デート後の接し方

このQ&Aのポイント
  • デート後の接し方に悩んでいます。1年近く憧れていた人とデートしましたが、彼の言動に不快感を抱き早めに帰ってきました。彼とはまた学校で会うと思うのですが、どう接すればいいでしょうか?
  • デート後の接し方について考えています。彼の言動が不愉快だったため早めに帰ってきましたが、学校で再会する可能性があります。どのように接すれば良いでしょうか?
  • デート後の接し方についてアドバイスをお願いします。彼とデートした際に不快な言動があり、早めに別れたいと思っていますが、学校で再会することが予想されます。どのように対処すれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

デート後の接し方

この前、1年近く憧れていた人とやっとデートにこぎ付け、デートしました。彼は同じ大学の人で、週に1,2回会うような人でした。何度か学校で話してみて、すごく思いやりのあるいい人だし、おしゃれなのでとても気になっていました。  そこでついに、デートに誘って告白するつもりでした。でも、実際デートしてみると、どうもそれほどやさしいいい人ではないなぁと思ってしまい、早めに帰ってきました。彼の言動がどうも上から目線で、正直不愉快だったんです。まず30分近くの遅刻、女性にモテることの自慢など、・・です。デート中他の女友達から電話がかかってきて、私は30分近く待たされました。私はふと、コイツにお金も時間も費やすのは馬鹿馬鹿しいと感じました。天然なのわざとかはわかりませんが・・。  彼とはまた学校で会うと思うのですが、どう接すればいいでしょうか?こういう人どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • totovc
回答No.2

腹が立って「もう二度と口を利きたくない、絶縁だ!」と思うなら無視すればいいですが、そうじゃなくて「憧れや付き合いたいという気持ちは失せたけど、まあ、普通の友達、知り合いとしてつきあうならいいか」と思うなら、「普通の友達、知り合い」のように自然に接すればいいのではと思います。 とりあえず今回、貴女から誘ったなら、次に大学内で見かけた時にさりげなく「先日はどうも」ぐらいの挨拶はしておいた方がスマートだと思います。しかしそれ以上、特に興味を示さなければいいのでは? >こういう人どう思いますか? 他人がどう思うかよりも貴女がどう思うかだと思います。 要は不愉快で幻滅したのでしょう? まだ彼に興味がある、実はよい人ではないかと思えるならもう少し様子を見ればよいけど、ここに書いてあることを見る限り、貴女はもはや彼について興味を失っているように見えます。次は本当に尊敬できるよい恋人候補に出会えるといいですね。

007yuuki
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• kokokoh
回答No.1

相手が女性にもてるという考えを持っている男性であるので、そこまで気にせずに今までどおり接すればいいと思います。 失礼かもしれませんが、たぶんその彼はあなたにはそこまで気があるとはいえないでしょう。気があれば他の女性友達との電話で待たせるとかいう行為は決してしないと思いますし。 なので、大学でまた会って気まずい雰囲気になりそうであれば、軽く「また今度いこうね~」のような友達みたいな会話をすればいいのではないかと思います。

007yuuki
質問者

お礼

ありがとうございます。