• ベストアンサー

インクがまだあるのに、「インクが残り少なくなっています」と表示(アナウンス)される

ゼロックス プリンター Jet Wind 610C を使用していますが、インクを最近交換したばかりなのに、「インクが残り少なくなっています」と表示(アナウンス)されます。なぜでしょうか?、わかるかた教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nikker
回答No.1

プロパティの中にインクの残量を検知する項目があるはずなので、そこで設定をリセットすればよいのではないかと思います。

keirinms
質問者

お礼

有難うございます。設定をリセットしたら直りました。お手数をおかけしました。

その他の回答 (1)

• zap35
回答No.2

Jetプリンタのインク残量検出には ・実際の残量を検出するタイプ ・前回交換時からの使用量を累積して残量を計算するタイプ があります。お使いの機種はどちらのタイプか分かりませんが、後者であればインク交換時に「累積使用量をリセットする」必要があります。 この操作(通常は特定のボタンを長押ししてカートリッジを取りだし位置に移動させるなどの操作です)をしないでインクカートリッジを交換すると、まだインクがたっぷりあるのに「交換時期」と判断されてしまいます。 最近交換したばかりなら今から「リセット操作」をしても不都合は無いでしょうから、マニュアルを見て「リセット」してください

keirinms
質問者

お礼

有難うございます。リセット操作をしたら直りました。お手数をおかけしました。