• 締切済み

PWMとPAMの違いについて

PWMとPAMの違いについて PAMは「パルス振幅の高さを変えて、平均電圧を制御する」であっているようなのですが PWMは「パルス幅変調の幅を変えて、平均電圧を制御する」では違うみたいなのです PWMについて どうかできるだけ詳しくお願い致します

みんなの回答

• foobar
回答No.1

PWMの「パルス幅変調の幅を変えて」ってのは変な気がします。(PWMって「パルス幅変調」の英略号なので。) 「(一定間隔の)パルスの幅を変えて、電圧を制御する」ではないでしょうか。