• ベストアンサー

年上の彼と・・・

初めまして、22歳の女です。最近、メールで知り合った6歳上の方と付き合い始めました。私は今まで付き合った経験がなく、彼が初めての恋人です。 彼はすごく優しくて、女性の扱いにも慣れている感じです。でも私は、初めての事でとまどうことばかりです。毎日メールしているのですが、少しエッチな内容が多いように思ってしまいます。「○○と一緒に寝たい」、「抱きしめたい」、「キスしたい」とか。それに、会うたびに車で暗がりに行って私の髪をなでたり、抱きついてきたり、膝枕したり・・・ 恋人としては普通の行為なのかもしれませんが、私には下心があるように思えてなりません。私は、結婚するまではそういう行為はしたくないので、彼にはきちんとそう伝えました。でも、わかってくれているのか定かではありません。 今後、私は彼とどういう風に付き合っていけばいいのでしょうか?出来れば、長くお付き合いしたいと思っています。何か良いアドバイスがあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 100kan
回答No.4

男です。 男は「大切にしたい。」と思う女性の嫌がることはしません。 分からずしたとして、女性がイヤと言えば、それからはしません。(少し強く言いましょう!) >私には下心があるように思えてなりません。 質問文を読んだところ、あなたの直感は正しいと思います。 最後に、何人の男性と付き合ったと言うことではなく、たとえ一人の男性だったとしてもその男性と素晴らしいお付き合いをすることが大切と思います。

hawk1220
質問者

お礼

回答ありがとうございます。男性の本音が聞けて、良かったです。今までの言い方が悪かったのかもしれないので、強く言ってみてダメならきちんとお別れします。 >最後に、何人の男性と付き合ったと言うことではなく、たとえ一人の男性だったとしてもその男性と素晴らしいお付き合いをすることが大切と思います。 …すごく心に響きました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• uketuke
回答No.3

>私は、結婚するまではそういう行為はしたくないので、彼にはきちんとそう伝えました。 しかし… >会うたびに車で暗がりに行って私の髪をなでたり、抱きついてきたり、膝枕したり・・・ この行為をされているのに… >でも、わかってくれているのか定かではありません。 彼は、「わかっている」が、「やらせて」という行為をしてます。 判断するのは貴女です。 一般的にこの行為を「強引」と言います。 >出来れば、長くお付き合いしたいと思っています。 やったら、ポイです。次の女を探すでしょう。 これがアドバイスです。 お気をつけあそばせ。

hawk1220
質問者

お礼

回答ありがとうございます。友達にも相談したところ、uketukeさんと同じようなことを言われました。私は人に流されやすい方なので、彼に流されて自分を傷つける前にきちんとお別れしたいと思います。

• kesyouita
回答No.2

長くお付き合いをしたいなら、なおの事、 貴方が安心できるまで、何度でも素直な気持ちを伝える以外にありません。 誠実な人なら、きちんと受け止めてくれますよ。 嫌な事を強制してくるようなら、答えはもう出ています。

hawk1220
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼の性格が段々分かってきたのですが、やはり受け止めてくれていないように感じます。早めに、答えを出したいと思います。

• zorro
回答No.1

曖昧にしていては後に悲しくなるばかりです。あなたの意思をはっきり伝えることが先決です。それでもダメならそれだけの男だと思って諦めるしか方法はありません。

hawk1220
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今度会った時に、もう一度きちんと話してみます。