• ベストアンサー

cold ATPとは

cold ATP(アデノシン三リン酸)のcoldはどう訳すのでしょうか? 冷アデノシン三リン酸??? 冷ATP??? よろしくお願いします。

• Emmax
  • お礼率52% (11/21)
  • 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.2

hotは通常RIはラジオアイソトープ標識とか、放射能ラベルという意味です。 通常32Pで標識することで生化学における分解反応やATP依存的な化学反応およびリン酸期の取り込みなどを見るときに使用すると思います。 仰る通り標識ATPと言って大丈夫だと思います。

Emmax
質問者

お礼

再度ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Dr_Hyper
回答No.1

coldはRIラベルのATPに対してのcoldですか? ラベルしていないATPと説明するのがいいと思います。 非標識ATPとでも表現してもいいかも。

Emmax
質問者

お礼

回答ありがとうございます。でも、ROラベルとやらが何なのかよくわかりません。 ATPにはhot ATPとcold ATPがあるようですが、cold ATPを非標識ATPとすると、hot ATPは標識ATPなのでしょうか?