• ベストアンサー

液晶の階調表現、FRC、PWM、FRC+PWMについて教えてください。

色々なHPを検索しましたが、詳細がありませんので、アドバイスをお願いします。 液晶の階調表現について、勉強していますが、 (1)フレーム変調方式(FRC)と、 (2)パルス幅変調方式 の原理と、各方式のメリット、デメリットをご教授ください。 又は、HPを教えてください。 また、 (3)FRC+PWM方式と言うのも存在するようで、その原理と、特徴も教えて頂けたらと思います。 もちろん、それが載っているURLでもかまいません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmky
回答No.2

#1です。探してみました。以下URLがいいかも! 液晶ドライブ技術 http://www.ryutu.ncipi.go.jp/chart/DENNKI6/1/1-1-2.htm 参考まで

その他の回答 (1)

• mmky
回答No.1

以下のURLに詳しい説明があります。 参考まで

参考URL:
http://www.sharp.co.jp/corporate/rd/journal-83/18-3-7a.htm
MASATAKA725
質問者

お礼

ありがとうございます。 ここは私も既に見つけていました。 しかし、このページだけではよく分からなくて・・・・^^; より詳しく、FRC、PWMについて記載されているところは無いでしょうか? よろしくお願いします。