• ベストアンサー

インクがまだあるのに、「インクが残り少なくなっています」と表示(アナウンス)される

ゼロックス プリンター Jet Wind 610C を使用していますが、インクを最近交換したばかりなのに、「インクが残り少なくなっています」と表示(アナウンス)されます。なぜでしょうか?、わかるかた教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nikker
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

プロパティの中にインクの残量を検知する項目があるはずなので、そこで設定をリセットすればよいのではないかと思います。

keirinms
質問者

お礼

有難うございます。設定をリセットしたら直りました。お手数をおかけしました。

その他の回答 (1)

  • zap35
  • ベストアンサー率44% (1383/3079)
回答No.2

Jetプリンタのインク残量検出には ・実際の残量を検出するタイプ ・前回交換時からの使用量を累積して残量を計算するタイプ があります。お使いの機種はどちらのタイプか分かりませんが、後者であればインク交換時に「累積使用量をリセットする」必要があります。 この操作(通常は特定のボタンを長押ししてカートリッジを取りだし位置に移動させるなどの操作です)をしないでインクカートリッジを交換すると、まだインクがたっぷりあるのに「交換時期」と判断されてしまいます。 最近交換したばかりなら今から「リセット操作」をしても不都合は無いでしょうから、マニュアルを見て「リセット」してください

keirinms
質問者

お礼

有難うございます。リセット操作をしたら直りました。お手数をおかけしました。

関連するQ&A

  • 富士ゼロックスのインク

    富士ゼロックスのJet Wind E40というプリンターを使用しています。 富士ゼロックスのインクって結構割高ですし そもそもインクを置いてあるお店がほとんどなく 注文するのに苦労しています。 キャノンやエプソンなら純正以外に 安価でいろいろインクも出ているようですが 富士ゼロックスの詰め替え用インクや リサイクル品というのはどこからか出てないものでしょうか?

  • インクカートリッジへの補充液はありませんか?

    WinXPでプリンターは富士ゼロックスのJet Wind B70/B70Nです。 高いインクカートリッジが直ぐに無くなってしまいます。 他のエプソンのような補充液は売っていないようですが、構造上から見れば補充できそうですが、該当機を お持ちの方、どうされていますか? お教え下さい! m(__)m

  • プリンター

    製品:Jet Wind 500C 富士ゼロックス テスト印刷・クリーニングができません。 それは、「ビジー状態」というものが出てくるのですが 「ビジー状態」なんですか? カートリッジがありませんと音声の人が言っているのですが・・・ インクがないということでしょうか? また、この製品のインクは高いのですか? Jet Wind 500C はwindows2000に合いますか? ちなみにこのプリンターは中古で購入しました。 値段は525円。ドライバー・USBつきで、です。 印刷できない理由を教えてください!

  • 廃インク限界アナウンス

    廃インク吸収パッドが限界に近いとのアナウンスあり吸収パッドを交換したい。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インク残量表示

    C社のPIXUS850iを使用中です。3ヶ月前に買ってから今回初めてインクタンクを交換しました。 インクの残量表示についてですが、つい最近まで表示は4色とも「満タン」状態!「意外とへらないんだなぁ!」と感心していたところ、まずクロがいきなり「あとわずか」状態の表示に変わりました(なくなったわけではありません)。ホント、イキナリです。続いてイエローも「満タン」状態からいきなり「あとわずか」状態へ・・・そしてマゼンタも・・。 別に減りが速いと言ってるわけではないのですが、いきなりというのはちょっと・・・ 私はいつも帰りが遅いので、インクを買いにいけるのは日曜日しかない。 でもほとんど毎日プリンタは使っているので、急にインク切れになると困る! もう少し段階的な残量表示はできなものか!と少々不満です。 これって正常なのでしょうか? 正常なら、買い置きしておくしかないのでしょうね…

  • プリンタとUSBケーブル接続

    はじめまして。 プリンタはゼロックス製Jet Wind B70N、 PCはFMV BIBLO NB9/95Lを使用しています。 以前PCがウィルスにやられ、リカバリーをしました。その際プリンタの設定も削除されてしましました。 インストール用のCDRを無くしてしまったので、ゼロックスのHPからドライバーをDLしたのですが、どうしてもUSBの設定ができないようです。 プリンタの電源を入れてからPCを起動させてるんですが・・・。 印刷しようとすると、「プリンタの準備ができていない、または電源ケーブルを確認してください」というエラー表示がでます。 あまりPCに詳しくないので、お分かりになる方、分かりやすくお願いします。

  • インクがあるのに無いと表示される

    キャノンのIP 6700Dのプリンターを使っているのですが、インクがあるのにもかかわらずインク残量表示でインクがないのでタンクを交換してくださいと出ます。 印刷ができないのでなんとか解決する方法はないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • インク交換方法。

    エプソンプリンター【EPー976A3】を使用しています。 黒部分の印刷のカスレが生じています。 インク残量は、6色とも残り僅かですが、ほんの少し残っています。 インク交換の表示が出てますが、プリンター本体のスキャナーカバーを開けてもインク交換ポジションにヘッドが行きません。 インクを交換したいのですが、交換ポジションにヘッドが行かないので困っています。 手を使って自力で無理にヘッドを動かした方が良いのか? それとも何か他の方法が有りますか? 教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 廃インクタンクって??

    初めてインクジェットのプリンターを使っています。 "まもなく廃インクタンクの交換時期です"という表示がされています。 廃インクタンクの交換ってなんでしょうか?? 使っているのは、XEROXのJetWind300Cです。 最近カラーのインクが印刷されなくなってしまったのは、これのせいなのでしょうか?? (黒は普通に出るし、カラーのインクもまだあるのに・・・。)

  • インクを変えてもよいものでしょうか?

    少し判断に迷ったため、ご意見を伺いたく、質問させていただくことに致しました。 最近、プリンターで印刷をしても、印刷が薄かったり、印刷されなくなってきました。 無論、インク切れを疑ったわけですが、現在使用しているプリンターは、インク切れが起るとそういう表示がでるようになっており、今までその表示を確認して、新しいものと交換してきたのですが、今回は、いくら確認しても、その表示がされません。そのため、変えてもよいものか、悩んでおります。 別の理由で印刷がされないのかとも考え、カートリッジのクリーニングというものをここ2回ほど、間を空けてやってみたのですが、一度目は モノクロ印刷のみでき、2回目は何も印刷されていませんでした。 以上のようなケースの場合、インク切れで印刷できないものと考えて、インク切れの表示が出ていなくても、インクの交換を試みてみても良いものでしょうか? ご経験者やお詳しい方がいらっしゃれば、何卒アドバイスを賜れればと存じます。 どうぞ宜しくお願い致します。