• ベストアンサー

ちょいテレ 外部アンテナの実力?

バッファローの「ちょいテレ」の購入を考えています。室内での受信状況は付属のロッドアンテナは頼りにならないが、同梱の外部アンテナを使うとかなり改善すると多くの方が言われているようですね。 購入したら使いたいと考えている部屋では、携帯のワンセグだと受信しませんが、この「ちょいテレ」では外部アンテナを使うことで視聴可能になるものでしょうか? (実際に導入してみなければわからないというのがホントなんでしょうが、購入前に可能性としても知っておきたいもので。。) ・家は木造の平屋 ・受信可能エリアではありますが端の地域。家の敷地内の少し離れた屋外では受信可能でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko10
回答No.1

先日購入しましたが、我が家ではロッドアンテナでは全く受信できませんでした。 付属外部アンテナでも室内では受信できず、アンテナを窓の外に出してTV神奈川だけ受信できました。(当方神奈川県横浜市) 東京から送信しているNHKや他の民放は受信できませんでした。 期待はずれでした。 とりあえず、通常の(CATV)アンテナ線の中心線をちょいテレの端子に挿して見れるようにはなりましたが・・・ 外部アンテナを野外に出せれば見れるかも知れませんね。

その他の回答 (1)

• yan96
回答No.2

お住まいがどこか解りませんが、携帯のワンセグが受信できないのなら 難しいかもしれません。 近所に知り合いがいれば受信できるか確認してみる事もできますけど・・ コードを切断してF型コネクタにして、UHFアンテナに繋いで受信できた。 という方もいましたので、外部アンテナでも受信できない場合、 UHFアンテナがあれば受信可能かもしれません。