• ベストアンサー

デスクトップのフォルダーをオリジナルにしたい

よろしくお願いします。 デスクトップにあるフォルダーは 通常は黄色でフォルダーのかたちをしていますが 他のソフトのショートカットのように 自分でフォルダーをオリジナルの形の物にしたいのですが 簡単にできますか。 出来るようでしたら、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「窓の手」というソフトを使えばわりと簡単に変更できます。 フォルダだけじゃなくごみ箱など色々変更できます。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/

その他の回答 (1)

• VOE
回答No.1

アイコンを選択して右クリック→プロパティを開き、 カスタマイズの項目の中にアイコンを変更できるところがあります。 Windowsに内蔵されているものならそこから変更出来ますよ~ フリーのアイコンを配布しているサイトは山ほどありますので そう言ったのを使いたい場合は先にアイコンファイルをダウンロード しておいて、その場所を上で書いたメニューの中から指定してやれば 変更可能です。