• 締切済み

FETの安全動作領域について

通常ですとメーカーから提示されているFETのDataSheetに記述されている安全動作領域のグラフはSinglePulseで定義されています。 これが一定時間内(t1)だけPWM(1周期時間=t2)で動作させるような場合には、どの様に時間と電流を定義するのが適切なのでしょうか? グラフから読み取りたいのは電圧値です。 例えば、t1を1つの固まりと考えればパルス幅をt1に置き換えて、電流値は一定時間内の平均値としてグラフと照らし合わせるのか、 あるいはPWM実行区間でも1周期を1パルスに置き換えて、デューティーを平均的な値(n%)としてt2・(n/100)の幅に置き換えるのか・・・ 何か参考になるような資料をご存知の方、ご教授ください。

みんなの回答

• tadys
回答No.1