなかったですから、どちらかといえば「天然系」という風に言われていたし、思われていたかもしれません。 それはそれで当時は楽しかったし、別に後悔するようなことでもないですし、男性と仲良くなったり、可愛がってもらうことが多かったです。その結果として男性と交際するということも普通にありました。 が、今20代後半になって社会に出て時が経つと、いろいろな人と接したり、体験したりして、その結果周りから教えていただくこともありますが、自分より若い人に教える立場になりつつあります。 当然、自分の考えを伝えようと意見するようにもなるし、知識も昔よりは付いてきます。 その結果、男性と知り合っても、専門的な話題でない限り、対等に会話のやり取りをすることが少なくありません。 それはそれで当然で、20代前半の時と同じでは単に世間知らずになってしまいますから、仕事ではいいのですが、恋愛に関して、やっぱりちょっと知らないふりをしたほうがいいのかな?と思うようになりました。 初対面の人と話をするときは、どちらかというと聞き役になるほうが多いのですが、先日初めて会った男性と話すときに、いつも以上に聞き役に徹し、「それは○○ですよね」ということも、「へぇ、そうなんですか?」など知らないふりをしてみました。 そうしたら、やっぱり反応が違うんですよね。 限度はあると思いますが、やはり男性はそういう女性を好むのでしょうか?

  • 男性の方教えてください

    20代後半女性です。男心を教えてください。 最近、親戚の紹介で30代前半の男性を紹介してもらい、1度数人で会ったあと向こうから2回目は2人で会おうとのことで食事に行ったところ、惹かれているのでまた誘っていいかな?とのことでした。別れた後にも同じようなメールと数日後また食事に付き合ってねとのメールがきてから、10日間ほど連絡がないのですが、本当気になってる相手ならもう少し連絡をマメにするんじゃないのかなとふと思って。。 連絡の頻度=相手への気持ちはやはり比例しますか?

  • 好意のある男性へのメールの返信内容を教えて下さい?

    こんにちは~!20代後半女性です。 私が好意を持ってる男性(20代前半)とメールのやり取りの中で、何て返信したら良いか悩むことがあったので、質問させていただきます。 彼は私が年上って事もあるのか、多忙だとか失敗してしまったとかのメールを送って来られます。年上として励ましや労いの返信をすべきなのかとも思いますが、そもそも違う会社の人に対して、でしゃばった事も言うのもどうかと思いますし、、、。 男性としては、年上の女性からどのような内容の返信を貰ったら嬉しいでしょうか?

  • 年上の男性に片思い中です。

    40代男性に片思い中です。考えていることがわかりません…。 みなさん、はじめまして。 よろしければアドバイスお願いします。 私は20代前半の女性(現在学生で3月に卒業予定)です。 相手は40代前半の男性(バツイチ)で他大学の講師をされています。 私の好意はきちんと告白はしていませんが、相手の方はご存知です。 先日、私からお誘いして先生とご飯に行こうという約束をしていました。 (以前に相手の方からのお誘いで、何度か2人で会ったことがあります。) それとは別件で、2月中に先生のお仕事の関係でお手伝いさせてもらう予定だったんですが、 そちらが先生の都合でキャンセルになってしまいました。 その件についてはメールで丁寧に謝っていただきました。 ですがそのときには食事の話について一切触れず…。 これって、食事の約束もなかったことにしようとしてるんでしょうか? それとも、仕事とプライベートをわけて、一緒には連絡してこなかっただけなのでしょうか? 正直、待っていても連絡は来ないような気がしてなりません。 私からの2回目の誘いで、今回やっと予定が合うはずだったんです。 2週間前にメールしたときには、「今風邪ひいているので、治るまでしばらく待ってくださいね」とも 言っていました。 ですが、今回のメールの際に食事の件に触れてこなかったことで、とても ショックを受けてしまいました。 もう1度私から催促するのも、もういい加減しつこいかなと思ったりしています。 行く気がないなら断ってくれればいいのに。と思うのは私の自分勝手な意見なのでしょうか? 前に行った時は「(今は先生と学生だから)卒業したら飲みの行こう」という約束もしていました。 もともと年上の方に極度に遠慮してしまう性格も伴ってマイナス思考ばかり働き、前に進めません。 このままあきらめたくないとも思っていますが、正直どうすればいいのかわかりません。 もう食事の件はなかったことにして、また日をおいて連絡をしてもよいものでしょうか? 乱文で申し訳ありません。 アドバイスいただけましたら嬉しいです。

  • 気になる男性へのメール

    はじめまして。 私は20代後半です。 先日の土曜日、気になる男性(30代前半)と初めて2人で食事に行きました。 短い時間でしたがとても楽しく過ごせたと思います。 食事中、「今度はここへ行こう」とか「映画も行きたいね」など言ってくれたのですごく嬉しかったのですが、その場のノリや社交辞令ということもあるし・・・ でも帰宅後に送ったメールの返信にも「次は○○に行こうね」と言ってくれたので少し期待しています。 その返信メール以降、彼からメールがありません。 私からもしていません。 お互いメールがあまり得意ではなく、特に彼は「前の彼女にあまりにもメールしなさすぎて怒られた」くらいメール不精みたいです。 まだ3日しかたっていないので焦ってはいる訳ではないのですが、 初対面に近い2人なので間が空きすぎるのもどうかなぁと思っています。 彼からメールが来るのを待つべきでしょうか。 それとも自分からメールを積極的にしていくべきでしょうか。 ちなみに彼は落ち着いていてあまりお喋りな方でなく、一人が好きなタイプです。 みんなでワイワイ楽しむのも嫌いではないけれど、少人数の方が好きみたいです。 もし自分からメールをするとしたら「こういうのが良いよ」というようなアドバイスもありましたら合わせてお願いします。 今まで受身な恋愛ばかりだったので積極的な自分というのが想像できないのですが、せっかく気になる人と出会えたのだからチャンスは逃したくありません。 恋愛経験が少なく基本的にネガティブ思考なため、自分で考えるとドツボにはまりそうです。 考えるだけ考えて怖くなって行動に移せないような気がします・・・ でもまだ始まっていない恋愛を始めたいです。 20代後半にもなって恥ずかしい質問ですがよろしくお願いします。

  • メールテクニック教えて下さい

    私は30代前半の女性です。婚活の場にて、40代前半の男性と初期のメールのやり取りをしています。 文面ではかなり真面目そうな方で、ご自身のお話はしていただけるのですが、こちらへの質問はなく、また私が興味ある話題であちらには興味ない話題には一切触れてきません。 3往復、同じ話題を繰り返し、前回話をふくらまそうとしましたがお相手のお気に召す話題ではなかったようでふくらまず、次また私が送る番です。ひとつの話題を掘り下げていく傾向があるようです。 そういったお相手に次どのようなメールを送れば良いのか、皆様のお力をお借りしたく思います。よろしくお願いいたします。