• ベストアンサー

ピアスホールが塞がる

mao1999maoの回答

回答No.1

私も同じ感じでした。ファーストピアスをはずした時、完全にホールはできあがっていましたか?血やツユ(?)は出ていませんでしたか?もしそうなら太めのファーストピアスにして、石鹸で軽く洗うくらいでそっとして少し様子をみた方がいいと思います。セカンドピアスにしたとしても太めのものにしてずっとつけていた方がいいと思います。下手に取り外しすると変に傷付いてしまって炎症がおきてしまいます。  私は耳たぶが厚いのか、体質なのか完全にピアスホールがあくのに1年近くかかりました。。。

slam1228
質問者

お礼

しばらくピアスをつけっぱなしにして消毒してたら腫れもひいてホールもだんだんできてきました。 アドバイスありがとうございました。