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インクを変えてもよいものでしょうか?
少し判断に迷ったため、ご意見を伺いたく、質問させていただくことに致しました。 最近、プリンターで印刷をしても、印刷が薄かったり、印刷されなくなってきました。 無論、インク切れを疑ったわけですが、現在使用しているプリンターは、インク切れが起るとそういう表示がでるようになっており、今までその表示を確認して、新しいものと交換してきたのですが、今回は、いくら確認しても、その表示がされません。そのため、変えてもよいものか、悩んでおります。 別の理由で印刷がされないのかとも考え、カートリッジのクリーニングというものをここ2回ほど、間を空けてやってみたのですが、一度目は モノクロ印刷のみでき、2回目は何も印刷されていませんでした。 以上のようなケースの場合、インク切れで印刷できないものと考えて、インク切れの表示が出ていなくても、インクの交換を試みてみても良いものでしょうか? ご経験者やお詳しい方がいらっしゃれば、何卒アドバイスを賜れればと存じます。 どうぞ宜しくお願い致します。
- toshikisbal
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- プリンター・スキャナー
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質問者が選んだベストアンサー
インクの交換は問題ありませんが、それで正常になるかと言えば難しい所です。 もしインク交換で正常に戻った場合、インク量の検知機能が故障していることになりますので修理対象です。 もしダメな場合は、ヘッドの交換か修理になります。 どちらにしても修理対象なので、そのまま修理に依頼する方が良いと思いますが。
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- Pesuko
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>インク切れの表示が出ていなくても、インクの交換を試みてみても良いものでしょうか? 関係なくインク交換できます。
お礼
ご回答ありがとうございました。 御礼が大変遅くなりまして、申し訳ありません。 関係なく交換できるとの事で、ひとまず活路を見出せた気がしております。 最終的には、インク交換を試してみようと思います。 どうもありがとうございました。
- zorro
- ベストアンサー率25% (12261/49027)
ドライバは最新ですか?HPで確認を・・・試す価値はあります。それでもだめなら修理を依頼してください。
お礼
ご回答、ありがとうございました。 御礼が大変遅れまして、申し訳ございません。 ドライバについては良く存じ上げず、最新かどうかもわからないのですが、更新などをした覚えはなく、最新のものではないのではなさそうなので、改めて調べて確認してみたいと思っております。 勉強になる回答をお寄せいただき、ありがとうございました。
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