• 締切済み

クリスマスプレゼント

前にも投稿しました。 一回別れた彼女の事が忘れられません。そこでクリスマスにプレゼントをあげる事を思いつきました。そこでなんですが、何をあげたらいいでしょうか?できれば2000円以内・・・。中3であんまもってないんで・・・。 頑張って3000円です。何を渡せば喜ぶと思いますか?平均的に女性が喜ぶもの。あっ後、手紙とか添えたほうがいいんでしょうか? そうした場合なんて書けば良いでしょうか。。。 ※ほぼ自然消滅(彼女から別れを告げられたけど。)それからは一回も話してない。クラスは隣。です。

みんなの回答

回答No.5

花言葉でも調べて、伝えたい言葉が見つかれば、その花束なんかでいいんじゃないですか。 まぁ送るという行為に意味はないと思うけどね。

回答No.4

問題は何を渡せば喜ばれるかではなくて、誰が渡せば喜ばれるかと言う事だと思います。恋愛っていうのは追いかけると以外とうまくいかないものです。彼女の事は思いきって一度頭の中から追い出して、遊びでも勉強でもスポーツでも心から夢中になれる事を何か見つけて一生懸命やっていれば、内側からあなたの魅力がにじみ出てきて、彼女のほうからまた寄ってきてくれるかもしれないですよ。いろんな引き出しが自分の中にあった方が彼女を楽しませる事も出来るでしょ?ガンバレ~!

• boss301
回答No.3

プレゼントを考える以前に、話ができるようにならないと・・・と思いますが。 ご説明された現状では、受け取ってもらえない可能性も考えたほうがよいと思います。

noname#49593
noname#49593
回答No.2

こんばんは。 前後関係についてはわかりませんが、これだけは言えます。 その年齢で、プレゼントで女の子の気を引こうとするのであれば、大人になってから貢ぐ君一直線かもしれません。(自分ではそんな気はないと思いますけどね)少し心配です。そういことで気を引かれる女性ってほんの一握りで、ほとんどの人は簡単には受け取らないと思いますよ。 元彼女さんが、何を理由に別れたいと思ったのかは知りませんが、自然消滅みたいなものは中学生だったらよくあることです。 怖がらずに、とりあえずは元彼女さんと学校で話してみては? 嫌われたとかでなければ、(嫌われているのであれば、何となく質問者さんも分かりますよね?)相手は気まずくて話せないって可能性が高いですしね。 とりあえずは、お友達として話しかけてみてはどうでしょう。 ただ、嫌われてると感じる位であれば、話しかけるのはやめた方が良いかなとも思います。 ただでさえ気まずい状態なのに(周りの友達とかも知っているでしょうし)、元彼が話しかけてきたら中学生位だったら恥ずかしくてもっと嫌われるってこともあると思いますからね。 そこでプレゼントなんてしたら、逆効果になりかねませしね。 まずは、付き合う前の頃に戻れるように普通に友達として仲良くしてみてはどうでしょう? そうすれば、中学を卒業してからだって付き合えるチャンスはあります。 そんなに好きなのであれば、焦らず勝負した方が良いかなって思いますよ。 個人的な意見としては、今の状態ではプレゼントは少し反対です。 まずは、普通に話せるようなした方が後々のこと考えると良いと思いますよ。

回答No.1

冷たいかもしれませんが、私の場合ということで考えを書かせてもらいます。 なぜ別れることになったのでしょうか・・・?プレゼントはやめたほうがいいと思います。友達として今も仲良くしていればいいかもしれませんが。 一度別れた人から何かプレゼントされても、正直なところ受け取れません。というよりもむしろ、受け取りたくありません。どうしても気持ちを伝えたいのであれば、直接話すか、手紙だけにしたほうが良いと思います。 もし、モノ(プレゼント)で彼女の心が動いたら、syun225さんは嬉しいですか?そこまでして彼女に戻ってきてほしいというなら止めませんが・・・。